おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年05月15日 ] 記事一覧

トリの勇気
 トリはこの体勢から、羽ばたきながらジャンプして飛び立つ。その瞬間、下に落ちる、って心配はないのかなぁ?(クリックすると、意味もなく拡大します。)

中には、ビビリ屋のトリがいてもおかしくないはず。体調が悪いとか、べんぴ気味だとか、メタボだとかで、

   「最近、飛びが弱いなぁ・・・」

って奴はいないんだろうか?

このトリも、景色を眺めてるのではなくて、

   「勇気をためてる。」

のかもしれない。

ま、別にどうって事の無い話題なんだけど、ブログが文字だらけになったので、つい。

PS. 鳥は飛ぶときに、少しでも体重を軽くしようと、プリっとするので、こういう鳥の下には行かないように。
 最近、あまりしゃべらなくなった。しゃべろうとしても、言葉が出ないって感じ。

ブログの話題も、あまり思い浮かばない。ボケボケになったのか、仕事疲れか。なんだかなぁ・・・

 今朝、大あくびをしたら、左の口の端のあたりが痛かった。慌てて鏡を見ると、

   「カサブタ出来てんじゃん!」

けっこう広い面積。

歯を抜いたときに、グーグー押さえつけられて引っかき回されて、打撲の様な、すれた様な傷になってしまったらしい。そういえば、下あごや上の歯茎のあたりも痛い。

口を開けると口角がピリッと裂けてつらいので、無意識のうちに開かない様にしてたみたい。だから、自然としゃべらないようにしてた、そんな感じ。

   「それを、今まで、気付かないなんて・・・」

抜歯あとの痛みもまだあって、ロキソニンをのんでもちょっと気になる。それで集中力も無くなってたのかも。

と分析しても、ま、時間が過ぎるのを待つしかないか・・・
 吉祥寺経済新聞を見てたら、「井の頭自然文化園、66周年でイベント開催-17日は入場無料に」の記事を発見。詳しくは、公式サイトの告知を。

無料開放するだけじゃなく、2008年5月17日(土)午前11時30分から閉園まで、園内各所で開催。歌、マーチング、パントマイムなどの野外ミニパフォーマンスが開催される。

 井の頭自然文化園は、トリとかもいてそれなりに楽しめる。でも一度行ったら、400円出して、また行こうとは思えない。

これ、税金でなんとかならないんだろうか?「絶対必要な道路」に、無駄な税金を投入するよりも、ゼンゼン安く済むだろうし、国民のためになると思う。

で、入り口の所に、カンパ箱を設置して、

   「トリ君のえさ代をカンパして下さい。」

って書いたら、みんな 100円とか 200円ぐらいは入れてくれるんじゃないかな?

そうすれば、井の頭公園自体も広く使えていいような気がする。って言うっか、あのスペースを解放しないと、ちょっと狭い。

待てよ、井の頭自然文化園って都立だよね。新銀行東京に追加融資した400億円を使ったら、何年、ここを無料に出来る?

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1365 #1364 #1363