おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年05月18日 ] 記事一覧

喫煙所のツツジ
 今まで使ってた、DVD-RAM 上の動画から静止画キャプチャーするソフトがエラーで起動しなくなったので、替わりのソフトをヨドバ吉祥寺に買いに行った。

途中、一服。一服してて、なんか気持ちよかった。それは、この、ツツジのお花畑に囲まれてたから。(クリックすると拡大。)

役目を終えた「(歩きタバコ)見トリまっせ」も、天国のお花畑の中にいるよう。

いつもは、ギスギスした喫煙者たちも、

   「すいません・・・」

とか、譲り合ったりして、喫煙所が和やかな空気に包まれてた。
吉祥寺の雑踏
 吉祥寺の街は、どの道路も、人がいっぱいで、歩きにくい。

もっと混んでれば、あきらめてゆっくり歩くんだけど、ビミョウにスペースがあって、それを、前をゆく人が遮って、イライラするって感じ。

そのイライラ感を解消する方法が見付かった。それは、

   「大きな音で音楽を聴きながら歩く事。」

そうすると、雑踏が景色に変わって気にならなくなる。そんな感じ。
東八道路
 土曜日に「新源地」でラーメンを食べた後、野川公園・武蔵野公園に行ってきた。(クリックすると拡大する写真もあります。)

新源地から境浄水場の所で玉川上水を渡り、日本獣医生命科学大学(あれ?あそこ、農獣医大って言うんじゃないんだっけ?)の所で線路を渡った。

で、かえで通りをひたすら南下して、やっと 30m道路に入れた。この道路、学生時代と長さがゼンゼン変わってないかも。名前にムリがある。

野川公園入り口に向かおうか迷ったけど、そのまま東八道路を進んだら、小さな入り口があった。
わき水
 道路の南側から入ったんだけど、すぐに、陸橋を使って湧き水の所へ行ってみた。池みたいになってるかと思ったら、こんな感じ。つまんない。
小川の魚取り
湧き水は、小川になって、野川に流れ込んでる。ガキが網を持って小川に入ってるんだけど、こんな流れの速い綺麗な水に、生き物って住めるのか?
カラス
何があるというわけでもないのに、湧き水の所にだけ、カラスが集まってた。

この公園、けっこういろいろなトリがやってきてる。でも、写真に撮れたのは、こいつだけ。意味ねぇ・・・
野川
野川はこんな感じ。自分がガキの頃にここに住んでたら、ゼッタイ遊んでた。
フリスビー犬
東八道路の陸橋を渡って、広い方に戻った。このフリスビー犬、けっこう面白い。

フリスビーが投げられると、追いかけてって、地面に落ちてるのに、何度も吠えて咬みかかる。ちっちゃいのに、

   「狩猟犬気取り。」

のくせ、こうやって、ご主人様の所へ持って帰る途中で、気になる物があると、獲物そっちのけ。
木漏れ日
野川公園、広すぎて、カンペキに迷ってしまった。地図はあるんだけど、自分がどこにいるのか分からない。

適当に自転車を漕いで、こんな場所に出る、って感じ。(この後の写真は、野川公園なのか武蔵野公園なのか分からない。)

パーソナルナビが欲しい。(ケイタイは、パケット代がベラボーなので、使いたくない。)
モトクロス場
モトクロス場みたいなのがあって、かっこいいジャンプが決まると、

   「イイェーイ!」

って、

   「お前らは、外人カイ!」

くじら山
「くじら山」のてっぺん。思っていたのより、高さがある。でも、もう、へろへろで、登る気にもならず。

この写真見てたら、登って、周りを見渡せば良かったって後悔。そしたら、迷子状態も回避されたかもしれないし、面白い写真が撮れたかも。ミジュク・・・
ブレブレドッグ
この公園、あまりにも広くって、人がまばらなので、お散歩犬撮影には向かない。何か、新しいワザを開発しないと。
入り口のオブジェ
どっちかの公園の入り口付近。公園に、こういうのは必要ないと思う。どんだけお金を無駄使いしたいんだ。
もこもこ犬
あ~ぁ、この「もこもこ犬」、超、可愛かったのになぁ・・・
野いちご
やけくそで、野いちご。これ、普通の原っぱに、適当になってるのがビックリ。お散歩犬、喰ったりしないのか?
野川公園自然観察園
野川公園自然観察園。中は、いい感じだったんだけど、迷いに迷って、やっとここにたどり着いた所。

