おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年05月30日 ] 記事一覧

ふるふるシェイカー
 今朝の東京は、霧雨で始まった。ベランダでタバコを吸ってたら、全身、まんべんなく濡れた。霧雨は、あなどれない。

一日雨模様で、今も降り続いてる。肌寒い感じで、電車の中では、風邪を引いてる人が何人かいた。

 三鷹南口の東急ストアのレジに並んでたら、ドリンクケースに「ふるふるシェイカー オレンジ」を見つけたので買ってみた。115円。

書いてある通りに、強く振った。10回。飲んでみる。

   「どろどろどろ・・・」

ゼリーというよりは、水溶き片栗粉のような感じ。気持ちよくない。味(香り)も、オレンジと言うよりは、ビタミン剤の匂い。

   「 115円、返せぇ!」

昔あった、つぶつぶゼリー入りのグレープジュースの方がゼンゼンおいしかった。

   「大人のままでいれば良かった・・・」

心がつぶれた。涙が出て来た。
 昨日、Visual C# の入門書を買いに、会社帰りにヨドバシカメラ吉祥寺に行った。三鷹を通過するのは、寝過ごしたときだけなので、なんだかドキドキした。

7時頃の吉祥寺駅はごった返してるんだろうなぁと思ったのに、

   「三鷹の方が出入り多いじゃん!」

そんな印象。

ヨドバ吉祥寺の B1Fの書籍スペースに行ったら、目的の本がなかった。なんどもなんども、すみからすみまで探したんだけど、やっぱり無い。

   「ショック!」

ちょっと古い本だったので Amazon で注文。

シャワーを浴びて、髪がかわくのを待つ間、その本を入れる場所を確保するために、C# 関係の本が置いてある棚を整理し始めた。

そしたら、

   「えっ!?さっき注文した本、持ってんじゃん!」

本を買って、読まないで積んでおくのでこうゆう事になる。しかも、同じ本を欲しいと思った。

   「進歩してねぇ・・・」

慌ててアマゾンの注文をキャンセル。こゆ時、便利。親切。

でも、冷静に考えると、もしヨドバ吉祥寺にこの本があったら、2冊買っちゃってたって事。

   「ラッキー!」

吉祥寺は定期でいけるので、損害はゼロ。ま、革靴の底が雨で濡れたことぐらい、なんって事無い。時間もたいして掛からなかったし。

 キャンセルした後、本棚の整理を続けた。「猫でもわかるネットワークプログラミング」って本があって、「これは別の棚。」と手に持って次の本を見たら。

   「おんなじ本じゃん!」

なんだかなぁ・・・

やっぱ、本は、ちゃんと本棚に整理して入れておかないと。
 晩ご飯を食べて、だらだらと寝てしまったので、朝、5時に起きて、シャワー。眠いので、何本も煙草を吸ってた。

で、6時を過ぎたので、定例のダンドリ。

   「缶コーヒーを飲んで煙草を吸って。」

を繰り返してたら、なんだか気持ち悪くなってきた。

歯を磨いて、そのまま、クチビルの裏、舌の上、上顎の所をブラッシング。どろっとしたアワブクが、のどに引っ掛かって、

   「ゲロッ・・・・」

って、胃液のまざった缶コを戻してしまった。

のどの奥には、まだ、泡が詰まってるので、吐き気が止まらない。こらえる。胃がケイレンする。

吐き気のスキを見つけて、やっとかうがいして、なんとか収まった。鏡を見ると、

   「ナミダ出てんじゃん・・・」

ミントのさわやかな香りで満ちてるはずの口の中が、コーヒーの香り。

もういちど歯を磨いたら、また吐きそうだったので、何度もうがいしてすませた。

   「タバコ、止めた方がいいかも・・・」

どきどきおきる、おしゃいけの、間抜けな風景。つらかったぁ・・・

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1409 #1408 #1407