おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2007年06月 ] 記事一覧

 昨日くじけた「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」行き。ブラウンのシェーバーがガタが来てるので、買ってもいいなぁと、行くことに。

昨日ネットで調べたら、ビックでもヨドバでも、同じ価格・ポイント。ヨドバ吉祥寺の開店ポイントが付いたら、その分だけお得かな?

あと、昨日の帰り。iPod を聞いてたら、左のイヤホンがチリチリ言うので、フッと息を吹きかけたら、低音が出なくなった。叩いたり色々やって、裏側から息を吹きかけたらやっと治った。これもそろそろ買わないと。

もし、ヨドバ吉祥寺で、イヤホンの試聴ができたら、シェーバーのポイントを利用して買ってしまおう。と、

   (・。・) go !

JR 中央線の工事も、三鷹には各駅が来てるので関係ないし、ゆっくり出かけた。
吉祥寺駅ロンロン口
 最近、吉祥寺ではロンロン口改札を使ってる。まずは DAW ソフト(パソコン音楽ソフト)の本を探しに、ROCK INN へ。ACID の本は、このあいだ買った薄っぺらい 2,500円のしか売ってなくってショック。
ROCKINN
でも、3F に DTM コーナーが有って、ねらってた M-AUDIO のオーディオI/F が売ってた。AC アダプタも有ったら買ってしまおうと思ったのに、在庫がないとかで断念。やっぱ「サウンドハウス」の通販で買おっと。
メンチカツや
で、いよいよ、ヨドバ吉祥寺へ。サンロードは混むのでいつも伊勢丹前の通りを使う。メンチカツ屋はあいかわらず長蛇の列。ここは偽装牛肉使ってないんだろうなぁ・・・
ヨドバシ吉祥寺
そのまま伊勢丹脇を抜けてヨドバに直進。「ねりうま写真生活」さんをリスペクトしてるので、あんな感じの撮影ポイントを探そうかと思ったけど、面倒なので、メガドラの「のぼり越しに」ぴぴっと。

 入り口で売り場案内のビラをもらって、それを見ながら移動。これ、けっこう便利。ゼッタイもらうべし!で、まずは 2Fで GX100 をチェキ。なかなかかっこいい。マクロも 1cmまで寄れるし、ズームで撮影しても手ぶれしない。なかなかいいかも。

ただ、フォーカスがちょっと遅い感じがして、それが気になった。ハプニング撮りはムリかも。EVF は回転できて便利だけど、解像度が低いのが気になった。でも、画角が分かればいいので問題ないのかも。

デジ一コーナーではおねぇさんがカシャカシャ試してた。デジカメ人口、間口が広がってる感じ。CASIO の Z1200 が置いてあった。なんかこれもいい感じ。でも、手ぶれが付いてるとは言え、もろ今のと同じようなコンデジだしなぁ・・・

 ひとしきり GX100 をいじった後は、3Fに上がって液晶・プラズマテレビをチェキ。40~50型。フルスペックなのに、ミュージックビデオらしき物を流してて、台無し。店員に頼んで、ハイビジョンに変えてもらう。

シャープと東芝が並んでる。陸上競技。動きはちょっとぎこちない感じ。シャープは自然な感じだったけど、東芝は人の顔が浮きだつほどエッジが効いてた。この店員、シャープ系の人?東芝の設定変えた?

角にパナソの50型プラズマが有ったので、リモコンをいじったら、地デジが映らない。どのチャンネルを押してもダメ。で、店員に泣きついたら、アンテナ設定がうまく行ってなくて、BSデジタルしか映らないのだとか。でも、ノイズだらけ、さっきの液晶はOKだったのに、なんで?メーカーの開店サポートの違いかも。ちょっと準備不足感は否めない

ぐるっとフロアーを回ったら、オーディオコーナーのスピーカーを売ってるところに、スピーカーケーブルの量り売りをしてるのを発見。かなりマニアック。アンテナ関連機器の所にいろいろな変換器もあった。DTM コーナーも充実しててビックリ。なんか、このヨドバ吉祥寺、理系野郎にはたまらないお店かも・・・

 で、次は、イヤホンコーナーに移動。試聴コーナーがあった。しかも、自分のオーディオ機器で試聴してもいいという張り紙が。すごい!エライ!

