おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年05月09日 ] 記事一覧

靴べらに見えない
 この、一見、何が何だか分からない物体、

   「自立型の、靴べら。」

吉祥寺インテリア・雑貨の MIYAKE でゲットしたもの。

普通、靴べらって言うと、ひもが付いてて壁に掛けたり、専用フォルダーに差し込む形が多い。

それだと、カッコ悪いし、じゃまなので、なんかいいのはないかなぁって思ってた。

ラバーっぽい感触のプラスチックで出来てて、下が重くなってる。ちょっとアールが付いてて、だるまさんの様にふらふら揺れる。
靴べらの裏
裏に補強用のリブ(って言ったっけ?)が立ってるので、履きづらいかなぁって思ったんだけど、ツルって使える。

難点は、意外に重くて、床に置いたときに、

   「ゴン!」

って音がすること。それと、へらが柔らかめなので、変に踏んづけたら折れちゃうんじゃないかって、ちょっと心配になる事があるぐらい。

MIYAKE の2階(?)の階段を上りきった、窓際に置いてあった。他にも、黄色、ピンク、など、カラーバリエーションは豊富。

これが折れたら、次は、何色、買おっかなぁ・・・
LittleStarRestrant
 昨日は、地震で寝不足。帰りの電車は遅れてた。で、今朝の青梅線の遅延。

   「仕事するな、ってか?」

ま、そんなことが無くても、連休明けで根性入らないから、いいんだけどね。

 そういえば、今朝、三鷹駅の中央線上りホームのエスカレーターを見たら、

   「向かって右が、昇りになってた。」

昨日の夕方とは逆。なんで?

 そんなこんなで、やっとこ終わった、この一週間。つらかったぁ・・・

週末は、野川公園にサイクリングに行こうと思ってたのに、また雨模様みたい。

   「おしゃいけ号、出動できましぇ~ん。」

お出かけの後に吉祥寺で降りて、井の頭公園経由で帰るか。あっっ、雨か。お散歩犬、来ないか。

HDD のバックアップでもするかなぁ。めんどくさいなぁ・・・
 昨日も書いたけど、ソニーの DSC-W300 の実写画像がまた出てきてる。なんか、どれも、ちょっとシャープさに欠けて見える気がする。

 「日経トレンディネット」のつぼみの写真とか見ると、いいかも、って感じ。拡大しても、パナソニック DMC-FX500 の様な違和感がない。

他の写真は、なんでこんなの写してるの?って感じ。どんよりした空だし。ま、カラスは可愛いけど。

 「ASCII」の画像なんか、

   「 QUEST の意味ねぇじゃん!」

って感じ。

 いま使ってる CASIO の Z1200 は、マニュアル露出で ISO 感度が変えられないこと以外は、不満がない。(歪曲収差も、カモ)

(この Z1200。価格コムで見たら、¥20,540 ってなってて、ショック。どんだけ安くなってんだ。)

でも、なんか、新しいカメラが気になる。やっぱり、広角には、興味津々。なのに、35mm の DSC-W300 をチェキしてるのは、ナゼ!

   「なんか、新しい物が欲しい・・・」

そんな感じ。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1355 #1354 #1353