おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年05月24日 ] 記事一覧

 三鷹ロンロンの本屋さんの、お料理テキストのコーナーに山積み中のをゲット。

   「いつでも野菜を (オレンジページブックス)」

季節のいろいろな野菜を使った料理が載ってる。野菜料理と言っても、ベジタリアンではなく、その野菜がキーとなっているお料理。

一品一品がおしゃれ。和え物とかも多くて、簡単にできるのがうれしい。小料理屋とかこじゃれた飲み屋さんで出してくれそうな物が多い。今までのお料理本とは違う感じ。

タラの芽の和え物とかふきのとうのスパゲティとか、他にも、こんな野菜をこんな感じに料理するんだって知って、ビックリする。

今日の晩ご飯は何にしようかなぁって困ってる人には、強力な助っ人(全 378点)。ただ、簡単にできてしまうのが多いので、作りすぎてしまうのが難点と言えば難点。

1,200円なのでAmazon で買うと送料が発生する。近所の本屋さんで立ち読みしてみよう。ミドリイロが目印。
 今日のクリーニング三幸舎は異様に混んでた。ナゼか、男子が多い。

ジャケットとか出してる人がいたので、この暑さ、上着着るのやめるのか?この時期って、どういうカッコで会社行ってたっけ?

   「覚えてない・・・」

会社は、チームマイナス 6%とかで、冷房がゼンゼン効いてなく、暑くてしょうがない。

他の会社もそんな事やってんのか?バカ正直にやってんの、うちの会社だけじゃないの?

だいたいさぁ、国会議事堂って、天井が高くて、冷房効率悪そうじゃん。かっこつけてる場合じゃないでしょう。あそこから始めないと。

 先週いけなかった江ぐちに行った。注文して待ってたら、水をおかわりする人がいた。

   「今日のスープは濃いんだ・・・」

江ぐちをおいしく食べるには、絶対チャーシュー麺。(麺を付けないと、ビールのつまみの皿が出てくる。特に、オッサン顔は注意。)

出てきたら、すぐにチャーシューをスープの中に入れて暖める。で、チャーシューを食べて、その味が残ってる間に麺を食べ、スープで流す。これが、中級者。

江ぐちに通い出して、慣れてきたんだけど、いまだにつらいのが、左奥の席。

あそことその隣に座って、さりげなく出て行ける人を見ると、

   「上級者は違うなぁ・・・」

って思ってしまう。精進しなくては。

 サワミツにはもう行かないので、オオゼキから定例のお買い物を開始。外でキャベツ98円。ピーマン98円。

 東急ストアは、プチトマ158円ぐらいしか見あたらなかった。

 ナカヤ、爽健美茶を置かなくなったので、十六茶とからだ巡り茶。148円と158円。

小粒とちおとめが159円。キャベツが98円で、こっちのが玉がでかかった。ショック。生椎茸が128円でビミョウだったんだけど、なんか食べたくなって、ゲチ。インスタント味噌汁ゆうげ248円。

 寝汗をかいたので、シャツを着替えて出たのに、戻ってきたらびしょびしょ。超、蒸し暑い。

今日は待望の本箱が来るので、それまでに吉祥寺に行ってジャンボ宝くじを買わないと。雨が予想されてるので、今週はおしゃいけ号はお休み。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1390 #1389