で、全部のイヤホンをチェキ。ただし、本体が買えるほどのイヤホンを買う気はなかったので1万円前後限定。SONY のが、高音はちょっと荒削りだけど、低音が出てて、今のイヤホンに似てる感じで一番良かった。となりのパナソのも気になったんだけど、低音が SONY の勝ちで、決まり。

 さてと、ブラウンのシェーバーを買って、そのポイントで SONY のを買おう!と、理美容と書いてある2Fに移動。女性用のシェーバーはあるんだけど、いくら探しても男性用がない。しょうがないので店員に聞いたら、1Fだって。そんなのどこにも書いてないじゃん!

で、下に降りてシェーバーコーナーを探したら、目的の機種が売り切れ。店員に聞いたら、他店より値下げしたので売り切れてしまったとか。でも、在庫はいっぱいあるので、明日の午前中なら確実に買えるでしょう、だって。

   「自分で値段下げといて、読み、甘めぇよぉ~!」

と言うことで、イヤホンも買えずじまい。明日も吉祥寺に行かなくてはならない。なんだかなぁ・・・

 さぁ、帰ろう、と、吉祥寺駅の各駅のホームで電車を待ってたら、JR のアナウンスが、

   「中央線は、コウカカコウジ(高架化工事)のため、・・・」

すんげぇ言いにくそう。笑ってしまった。でも、中央線の工事、かなり興味有り。どんな工事になってるんだろう。見てみたい気がする

 三鷹に着いて、東急前のスクランブルを渡ったら、ホコテンになってた。で、思った、

   「三鷹、人すくねぇ・・・」

なんか、すごいほっとする。やっぱ三鷹に住んで、吉祥寺に買い物に行くってのが一番いいかも。そんな感じ。

でも、今日の吉祥寺はそれほど混んでなかった気がする。JR工事の影響か?そう言えば、いつも行くヘアサロンの先生が、立川の再開発で吉祥寺から立川に人が流れてるって言ってた。それ、当たってるのかも。

 速報なので、全然整理できてないけど、これで。さてと、メシ喰って、シャワー浴びて、新ドラマ「ライフ」とウイッシュボーン・アッシュのライブ見て、明日に備えてねるか。と言うことで。
(・。・) bye

PS. 書き忘れてしまった。1F に24インチWUXGA 液晶ディスプレイコーナーありました。MDT241WG、RDT261WH、ナナオ、ベンキューとかいろいろ置いてあった。

画面は何かのデスクトップ。ウインドウで CG動画(?)と写真 が表示されてた。でも、壁紙とか写真とか、解像度がたりないのであまり参考にならないかも。見た感じ、MDT241WGがいちばん良かったかも。また日を改めて行ってみよっと。そんな感じ。
 今日、 2007年6月30日(土)夜11時45分から、NHK BS2 で、往年のロックバンド、

   「ウイッシュボーン・アッシュ」
   「テン・イヤーズ・アフター」

のライブをやります。こういうあまり知る人のないバンドの、かっこいい曲を学園祭でやるのがおしゃれ。とりあえず、ゼッタイ、チェキ。

 ついでに、BIGLOBEでエリック・クラプトンやリンゴ・スター出演のライブ映像を配信します。このサイトで、6月28日~7月26日の期間限定。無料です。
 今週末から始まる「 2007年夏ドラマ」、どれを見ようかチェキ。いちおう楽しみな順。ここに書いてないのは見るつもりの無いもの。

さすがに全部のドラマを続けて見れるわけもないけど、第1回だけはチェキしたい。でも、「肩ごしの恋人」と「山おんな壁おんな」がかぶってる。ん~、米倉涼子よりは深田恭子かなぁ・・・

TV Station で内容をチェックしてみると、今回もあまりブログでコメントしたくなりそうなドラマがない感じ。時間に余裕ができるけど、いいのか悪いのか。特にお勧めのドラマも見あたらない。

