おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2008年05月04日 ] 記事一覧

キッチン雑貨
 今日は、サイズお取り寄せのジャケットとスラックスを取りに、吉祥寺へ。(クリックすると拡大する写真もあります。)

まず、無印良品で、洗い上げかごをゲット。で、ついでに、時々利用する北口の「 house styling 吉祥寺」へ。で、こいつを見つけて、ピピっと。

   「なんと、グロテスクな・・・」

オカルト映画の人形みたい。

外国の、ちょっと変わった雑貨は好きなんだけど、このセンスには付いていけない。ま、頭のボールは、ギリ、ありかな。

これ、「リトルベーカーBOYA 菓子作りセット」らしい。で、驚愕の事実。
ステンレスボールの帽子を取ると、頭の後ろに収納スペースがあり、絞り口金など細かい道具をしまっておけます。
あっ、頭、あくんだ・・・

お店を出ると、駅の方からバンド演奏の音が。行ってみたかったんだけど、用事、用事。
オーディオユニオン
ジャケットを受け取って、駅に向かった。サンロードは通りたくなかったので、1個伊勢丹よりの道を。そしたら、

   「オーディオ・ユニオン」

ってのがあった。中は、古いオーディオ機器だらけ。知らんかった。ちょっとうれしくなって、中を見て回った。

駅に近づくと、演奏が聞こえてきて、急いでそっちの方に。
吉祥寺駅前フェス

   「をぉ~!生演奏じゃぁ・・・」

北口駅前のスペースって、こゆのに使うのね。

   「武蔵野市、エライ!」

それに比べて、三鷹南口駅前は、不必要な幅の歩道スペース作って、そこにチャリが止められないように、フェンスで囲んでる。

   「三鷹市は、アホか!」

ケロロのカンバン
一服しよっかなぁって、入り口方面に向かったら、大混雑であきらめた。見トリまっせが遙か彼方。

このイベント、「第23回吉祥寺音楽祭 ミュージックフェスティバル2008 」の一環らしい。知らんかった・・・

別に、これはうらやましいとは思わないけど、

   「ケロロのカンバン、書き換わってんじゃん!」

ガンプラの次の次でいいから、三鷹も好きになってよ。三鷹にも欲しいなぁ。出来れば、モアどののカンバン。
狛犬?
 三鷹に帰って、Yシャツを取りに行ったら、南口中央通りの百均の前でこいつらを発見。

それまで、だらだらしてたのに、カメラを向けたら、急にこの体勢。

   「お前らは、狛犬か!」

 家に帰って、洗い上げカゴをセットしたら、なんかガタガタする。調べてみると、

   「思いっきり、ゆがんでんじゃん!」

けっこう丈夫なステンレスのカゴ。どんだけの力を加えたんだ。上に座ったんじゃねぇの?って感じ。

無印良品に電話をしたら、替わりのを送ってくれる事になった。でも、その時間、家にいなきゃいけない。しかも、それまで使えない。

   「あいかわらず、ついてねぇ・・・」

追い打ちを掛けるように、明日の夜、急遽、また、お客さんが来る事になった。掃除して、シャワー浴びないといけない。

   「オレの連休、台無しにするなぁ・・・」

ざぁけんなよぉ・・・
 前から持ってる本箱だけでは、大量の段ボールの中の本は収まらないので、本箱を買い足した。

でも、まだ、物理的に足りない。で、さらに、幅の狭めのを買い足そうと、寸法を測ったみた。

今の本箱から 84 + 60 = 144cm 空いてないとと入らない。寸法を測ると、

   「 142cm。 2cm 足りない・・・ 」

すんごいショック。でも、 2cm足りなかった事がショックなのではなくて、

   「古い本箱の向こうに 12cm のすき間がある事。」

つまり、今の本箱の中の本をぜんぶ出して、それから 2cm 動かさなきゃいけない。あれだけ整理して、分類して並べたのに・・・

あまりにも、つらくって、やりたくなくって、新しい本箱が来る日の朝に、ようやく作業が終わった。

   「帰りてぇ・・・」

そんな感じ。

 その後、定例の買い物に行って、帰ってきて、留守電を聞いたら、

   「 11時から 1時の間に、お伺いします。」

って、もう 12時過ぎてんじゃん!もしかして、帰って来る時にいたトラックがそうだったのか?

その後、家具屋から確認の電話があって、戻れるようなら戻しますが、最悪、別の日になります、だって。

   「ぐだぐだ言うなら、返品して、丸井で買ってやる!」

ラッキーにも、下連雀にもう一軒配達があって、戻ってこれるとの事。

   「本箱移動が無駄にならないで、良かった・・・」

 前からある本箱は、丸井で買ったもので、黒で、板厚が 30mmもあり、造りがしっかりしてる。

同じ物は売って無くって、ビクターのスライド書棚付きの本箱を買い足した。スライドにマンガ類を入れる計画。色は、黒が無く、ダークブラウンだと、黒とビミョウに違って違和感があるだろうと、白にした。

ビクターのは 18mmで、見た目に華奢。でも、実際にセッティングしてみると、しっかりしている。値段だけの事はある。色もつや消しで、いい感じ。でも、やっぱ高い。

一通り片づいたら、同じシリーズの 60cm幅のを買うつもり。丸井でも売ってるんだけど、大塚家具で買うと、会社関連で 3%の割引がきくので、そっちで。

 昨日は、残りの段ボールの本を入れ、スライド書棚に、マンガの単行本を入れた。

このスライド書棚。けっこう使える。もともと単行本を入れるようになっていて、棚板も一枚多い。マンガが、重ならないでキレイに並ぶ。

懐かしいマンガがいっぱいあった。

   スラムダンク
   漂流教室
   1・2の三四郎
   綿の国星
   地獄戦士魔王
   火の鳥
   ブッダ
   花田少年史
   封神演義
   伊賀野カバ丸
   etc.

あまりにも懐かしくって、ちょっと読んだら止まらなくって、夜更かししてしまった。

おかげで、本箱に入りきらない山が、床に出来たまま。本箱の中のも含めて、いらない本を選んで捨てないと・・・

さてと、こんなことしてないで、お出かけ、お出かけ。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1343 #1342