おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年05月19日 ] 記事一覧

 「Around40」の録画で、ソフトバンクお父さん犬 CM 「同窓会(あまずっぱくて)篇」フルバージョンを、まんまとゲット。全貌が分かった。
職業弁護士

   「職業、弁護士」

職業外科医

   「職業、外科医」

ん?外科医って、医龍での役(北洋病院院長)のこと?だとすると、弁護士も、なんかのドラマでやってたのか?
職業・犬

   「職業、犬」

「俺だって思ってなかったよ!」って、お父さん。口が、台詞に合ってて面白い。

しかし、弁護士さん、

   「言われるまで、気付かなかったよ・・・」

をいをい。面白いけど。
マドンナ・山口いづみ
マドンナ、山口いづみ、

   「あら、でも、目なんかゼンゼン変わってないわよ。」

んな、アホな。
斉藤さん

   「斉藤さん・・・」

ゴクンって、つばを飲み込むお父さん。なんで、斉藤さんだけ名前を出すんだろう?「マドンナ」でもいいのに。
若かりし頃のマドンナ
若かりし頃のマドンナ。これ、本人の、昔の写真なのかなぁ? CGってのは、さすがに無いとは思うんだけど・・・
ん~
昔のマドンナを思い出して、

   「ん~」

って言う、お父さんの、その心が読み取れない。
カチャカチャ
同窓会も終わって、帰るみんな。

   「カチャ、カチャ、カチャ」

っていう足音がカワイイ。一人だけ、そそくさと出て行ってしまうのは、ナゼ?
あぁ
お母さん(樋口可南子)に、

   「どうでした?同窓会は。」

って聞かれて、

   「あぁ・・・」

って生返事。

なんか、マドンナに心を奪われて、お母さんなんか眼中無い、じゃまくさい、って感じの返事。
ん
上戸彩に、

   「楽しかった?」

って聞かれて、

   「ん」

同窓会を思い出して喜んでいるのか、テレているのか。それとも、マドンナに心を奪われた事を、娘には、すまないと思ったのか。

この、「あぁ」と「ん」が微妙にちがう。さすがは北大路欣也、深い。お父さん犬の表情も変えてる。でも、その心が読み取れない。ミジュク。
お父さんラスト
最初は、マドンナのトイ面に座ってたのに、最後には、隣に呼んでるお父さん。

   「ちゃっかりしてるぞぉ~!」

でも、この席の人はどこに行った?先に帰っちゃったとか?

 次の展開があるのかどうか分からないけど、超、楽しみ。また、見逃せなくなった。

新しいシリーズとしては、上戸彩か、お兄さんが結婚して、子供が生まれて、

   「おじいちゃんでちゅよ・・・」

ってのも、そのうち出てくるんだろうか?お母さんの、カルチャースクール仲間ってのもありそうだなぁ・・・
 洗い物は、毎日やるのが面倒なので、シンクにためとく。明日から会社だからと、日曜の夜に食器を洗った。

で、ガスレンジの所からナベを持ってきて、ふたを開けて、すぐ閉じた。

   「腐ってやがる・・・」

記憶をたどると、金曜の夜に作ったもの。二日分作って、そのまま忘れてた。

ナベに入ってる液体の 2/3がヨーグルト状になってた。あの味噌汁の、何という成分がこういう物体に変わるんだろう。不思議。

意を決して、ディスポーザーのふたを開けて流し込む。

   「どろどろどろ・・・」

震えが来た。

こゆ時、ディスポーザーって便利。貝の味噌汁じゃなくて良かった・・・

 お味噌汁を作るときは、毎日作るのが面倒なので、二日分作る事にしている。冬はいいんだけど、もうこの時期はやばい。

日中、家にいるときは、お昼ぐらいに一度沸騰させれば OK。会社のときは、あら熱が取れてから冷蔵庫に入れておく。

今回は、

   「作った事さえ、忘れてた。」

大好きな、豆もやしと油揚げの味噌汁だったのに、ショック!

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1374 #1373