おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2007年09月24日 ] 記事一覧

 この日曜日の、テレ朝の「秋の香り特別企画」って言う旅番組で、「阿川さん(阿川佐和子)と行く京都特集」をやってた。

阿川さん、好きな女性の一人。だから、TVタックルも大好き。阿川さんがジジイどもを軽くいなすのが面白い。

   「阿川さんに、
    いなされたい、叱られたい、ほめられたい。」

でも、53歳って、なんで、それで、あんなにかわいいんだろう?不思議。

京都は、春、秋、冬、と、行ってみたい所。お寺とか、川とかを回って写真を撮ってみたい。何度も行ってみたい。でも、敷居が高くって。だから、

   「阿川さんに、京都に連れてって貰いたい。」

そんな感じ。

 さて、もう一人の、好きな女の人。それは、「あっぱれ!!さんま大教授」の助手、斉藤舞子アナ。あの、ボケボケぶりがたまらない。面白くて仕方ない。

でも、そばにはいたくない。最初は面白いだろうけど、ゼッタイじゃまくさくなる。

   「あっち、行ってろぉ!」

って言いたくなる。そんな感じ。

 そうそう、これ、ついでなんだけど、土曜のテレ朝の「アニメ声ベスト50」で一位の、「くれしん」の声をやってる矢島晶子さんってのを見た。

   「どっから、その声、出てんのぉ?」

そんな感じ。かなり面白かった。そこだけ録画しちゃった ^^。

昔の矢島晶子さんを「YouTube のクレヨンしんちゃん」で見たら、

   「えぇ~!太ったぁ?」

そんな感じ。(この YouTube 、しんちゃんの声の移り変わりが聞けて面白いかも。)

PS. パソコンが安定してるといいなぁ。ブログを更新したくなる。内容はないけどね ^^。

あっ、でも、まだ治ったって確認できてないけど、そう信じて、更新してる。さてと、写真加工してネタでもストックしよっかな。
 ビックカメラで電源を買ってきた。400~500Wで 7千円前後とあまり差がなかったので、500Wの奴を買った。金券とポイントを使ったので、出費は 2,620円 ^^。おんぼろパソコンにいったいいくら金をかけてるんだ・・・

今のところ順調。電源を落としたときの、「カチ」って音も、気のせいかスムーズ。これで治るのかどうか。様子見。って言うっか、治らなかったらどうすればいいんだろう・・・

 今回の一連の不具合を、マザーボードの故障と判断して動いたんだけど、どうなんだろう。でも、しばらく使っててフリーズしちゃうって言う症状で、電源は疑いにくいよなぁ・・・

今度、もし自作することがあったら、適度にアップグレードをして、部品を余らせるようにしないと。そうしないとトラブルシューティングできない。でも、それって、正しいやり方なんだろうか・・・^^。

 このまま順調に回復したら、マザボを P4P800に戻そっと。メモリが少なくなったのと、IDE が 133から 100に落ちたので、けっこうパフォーマンスが下がってる。今までの快適さから比べると、ちょっとつらい。

でも、XP のアクティベーションの問題があるので、すぐには戻せない。ゼッタイ電話でのアクティベーションになると思うから。それはイヤ。1ヶ月は我慢しよっと。

 さてと、次のパソコンのために調査開始だ。Core 2 Duo にするか、いっそクワッドにしようか。FSB はどうする?HDD は?GPU は?いろいろと調べなきゃいけないことがある。

   「趣味、パソコン ^^。」

まぁ、それもいいでしょう。
 昨日、パソコンのマザボを交換して、8時間連続動いてた。やっと直った、と思った。

ところが、今朝、電源を入れたら、10分ぐらいで突然落ちてしまった。なんだかなぁ。

もう一度、なんとか立ち上げて、CPU、メモリ、の順に交換してみて、同じだったら電源が原因って事で、買いに行かなくちゃ。

なんだかなぁ。めんどくせぇなぁ。だりぃなぁ。マザボ交換で OKだとばかり思ってたのに。つらい・・・

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#847 #846 #845