 「牛に願いを Love&Farm 」フジ 7/3(火)10時。東京の大学生男女6人が北海道で研修。絵的にカメラの勉強になりそう。ライフワーク探しにもイイかも。香里奈、相武紗季、戸田恵梨香、有村実樹、玉山鉄二が楽しみ。

 「地獄の沙汰もヨメ次第」TBS 7/5(木)9時。タイトル通りの嫁姑争い。ちょっと前にも見た気がするけど、江角マキコVS.野際陽子バージョン、楽しみ。伊東四朗、浅田美代子、片瀬那奈、白石美帆も楽しみ。キーは沢村一輝がしっかり演技できるか、カモ。

 「ライフ」フジ 6/30(土)11時10分。高校を舞台に女子同士のイジメと闇を描く?女子高生の実態は研究せねば。テーマはともかく、真矢みき、瀬戸朝香、関めぐみ、大沢あかね、福田沙紀、北乃きい、が楽しみ。

 「山おんな壁おんな」フジ 7/5(木)10時。デパガの騒動記?深田恭子が出るんじゃぁ見ないわけにはいかない。他にも伊東美咲、及川光博、谷原章介とか。

 「ホタルノヒカリ」日テレ 7/11(水)10時。ぐうたらな干物女の話。綾瀬はるか、国仲涼子、武田真治が楽しみ。

 「花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス」フジ 7/3(火)9時。全寮制の男子高校に女の娘が男装して転校してくる。紺野まひる、堀北真希、上川達也、小栗絢、が楽しみ。

 「ファースト・キス」フジ 7/9(月)9時。ダメ兄とカワイイ妹の「泣けるコメディ」?井上真央、平岡裕太、伊藤英明、酒井若菜、劇団ひとりをチェキ。ばか兄貴の伊藤英明がキーになると思うんだけど、大丈夫なのかなぁ・・・

 「パパとムスメの7日間」TBS 7/1(日)9時。父親とムスメの魂が入れ替わる。ありがちだけど、舘ひろしの「困ったなぁ」演技に期待大。佐田真由美も出るし。

 「受験の神様」日テレ 7/14(土)9時。中学受験に挑む話。鳴海瑠璃子が出るので・・・

 「肩ごしの恋人」TBS 7/5(木)10時。30代の恋女と仕事女の話。米倉涼子あまり好きじゃないんだけど、写真が目を見開いてるからかも。でも、若村麻由美、池内博之、要潤、永井大が出るので、いちおうチェキ。

ブランチを見てたら、米倉涼子が出てて、やっぱ目を見開いてた。小さいのを気にしてるんだ。小雪もそうだけど、自分を作らないで自然体でいればいいのに。「ひと恋」でいい感じだった池内博之、ゲイのバーテン?要潤も。それが楽しみカモ。

 「山田太郎ものがたり」TBS 7/6(金)10時。みんなのあこがれの、ド貧乏高校生の話?二宮和也、菊池桃子、松岡充、櫻井翔をチェキ。
 先週、江ぐちに行ったとき、どっかのオッサンが「冷やし中華」って頼んでたのを見て、気になって、今日頼んでみました。ちょっと奮発して、

   「冷やしチャーシュー麺」

想像してたのは、普通のラーメンどんぶりに普通に麺と具が載ってて、上から原液のしょう油だれを掛けた感じの物。ところが出てきたのは、

   「普通のチャーシュー入り冷やし中華」

だった。注文したんだから当たり前なんだけど・・・

 ちゃんと冷や中用の皿に入ってて、端っこにはカラシが添えてあった。具は、刻みキュウリ、なると、メンマ、ハム、追加のチャーシュー、上から黒ごまがまぶしてあった。(あの場で写真を撮る勇気はなかったです ^^)

