おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2007年08月23日 ] 記事一覧

カフェ?
 特にネタがないので、先週の日曜日の続き。最近、被写体に困ってる。取りたいと思う物に出会わない。もしくは気がつかない。で、井の頭公園に行った時に、お散歩犬 QUEST。

「井の公」に行くと、いつもここのお茶屋さん、いい雰囲気だなぁ、とは思うんだけど、ここで休んだことない。
しっぽ犬1
 自然文化園分園の前あたりで、しっぽを発見。追跡開始。でも、意外に速くてなかなか追いつかない。
しっぽ犬2
しっぽ犬が池のほとりにお宮さんにまわったので、やっと追いつけた。やっぱ、しっぽ長ぁ!って、おしっこするのか?するのか?(左上の兄ちゃんも、しっぽ犬が気になる様子。)
しっぽ犬3
追い抜きざまに、カメラを構えずに一枚。そのわりにはうまく撮れてる。顔もかわいい感じ。でも、しっぽ、長すぎて切れてる ^^。
犬だらけ
 橋を渡って、巡回コースに戻ると、犬だらけ。ちっこいくせに、奴らは意外と速い。心ははやるのに、追いつけない。
こいつの理由
 池を渡る最初の橋のところ。手前のちび犬が、こんな体勢になっている理由はすぐ分かる。
犬の三者会談
そう、このミニチュアダックスフントが見えたから。でも、前の写真と撮影場所が変わってるのに、同じ体勢って、どゆ仕組み?
犬の三者会談その2
こっちの子にも、ご挨拶っと。こういう時って、飼い主同士って、特に会話無いのね。みんな、笑顔で見守ってるって感じ。通りすがる人も、みんな注目しちゃう。
亀
 池を渡る橋の所。みんな覗き込んでる。何がいるのかなぁって見てみたら、

   「ただの亀じゃん!どんだけぇ~!?」

写真、撮る気にもならず。
びびり犬
と、後ろを振り向くと、さっきの挨拶犬。なんか、哀しそう。しっぽも丸まってるし。自分から挨拶してたのに、びびったのか?ん?もしかして、カメラ目線?オレか?オレにびびってるのか?
誰だお前
その辺の景色を撮してるうちに、挨拶犬に追い抜かれたらしい。で、また、挨拶してるし。でも、この、色の薄いトイプードル、

   「誰だよ、お前わぁ!」

って感じ。なんか威圧的なトイプー。挨拶犬、ちょっと元気ない。びびってる?
勝った
別れたトイプー。

   「勝った。」

そんな表情。どういう理由で?
またかよ
橋を渡りきった所で、またまたご挨拶。今度はしっぽを振ってる。なんだか挨拶好きのミニダックス。けっこう楽しめた。

 井の頭公園、やっぱいつも散歩犬でいっぱい。吉祥寺に住んでる人って、犬飼ってる人多いのかな。小型犬が多いので、マンション住まい?

でかい奴らもいたんだけど、出会うのは決まって暗い遊歩道のところ。しかも奴らは超速い。ブレブレでまともな写真が撮れない。作戦を考えないと。

それに比べて、橋の所って、けっこう明るいのでいい撮影スポット。チャリよけもナイス。今度は、この辺で待ちかまえてよっかなぁ。って、何しに「井の公」行ってんだ?
 前に、「カナル型イヤホンと iPod の設定」で紹介した、「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」で買った、カナル型イヤホン、ソニー「MDR-EX90SL」。買ったときは、
低音が、もり、もり、って感じで出てきて気持ちいい。高音もちょっと暴れ気味だけど、出てる。
って紹介したけど、買ってから1ヶ月経った今、

   「高音の暴れが取れて、きれいな音になった。」

エージングされてキラキラした、いい音になってきたって感じ。それが、低音にもアクセントになってる。家電は、いつも買ってからガッカリするんだけど、このイヤホン、当たりかも。やっぱ試聴して買えたのが大きい。

   「ビバ!ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺。」

って感じ。でも、前に紹介したとおり、このソニーのカナル型イヤホンは一部オープンになってる。だから、周りの音が入ってくる。周りの音を聞きたくないために、カナル型が欲しい人には向かない。

ただ、周りの音が聞こえないイヤホンと言うことは、密閉感が強いと言うことで、そうすると、耳に入れるときに、鼓膜が圧迫されて気持ち悪いし、外を歩くと、イヤホンのケーブルを切る風切り音が耳に入ってくる。

これは、かなり耳障り。気持ち悪い。ちゃんと試聴してから買った方がいい。そうしないと昔のジョニーみたいに、買ってすぐに捨てる羽目になる。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#810 #809