けっこう広いのに、自転車も入れられないので、断念。次の機会って事で。

 この時点で、もう、かなり疲れたので、帰りたかった。野川の所にいて、東八道路は見えるんだけど、どっちに行っていいか分からなくなってた。

で、野川の水の流れる方にひたすらチャリを漕ぐ。やっと橋を見つけて、東八道路を渡った。

よせばいいのに、バーベキュー広場とかを見て、野川公園入り口から人見街道に出た。そこから東八道路に戻ったんだけど、

   「坂道がつれぇ・・・」

どうも、チャリのギアを落として走るってのが苦手。くるくる漕いでるのに、進まないってあり得ない。
三鷹通りカンバン
 東八道路をひたすら漕ぐ。快適。でも、なんか、すすまねぇなぁと思うと、見た目では登ってるのが分からないんだけど、坂だったりする

で、やっと、三鷹通りのカンバンを発見。ん?

   「三鷹通りって、布田まで行ってんだぁ・・・」

三鷹って、学生時代の生活圏にかなり近かった。
三鷹通り
 三鷹通りも、市役所のあたりは、こんないい感じで、ちょっとビックリ。歩道も広くて、チャリも走りやすい。

八幡様の所を走ってたら、前方に、チャリのおねぇさんがいた。追いついてやろうと急いだんだけど、差が縮まらない。

おねぇさんは、普通に、ひょいひょいと漕いでる。ギヤを上げたら、追いつけたけど、かなり重い。汗が出る。おねぇさんは、普通のカッコ。

   「どんだけ脚力あるんだ!」

普通、女の人って、手が痛くなるので、ブレーキを掛けたがらない。でも、このおねぇさん、交差点では、ちゃんと減速して安全確認。で、速攻、スピードアップ。

こういう運動能力の高いおねぇさんを見ると、萌えってなってしまう。写真を撮りたかったんだけど、

   「激突するので、ムリ!」

なんか、ワザを開発しないと・・・

 おしゃいけ号秘密基地に着いたときは、もう、足はへろへろ。汗だく。

   「だいぶ、ダイエットできたじゃん!」

メタボ対策にはいい感じ。

家について、のどを潤して、タバコを吸った。血糖値が下がってるのが分かったので、お菓子を食べた。お菓子のうまいのなんのって。でも、

   「止まらねぇ・・・」

消費したカロリー以上に食べたって感じ。

   「意味ねぇ・・・」

 今回のサイクリングの敗因は、会社でプリントアウトした公園案内を持って行かなかった事。迷いに迷って、しかも、見どころを見逃してしまった。

それと、ヘロヘロになるまで、チャリを漕いでしまった事。ゆったりっていうのが苦手な、この性格をなんとかしないと。

って事で、この野川公園・武蔵野公園、再チャレンジ決定。面白さでは、断然、小金井公園なんだけど、こっちのがゆったりできそうなので。

こんどは、お弁当でも持って、お気に入りの場所でも見つけよっと。で、昼寝したり、iPod 聞いたり、まったりしたい。
 昨日、江ぐちにいけなかったので、チャーシュー麺を夢見ながら行ってみると、

   「休みじゃん!」

地下へのシャッター自体が降りてた。ショック!

 納豆は、「昔ながらの納豆やさん」をコラル地下のサワミツ青果で買ってたんだけど、納豆自体の味が落ちたし、何より、サワミツの店員の、

   「893やチンピラのような振る舞い。」

を見てしまって、そんな社会的常識のない人間が働いてるお店じゃぁ、

   「どんな非常識なことをやってるか分からない。」

と思って、もう利用しない事に決めた。(変わった野菜や、山えのきを売ってたりして、応援してただけに、残念。)

で、納豆は、スーパーナカヤが安いので、行ってみた。

   「納豆一、69円
    おかめ納豆極小粒、59円」

おいしい事を願いたい。

ついでに、ミニトマトが158円と安かったので、ゲット。あと、ダイエットコーク98円。缶コ69円。

 次は東急ストア。会社で、朝に食べるレーズンパンを買うため。一応、エスカレーター下の特売コーナーを見たら、

   「プチトマト、98円ジャン!」

超ショック!いつものように、先にこっち寄れば良かった。悔しいので、2個買った。冷蔵庫、プチトマトだらけ。

 ここんとこ、ちょっとした事で魂がくじけがち。昨日のイヤな事や、今日の事で、ちょっとずつ落ちて行ってる。

こうなってしまったら、時間が解決してくれるのを待つしかない。ま、今日は日曜日だし、つらくなったら、寝るべし。そんな感じ。


左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1372 #1371 #1370