おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2007年08月05日 ] 記事一覧

新幹線
 突然の用事ができて土日で出かける事になった。駅ネットで切符を予約して三鷹駅に行ったんだけど、券売機が一つしか動いていなくて、先の人がもたついててびびる。特快が来たのでなんとか間に合った感じ。もっと余裕を持たないと。

東京駅では写真を撮ってる暇がなかったので、上野駅で、走ってる新幹線の中から、下り電車の最後尾をぴぴっと。
仙台駅七夕
仙台駅に着いたら、駅の中に七夕飾りが。そっか、七夕祭りだったんだ。外人さんの旅行客もけっこういた。でも、なんかこれ、こうやって見ると、クラゲみたい。

 一晩泊まったんだけど、やっぱり仙台の夏は蒸し暑い。用事を済ませて、昼過ぎにタクシーに乗った。仙台駅に。そしたらタクシーの運ちゃん、

   「今日は、前夜祭の花火を見られるんですか?」

あほか!これから仙台駅に向かうのに見るわけ無いじゃん!いやがらせか?

その後も、人が市街地に流れて祭りが小さくなったとか、安倍首相が気の毒だとか、小泉が悪いとか、しゃべりっぱなし。こっちは疲れ切ってるのに、カンベンしてくれぇ~
稲穂
 なぜか帰りの新幹線はいっぱいで、グリーン車になってしまった。仙台駅に着いたときには、もうかなり人が乗ってた。日曜日の午後に、なんで?

窓際の席で、暇だったので、電車からぴぴっと。さすがに新幹線からは難しい。ゲーム感覚でやるんだけど、けっこう疲れる。

テレビで「今年は日照時間が短くて米の出来が心配。」とか言ってたけど、新幹線から見る限りでは、しっかり茂ってるって感じ。

他にもいっぱい写真を撮ったんだけど、ほとんど失敗。途中でイライラしてやめてしまった。
ルミネ
 大宮駅に着いた。LUMINE の文字を見たら、

   「やっと帰ってきた・・・」

って感じ。なんか、自宅の窓から見る風景って感じで写ってる。
アリーナ
大宮駅を出たら「なんとかアリーナ」が見えたので撮そうと思ったんだけど、

   「でかぁ!」

で、何を撮したのか分からない写真になってしまった。
なんとか線
大宮を過ぎると、新幹線も速度を落とすので、追い越す電車の先頭を撮すのに夢中になってた。でも、なかなか難しい。やっとこ駅に止まってる電車の先頭が撮せた。
ヘンな電車
なんだこの電車。普通の電車っぽいのに、MAX みたいに、二階建てになってて、しかも、グリーン車のマークが。大宮あたり、ナゾだらけ。

 東京駅について、電車を降りたら、

   「やっぱり、東京、暑ぅ~!」

仙台の暑さなんか、春先程度。で、中央線に座って乗ってて、ふっと気付いたら、ちょっと離れた所に、

   「広末涼子を、目を大きくして、若くした感じの娘。」

が乗ってた。かなりかわいい。やっぱり東京はええなぁと思いつつ、ずっと見てたら切なくなってしまった。

今日は飛ばし運転なので、あっという間に吉祥寺に着いた。と、その広末涼子ぶりが可愛い女の子が降りてしまった。

   「やっぱり、そういう娘は吉祥寺なんだ・・・」

紙袋いっぱいの荷物を持ってたので、吉祥寺に住んでるのかも。引っ越してぇ・・・
阿波踊り
 で、三鷹に着いて、駅の回廊を歩いていたら、こいつを見つけてしまった。

   「今年の Xデーは、8月18・19日。」

これは、写真を撮る気もしないし、

   「やっぱり、引っ越してぇ・・・」

KIOSK で、タバコ1カートンとクロレッツキャンディー2個買って、Suica パイントをゲット。来週の朝パンと弁当を買いに東急ストアに。したら、エスカレーター下、

   「50円均一・・・。ごぉ~!」

ブロッコリー、ベビーリーフ、マイタケ、ピーマン2個で、トマト1個で、なすも。全部ゲット。で、あとで気付いた。

   「オレは、その食材で、何作る気なんだ・・・」

Yシャツを受け取って家に帰って、効きの悪いエアコンをつけて、扇風機回して、まだ頑張ってる「ケイトくん」に水やって、パンツ一丁になって、アイスを食べた。

   「やっぱり、夏はハーシーアイスチョコバーだ!」

で、これを書いてる。

さてと、これからちょっとゆっくりして、シャワー浴びて、メシ喰って、「パパとムスメの7日間」に備えないと。そんな感じ。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサードリンク

FC2カウンター

#774