おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年05月16日 ] 記事一覧

 糸井家のブイヨンの様子を見るのが、日課になってる。ジャック・ラッセル・テリアのブイヨン。二重がちな左目と、ソーセージの様なシッポがカワイイ。

そこの写真は、「おとうさん(糸井重里)」と「人間のおかあさん(樋口可南子)」が撮ってる。(なんで、お母さんだけが「人間の」ってつくのかは不明。糸井さん達、もともと、お母さん犬の知り合いなのかも。)

カメラは RICOH の GR-D(又はⅡ)。最初の頃に比べて、どんどん写真が見やすくなってる。最近は、ハーフシャッターを覚えたのかも。

それでも、時々、どうしようもない写真が上がる。それは、

   「入浴シーンや、廊下でのショット。」

暗いので、手ぶれしちゃってる。

GR-D はコンデジと違ってボケもあるし、画質も見やすい。でも、メカニカル手ぶれ補正がついてないのが、×。

銀塩時代じゃあるまいし。それとも、なんかの修行?

 手ぶれと言えば、銀塩カメラ時代からのキャノラーの澤ちゃん(先輩)に、

   「いっやぁ~、Z1200 の手ぶれ補正、スゴいっすよ。
    SS1/4 でも、ギリ使える写真が撮れるっすよぉ!」

って言ったら、

   「明るいレンズで、しっかり構えりゃいいんだよ!」

って、吐きすてられた。ストイックなほどのこだわり。やっぱ、カメラマニアは違うなぁ、って、ある意味、感心してた。

ところが、先週、合ったときに、IS のレンズを買ったらしく、

   「もう、IS無しは、考えられねぇ・・・」

だって。さすがは O型。基本、お調子者。

所詮、カメラは道具。そこに変なこだわりを持って、苦労する必要はない。大事なのは、気に入る写真が撮れること。

 話は戻って、ブイヨンの写真を見るたびに、GR-DⅡ に手ぶれ補正と、3倍ズームがついたカメラが欲しくなる。

でも、リコーの担当者。

   「 GR-D は、こだわりが大切。」

って、宗教家みたいなこと言ってたから、期待薄。

DP1 もそうだけど、技術力がない(または怠慢)の言い訳けに、「こだわり」とかの言葉を使わないで欲しい。

   「王様は裸だよ お前らの耳は、ロバの耳ぃ!」

まじ、そんな感じ。
 朝、会社に行くときに、エレベータで、ジャージを着てゴミ袋を持った女の人に会う事がある。

   「おはようございまぁす。」

って挨拶すると、挨拶を返してはくれるんだけど、ずっと下を向いたまま、こっちを見ようともしない。

たぶん、お化粧をしてなくて、

   「恥ずかしい」

って思ってるんだと思う。

でも、男子が見て受ける感じは全く違う。お化粧をしてようがしていまいが、

   「かわいい人は、可愛く、
    きれいな人は、綺麗に、
    そうでない人は、それなりに。」

しか見えない。

女子の間では、「しっかりお化粧」→「キレイ」って事になってるらしいけど、残念ながら、それは、男子には通用しない。。

ま、バッチリお化粧していると、遊び人に見えてチヤホヤされたり、自分に自信が持てて、それで明るく積極的に振る舞えるってのはあるかもしれない。

でも、男子から言わせると、どんなお化粧よりも、やさしい笑顔です(ツンデレ含む)。
 トリンプって、「恋するブラ」とか「天使のブラ」とかおしゃれっぽい名前のブラを出してて、CM もキレイ。

その一方で、時々、サッカーブラとかを作ったりして、宣伝効果を狙ってる。この「太陽光発電ブラ」も、その一環。

ウエスト部分に下敷き状のソーラーパネルが貼り付けた、という物。

これ、ゼヒ、発売して欲しい。なぜなら、

   「みんな、下着姿で歩くって事だから。」

だって、ソーラーパネルなら、お日様の下じゃなきゃ発電できないもの。

トリンプ、考え、なさ過ぎ。エコ、って付けばいいってもんじゃないでしょう・・・

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1368 #1367 #1366