おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年05月12日 ] 記事一覧

トリトリ
 この写真の右下に鳥が写ってる。さすがは保護色。見づらい。

チューリップの花を見て、

   「わぁ~ぃ!お花畑だぁ~!」

って、喜んで駆け寄るところ。

じゃ、なくて、花壇の所にいる虫(ミミズ?)を探しに行くところ。この辺は、こいつのエサ場。

絵とか写真って、それを見る人によって、感じ方、とらえ方が違う。例えば、ムンクの叫びなんか、無題だったら、

   「亡霊?宇宙人?」

って、確実に思われちゃう。

だから、タイトルとか説明文を付ける。

で、この写真は、なんで載せたのかというと、この左足と広げたシッポが、

   「かわいぃ・・・」

から。
トリトリ拡大
 自分は、こういう、偶然ショットが大好き。そういうのばっかり選んで、載せてるって言ってもいいぐらい。

そういう写真を撮るという目的では、カシオのCASIO EXILIM EX-F1 のパスト連写がいいかも。
シャッターを押す前の画像を60枚/秒の高速連写で(最大60枚まで)記録可能。シャッターを押すタイミングが遅れても決定的瞬間を逃さず撮影できます。
マジで?

さっきのトリの写真なんか、運にたよらなくても、確実に、簡単に撮れちゃうって事。

でも、

   「セカンドバッグに、入らない・・・」

これが、4倍ズームぐらいで、GR-D ぐらいの大きさだったら、

   「 10万円出しても、惜しくない(キッパリ)!」

そんな感じ。

あっ、でも、拡大トリミングするので、600万画素じゃ足りないかも。最低でも、800万 ~ 1,000万画素ぐらいは欲しい。
 ソフトバンクのお父さん犬 CM の新バージョンは、

   「同窓会で、あまずっぱくて、篇。」

ホワイトプランの無料通話仲間例を紹介するシリーズ。

でも、

   「同級生って、そんなに頻繁に連絡取らないっしょ。」

ま、でも、地方から出て来てる場合は、市外料金を考えると、メリットはあるかも。

 CM の話に戻って、同窓会篇で、仲間が、弁護士だとかの予想外な職業についてる話題で盛り上がる。

   「白戸くんなんか、犬だからなぁ・・・」

って、

   「犬は、職業かい!」

(職業は教師)

お父さんが家に帰って、樋口可南子に、同窓会どうだったって聞かれて、

   「ぅん・・・」

って子供みたいな返事をしたのにはわけがある。それは、かつてのマドンナ(たぶん、山口いづみ)に、昔を思い出して、

   「胸キュンしちゃったから。」

でも、この辺の感情、北大路欣也の台詞が微妙すぎて、ちゃんと読み取れない。(いつもの生返事とは、わけが違うけど。)

でも、これ、この CM のロングバージョンを見ないと分からない。その中で、マドンナに、

   「(白戸くん)目が変わってない。(んな、ばかな!)」

って言われたシーンがポイントになってる。(セーラー服の写真、別人の様な気がするんですけど・・・)

若い女の娘にはめっぽう弱かったお父さん( Wホワイトのトイプーとか、お兄さんの彼女とか、バス停で出会った女子高生とか)。

   「女なら、誰でもいいんかい!」

で、そのロングバージョン(白戸家「同窓会」篇)を録画しようと、一生懸命やったんだけど、撮れたのは 15秒バージョンばかり、10個近く。

天海祐希のドラマ「Around40」のスポンサーが SoftBank なので、今度の金曜まで、

   「待て!」

ワン!

 しかし、あの後、どういう展開になるんだろう。ホワイトプランの宣伝なので、同級生と電話で話さなくてはいけない。その相手は、バーコードくんなのか、マドンナなのか。

クラス会がお開きになった後、みんながマドンナと挨拶してるのに、一匹だけそそくさと帰ったのが怪しい。

   「ケイタイ番号ゲット済み?」

それとも、どこかでばったり再会するのか?お母さん(樋口可南子)はどう絡む?

また、びしっとやられるのか、なまごろしか、泣かれるのか、女同士のバトルがあるのか、お父さんの空回りなのか。

   「早く、続編が見たい・・・」

PS. お父さん、最初は、マドンナの向かいに座ってたのに、エンドショットは隣だった。ちゃっかりしてるぜ、お父さん。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1360 #1359