おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Archive [2007年02月 ] 記事一覧

 なんか、ころころ篠原涼子のキャラが変わってる。もしかして演出者が変わってるのか?ちょっととまどう。今回は、みんな人間味を出してきた。

篠原涼子の今回のキャラも、あの髪振り回すのはちょっとだけど、あとは OK。なんかマーケティング課に一体感が出てきて、楽しい。でも、ちょっと人間味、出しすぎかも。

松方弘樹は先々週まではいい人に見えてたけど、もうすっかり悪人に見える。これ、たぶん松方弘樹の演技力。だとしたらすごい。

前回書いたように、篠原涼子と松方弘樹はむかし因縁があって、今回その恨みを晴らすために、この会社に来たのかとも思ったけど、それでは「ハケンの品格」が地に落ちてしまう。し、うなんだろう?

大泉洋は会社辞めてきたのかなぁ?それとも覚悟を決めただけ?もしかして、男性ハケンになったりして。せっかく篠原涼子に電話番号をもらったのに捨てちゃうなんて。だめだめじゃん!

さてと、今後の展開、大泉洋の進退問題なんだろうけど、小泉孝太郎の方はどうなる?ハケン弁当を任されるのか?役員会で彼のアイディアだって言ったんだからそうなりそう。

大泉洋は会社を辞めて、プーになって、東京タワーの前の原っぱで路上生活してるときに、広末涼子に一目惚れして、はい、東京タワーに突入!

って、んな訳あるまいし。これは次週を見守るしかありません。白川由美が助けてくれる予感。ん~、順当に、篠原涼子に鼓舞されて立ち直るパターンかなぁ。
 パソコンのキー入力がもたつくのが気になって AGP のオーバークロックをした って書いたけど、今日になってまたもたつくようになってしまった。

やっぱ 13%のオーバークロックがだめなのかなぁ、とショックだったけど、ふっと思い立って、コードレスキーボードの電池をくるくる回してみたり、ワイヤレス受信機を近づけてみた。で、

   「もたつき、完全に解消 (・。・)v 」

逆に、前よりもキー入力の反応が良くなった感じ。って、単にコードレスキーボードの通信が悪かったって事じゃん!パソコン机を掃除したときに動いちゃったのかも。

あの苦労した AGP のオーバークロックはなんだったんだ。ベンチマークまでして効果を確かめたのに。うぅ・・・

しかし、「無線マウス MX-R 」といい、うまく動く距離って、ほんの20センチぐらいしかない。両方ともロジクールのもの。

これ、コードレスって言えるのかなぁ?まぁ、掃除するときに楽だし、マウスは動かしたときにコードが突っかかることもなくていいことはいいんだけど、ねぇ・・・

でも、なんだかんだ言って、ちょっと前よりだいぶパフォーマンスが上がったパソコン。FSX も Vista も行けそうだし、ちょっと嬉しいかも。
 三鷹南口中央通り商店街、生活情報です。前に、スーパーナカヤの看板と、黄色い写真プリントのお店の間で工事をしてるって書いたけど、

   「整体院だった。」

中央通り商店街、なんだかこんなお店ばっかりになってきた。整体、クリニック、ドラッグストア、美容院、お塾、飲み屋、どれも客単価が高かったり生活必需だったり。

商売としてはそれでいいんだろうけど、どんどん魅力のない商店街が完成しつつある。七不思議は、お茶屋さんが3軒もあるのにつぶれないこと。意味不明。

 一本西よりのキラキラ通りは、エスニック料理から和食、ポップな楽器屋さんや銭湯まであって、一風変わったお店が多いんだけど、店が増える気配はないし。やっぱみんなで吉祥寺に行くしかないか。

ああいう商店街になってきたんだったら、大きなヨーカドーとか AEON とか作ってもいいんじゃない?それでつぶれるようなお店無さそうだし、住んでる人間は便利になって、いいと思うんだけどなぁ・・・
 いきなり、
   「兄ちゃんに女装の趣味が・・・」
    ガクッツッッ・・・
って、そんなこと陽にやらさないでよ。てれちゃってんじゃん。

4人で写った家族写真が無いから、って、本郷泰多が赤ちゃんの時に来たんだから、撮す機会なんかいくらでもあったんじゃない?その辺がよく分からない。でも、あのお父さんのシーンには堺雅人しか写ってなかった。やっぱ4人とも血がつながってないのか?