味は、まさに「冷やし中華」。例の酸っぱいタレ。普通の冷や中と違うのは、麺が黒くて腰があることと、チャーシューがメチャクチャうまいことぐらい。

また頼むのか、と言われれば、おばちゃんの作る手間が大変そうだし、いちど食べれたし、来週からはまた「チャーシューもやし」にしよっと。そんな感じ。

PS. 値段は、江ぐちではお高めの 650円でした。
サンドラッグ
 シャワー浴びたり、アニメ見たり、だらだらしてたら、また出遅れてしまった。

 三鷹南口テックサイト、安売り商品をねらう、うさんくさいオッサン連中がいっぱい。マジ、撤退して欲しい。三鷹の客を呼びたいんだったら、三鷹・武蔵野住民限定とかにすればいいのに。いまだに GX100 とか置いてないし、デジカメの新製品もなし。やる気あるのか?Wii 、DS Lite とも売ってた、在庫有り。南口ゲオ、Wii 在庫あり、DS Lite はピンク、シルバー、白、黒、が買える。

 ロンロンポイントキャンペーン、6月19~30日。サマージャンボ宝くじ、7/19(木)から発売。

 中央通り商店街、セイジョー、エリエールティッシュ198円。サンドラッグ、メリット詰め替え278円。一人2つまで。今日初めて気がついたんだけど、サンドラ、毎週月曜日ポイント2倍なんじゃん。月曜日に買おっと。

 東急ストアは特に安くて買いたいという物がなかった。爽健美茶168円ぐらい。

 スーパーナカヤ。階段下、インスタントコーヒー、ゴールドブレンド、398円。ビヒダスヨーグルト128円(7月7日期限)。キリンアルカリイオン水 89円。爽健美茶169円。安い缶コーヒー、ボス・レインボーマウンテン 69円。冷凍食品・アイス 5割引。ミックスベジタブルがあったので126円でゲット。おいしいせんべい、岩塚の黒豆せんべい158円。帰りに気付いたんだけど、階段下にブロッコリーが88円で売ってた。買いそびれる。ショック。
 今朝も早く目が覚めて、シャワーを浴びなきゃイケないんだけど、まだちょっとだるいので、ネットワーク QUEST。So-net on イー・アクセスの 12M ADSL のモデムをリセットしてリンクを再構築してみることに。

昨日までの最高通信速度は、

   9.01Mbps

まずは 1回目。モデムをリセットしてリンクの再確立するまで3分ぐらい。タバコを吸って待つ。結果は。

   8.58Mbps

下がってるじゃん!しょうがないのでもう一回。今度は、

   9.10Mbps

をぉ~!通信速度が 90Kbps も上がった。って、そんだけぇ!?なにやってんだか・・・

やっぱモデムリセット、面倒だし逆に速度が下がることもあるので、ここでやめた。キリがねぇ。もっと他にやることあるだろう。そんな感じ。
 今日は吉祥寺に行く気満々だったのをやめたので、なんか外食したくなって、開店後まもなくに行って以来2回目になる、三鷹駅、ロンロン5Fの「そば処 善左衛門」行ってきました。

前回、水のコップがカモ臭かったのが、改善されてました。ちょっとビックリ。ちゃんと気付いたんだ。エライ。お客さんはそれほど入ってなかったけど、それでも、ぽつりぽつりと入れ替わりって感じ。

女性客が多いみたい。今日は大好きな紺野まひる似のおねぇさんがいて、なんだか得した気分。注文したのは、モチ、「名代 鴨せいろ」八九〇円。店の前のテーブルにチラシが置いてあったので、それを持って入り、注文の時にそれを出して、お変わりせいろを頼んだ。

紺野まひるおねぇさんはビールを頼んだらしく、やっぱりそのチラシをレジで出してた。出て行く客をチェックしてたんだけど、一人としてロンロンカードや Suica を出している人がいなかった。2.5%もお得なのに、なんで?みんな知らないの?ちょっと不満。

 開店直後に行ったときは、そばのゆで方がアルデンテで薫り高くておいしかった。今回は、ちょっと柔らかめにゆでられてたのが不満。それでも、やっぱり薫りが効いてておいしかった。

鴨せいろは鴨のスープがおいしいんだけど、香りが強いので普通に食べるとそばの風味が楽しめない。3回に1回は、そばだけを口に含んで、香りを楽しんだ方が GOO。幸せな気分になる。やっぱこの蕎麦や、三鷹ではおいしいです。

 そうそう、前回来たときにいた、鬼太郎似の店長、今日はいませんでした。おばさんが仕切ってた。彼は開店要員だったのかな?

