おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2007年08月20日 ] 記事一覧

夏雲
 夏休みも終わって、今日から会社。起きがけに仕事の夢を見るし、目覚ましは3個目でやっと起きれたし、トイレではスムーズに事をこなせなかったし、なんかダルい。

それでも、少年ジャンプを楽しみに、出発。三鷹駅では、中央線の下りホームに行くには、大きな人の流れを横切って行かないといけないんだけど、

   「先行くおっちゃんもぼんやりしてて、立ち往生しちゃう。」

そんな感じ。

中央線は、夏休み風の女の娘達が乗ってたので、まだ学校は休みなのかなぁ、って思ってたら。拝島から、例の 2/4仲良し女子高生が乗ってきて、相変わらず楽しそうにおしゃべりをしてた。

そうは見えないんだけど、日焼けしたとかしないとか、腕の色を比べあってた。ちょっとなごむ。

最寄り駅に着いて外に出たら、

   「あっちぃ・・・」

昨日は、阿波踊りのお囃子攻撃を受けて、

   「徳島なんか、無くなってしまえばいい・・・」

って思ってたけど、

   「夏なんか、無くなってしまえばいい・・・」

マジ、思った。

会社が近づくにつれて、先週の金曜日が、夏休み前の金曜日に思えてきて、

   「夏休みって、有ったんだっけ?」

そんな感じ。椅子に座ったら、お腹が苦しい。ダイエットしないと。パソコンも、やたらカリカリ言うし、なんだかなぁ・・・

 長期休み後と言えば恒例の、石ちゃんのおしゃべり攻撃。売店で昼飯を買って、前の部署の席に戻ると、待ってましたって感じで話し始めて、もう止まらない。

パンを食べてジャンプを読み始めてるのにまだしゃべってる。もう30分も経ってるのに、なんでか、石ちゃんはご飯も食べずにしゃべりっぱなし。で、

   「じゃぁ、今日は、半休で帰ります。」

って、どんだけぇ?

   「オレの昼休み、返せぇ!」

明日は、今日までお休みの福ちゃんが出てくる。なんだかなぁ・・・

 何とか無事に乗り切った(?)夏休み明け初日だけど、本当につらいのは、2日目、3日目なんだよね。今週、休まずに会社いけるだろうか。かなり心配。

ん~、この夏休み明けの話題。ほんとだったら、トップに、灼熱の太陽の写真が欲しいところだけど、ゼンゼン思いつかなかった。被写体を捜してるって言ってたくせに・・・

本当に必要なのは、被写体そのものじゃなくて、被写体を感じる心なのかも。ミジュク、ショック。と、反省して、帰りに夏っぽい雲を見つけたので、間に合わせで。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#806