おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年05月10日 ] 記事一覧

ケイトウのケーキ
 昨日、晩ごはんを食べに行ったとき、南口中央通り商店街の花屋さんで見かけたもの。

もともとケイトウは好きなんだけど、ケーキみたいな鉢に入ってて、さらにカワイく見えた。

これを買おうと手に持ったら、

   「軽ぅ!」

陶器の鉢だと思ったら、プラスチックの容器にツルツルの紙を巻いてあるだけ。これで 750円。

   「ぼったくり過ぎだろう!」

とは思ったけど、カワイかったのでゲット。

他にも赤いケイトウだけのがあった。イチゴのショートケーキに見立てたのかも。そうすると、これは、

   「フルーツケーキ?」

前に買ったケイトウは、ケイト君と名付けたので、こいつは、

   「ケイティー」

って名前にしよっと。
Piste の花屋さん
 これを買ったのは、Piste のところの花屋さん。最初見つけたときは、ご飯に行く途中だったので、帰りに買おうと思ってスルー。

で、ご飯を食べて戻ってきたら。店じまいしているところだった。だめもとで、これが欲しいと言ったら、快く売ってくれた。

この花やさんは、おじさんとおばさんでやってる。見た目はアンキャッチーなんだけど、実は親切で優しかったりする。

でも、これで、 750円は、ねぇ・・・
三鷹北口駅前交番工事
 お出かけした帰りに、井の頭公園に寄ろうと思ってたんだけど、この雨で断念。

で、秘密指令を受けて、三鷹北口駅前交番の所へ行ってみた。土台から作り直す本格的な工事。

この奥に関東バスの案内所と公衆トイレがあるって、知ってる人じゃなきゃ分からない。
注文者警視総監
これが、調査対象のカンバン。

   「注文者:警視総監」

をぉ~!なんだかすげぇ・・・

なんでだか、警視総監って聞くと、エライとかクモの上の存在とか思ってしまう。それが、交番ごときの、発注者だって。

でも、よく考えると、自分の会社でも、営業所とかは当然社長決裁で社長が発注者になるはず。それと同じか。
建設主:石原慎太郎
それよりももっと驚いたのが、

   「建設主:石原慎太郎」

どんだけぇ!
三鷹駅北口仮設交番
 歩きタバコ見トリまっせ、の所でタバコを吸ってたら、これが目に入った。

   「なんつぅ適当なボックスなんだ。」

それでも、入り口の上には、警視庁って文字と、ピーポくんのイラストが描いてある。

これ、何回か撮り直したんだけど、車のカーテン越しに、お巡りさんに、

   「あいつ、なにやってんだぁ!」

ってチェックされてたんだろうなぁ。
北口マンションのモデルルーム
 北口期待のツインタワーマンション「武蔵野タワーズ」のモデルルームは、こんな感じ。

この写真、ほんとはもっと右の方を狙ってたんだけど、目の前をオレンジの物体が通過したので、慌てて、左にパーンして撮った。手ぶれ補正付きで良かった。

ガキのころは、色の付いた傘なんて、

   「女くせぇ・・・」

って思ってたんだけど、最近は、色とりどりの傘が、コンクリートとアスファルトの中に咲いた花のようで風情がある、って思い始めてる。

女の人は気付いてるかどうか分からないけど、傘の色って、すんごく顔に反射する。

傘の色によって、顔色自体が、オレンジだと赤っぽく見えるし、青や緑だと顔色が悪く見える。

彼氏と歩いてて、

   「こいつ、ガミラス星人か!」

って思われないように、傘を差した状態で鏡を見て、自分がキレイに見える傘を買おう!
北口の玉川上水沿いの道路
 これは、出かけたときに総武線ホームから撮ったもの。玉川上水沿いの、道路拡張工事。

ここまで2車線で来て、橋のとこどうすんの?橋広げるのか?それほど交通量あるのか?

   「道路特定財源、余ってんなら、返せよ!」

そんな感じ。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1357 #1356