今度のおばちゃんも気の利く人だったけど、新しいアルバイトの娘に注意する声が店の中にまで聞こえてきて、それがちょっとだった。厨房の奥の方で、小さい声で伝えるようにしないと。

 今日もおいしかったので、また行きたい。今度は違うの頼んでみよっかなぁ。 あっ、そうそう。店の前にある、お代わりせいろ又はビールのサービス券付きのチラシ。有効期限は6月30日なので、行くなら明日です。そんな感じ。

おいしいおそば屋をつぶさないように、三鷹に住んでいる人は、時々、善左衛門に行こう!そんな感じ。って言ってる自分、まだやっと2回目だけど・・・
 今日、会社の帰りに、そのまま「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」に行ってみようと思ってたんだけど、雨も降ってるし、「デジカメ Watch 」に、

   「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」の記事

が載ってて、これで概要が分かったので、行くの止めた。

だって、リコー Caplio GX100 が 7万2,400円 だなんて、高すぎだもの。って言うっか、あわてて買う必要ないし、今すぐに必要な物もないし、液晶ディスプレイも新製品が発表されたばっかだし、めちゃ混みだろうし・・・

・・・、明日、行ってみよっかなぁ・・・ ^^。そんな感じ。えっ? 7万2,400円 の 13%オフって、62,988円って事?安いカモ。でも、まだ買う時期じゃないような・・・、ん・・・
アマント
 これ、通勤路の遊歩道の草むらのそこいら中に、ひょこ、ひょこ、と咲いてる。ぜんぜんキレイじゃないんだけど、妙に印象に残った。なんでかなぁと、写真をよく見たら、

   「銀魂に出てくるアマント(宇宙人)のイメージ。」

花の形で取り繕ってるけど、実は凶暴な宇宙人って感じ。黄色いおしべの感じが、エイリアンのクチみたいだから?ここにもか、って所にも生えて増殖してるところもカモ。

PS. 銀魂と言えば、お妙さん(声優:雪野五月)と「さっちゃん(声優:小林ゆう)」、やっぱいいなぁ。ん。
 なにげに FSX でググってたら、「Hiro's-Blog というブログ」で「 [FSX] 修正版SP1 」という記事を発見。

   「MS FSX SP1 の修正版?」

リンク先の「Flight Simulator X Service Pack 1 」に行ってみると、「FSX SP1 Japanese (日本語)」の文字がある。でも、どこにも修正版って書いてない。

自分が土曜日にインストールした SP1 はどうなんだろう?ダウンロードしたファイルは消しちゃったし。で、しょうがないので、この SP1 と、土曜日の SP1 を両方ともダウンロードすることに。ファイルのプロパティーを見ると。
ファイルサイズ 104 MB (109,178,776 バイト)
ファイルバージョン
6.2.0029.0 (SRV03_QFE.031113-0918)
製品バージョン 6.2.0029.0
デジタル署名タイムスタンプ
2007年5月15日 3:56:32
と、両方とも全て同じだった。どうやら土曜日の SP1 は最新版だったらしい。一安心。104*2=208MB も一気にダウンロードして、またネットワークを浪費しちゃったけど、土曜日に情報を上げた責任上、確認が必要って事で。

そのサイトに、「 SP1 適用後はディスクのでフラグをした方がいいと MS が勧めている。」と書いてあるけど、ダウンロードサイトではそれは確認できず。でも、まぁ、やっても悪くはないんで、D:ドライブ、デフラグをゴー!

 このブログの人、ゲームが趣味で、最近は違うゲームにはまってるみたいだけど、「FSX カテゴリー」で過去の FSX の話題が見れる。

その中で「オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net」というサイトを知る。ゲーマーの世界ではこういうのもあるんだ。いちおうブックマーク。でも、これ、すんごいニュース量。チェックしてる暇ねぇ・・・

PS. ダウンロードするときにビットレートを見たんだけど、1本でも2本でも変わらなかった。両方同じレート。やっぱサーバー側の負荷調整とかで制限されてるって事か・・・

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#693 #692 #691 #690 #689 #688 #687 #686 #685 #684