離れたら4人は家族じゃなくなるんだ。血のつながりがないって、そんなもんなの?それに、「15年前のあのこと、オレは忘れない?」ってなんの事なんだろう才能がないって言われたこと?お父さんに関係するスキャンダル?うぅ~、キーワードだらけだ。これじゃぁぜんぜんわからない。

 堺雅人が釈由美子に渡したハンカチが何度も出てきた。もしかして、あのハンカチ売れる?ちょっとおじさんくさかったから、それはないか。今日の小料理屋「美那絵」のシーン、バタバタしてたこともあって、なんだかインパクト欠けてた。残念。

田中哲司、ちょい悪だけど、なんか憎めない。真矢みきは外しっぱなし。石仏編集部、「花園つながり」をまた出してしまって、ぜんぜん効果なし。この第8話、なんかバタバタしすぎててまとまりがなかった。今までと違いすぎるのが不思議。どうしちゃったんだろう?

 予告編で、堺雅人が、本郷泰多に、

   「お前は俺たちの本当の・・・」

あれ、「弟だ!」って言うんだよね。でも、お父さんが何も関係ない子供を連れてくるわけないし、母親がちがうってだけじゃないのかなぁ?それとも、友人の子供か?ぜんぜんわかんない。ヒントが足りなすぎ。まぁ、来週を楽しみにしましょう。

話はぜんぜん変わって、ヒミツの花園のオフィシャルページ見ると、釈由美子がメイン。どういう事なんだろう?釈由美子にとって男4人のあの家が花園って事?
 離婚届を出されたのに、必要以上にユースケサンタマリアが取らなかったのを見て、いい出だしじゃんって思ってたら、石田ゆり子が怒鳴ってんの。あのかわいい石田ゆり子の笑顔はもう最終回まで見れないのか?

山口紗弥加のキャスティングと演技、なかなかです。みんな石田ゆり子を応援するから。でも、山口紗弥加の涙もなかなかです。あのシーン、かわいかった。

離婚の原因はユースケサンタマリアが忘れてしまった、石田ゆり子がユースケを選んだ理由にあるのかと思ってたけど、違うんだ。理由はあれだけ?

この先どう展開するんだろう?面白いのかなぁ?

そう言えば、リビングにあった、虫ピン(画鋲?)のスタンド、まんまその形で、おっきくてかわいかった。どっかに売ってるのかなぁ?欲しいなぁ。

マイラバの挿入歌、やっぱいいです。そう言えばカエラちゃんの sweetie もマイラバっぽい曲だったなぁ。はやり?

このドラマの中で、なんでユースケサンタマリアがもてるのかに、「奥さんを愛しているから。」って言うのがあったけど、愛のある人が、奥さんの心の叫びに、「そんな事かよ!」って言わないでしょう。この脚本、おかしいです。
 今朝も出勤準備が早くできたので、そのまま出かけた。昨日ほどではなく、一本だけ前の電車に乗る。

立川では、すでにホームに電車が。座れなかったら次のを待とうと思ってたのに、空席を見つけてゲット。次の電車は拝島駅でかなり待つので、これに乗れたのは大きい。

会社最寄りの駅を降りて歩いていると、向こうから見慣れた女の人が。

   「あの、目尻のキリっとしたねぇちゃんじゃん。」 (・。・)waai

ちょっとサッドフェースで気に入ってた女の子。最近すれちがわないので、結婚退社かなと思ってたら、電車の時間が早くなっただけだったんだ。まさに、

   「早起きは三文の得。」(早起きしてないけど。)

でも、このフレーズ、三文って言われてもピンと来ない。そろそろ変えないと。

   「早起きは3ペソの得。」

がリアルじゃない?得はするんだけど、ほとんど使えない金額って感じで。

今日は、お日様はあっただし、目尻キリねぇちゃんにあえたし、帰りは新車両だったし、なんか幸せな気分で過ごせた。(・。・)Lucky
 吉祥寺北口の このへん の森本病院の向かいにある「カーニバル」っていう輸入雑貨・食品のお店に行ってみた。目的はおしゃれな雑貨とコーヒーを探すため。

けっこうにぎわってた。カーニバルは、良くも悪くも吉祥寺らしいお店。吉祥寺はおしゃれだけど、代官山ではない。

今回はたまたま WEB で見かけたので行ってみたんだけど、数え切れないほどのお店がある吉祥寺。三鷹だけでなく、吉祥寺も研究しないと。せっかく隣の駅で、しかも定期でいけるんだし。

しかし、吉祥寺の人の多さにはへきへき。やっぱ三鷹に住んで、時々吉祥寺に遊びに行くのがいい距離感なのかも。

ところで、昔、三越とか大塚家具のあったビルの所、大工事してるけど、あれがヨドバシカメラになるの?だったら嬉しいけど、LAOX ってつぶれちゃうじゃん。
 今朝、おでかけ準備が早く整ったので、時間調整することなく、そのまま出かけることに。駅に着いたら電車が止まってて、青梅線直通で、立川で座ることができて、会社に着いたら、いつもより20分も早い時間。

   「をぉ~!」

たった数分早く出ただけでこの時間。ちょっと得した気分。できる社員は、こういう時間を使って今日のしごとの準備をするんだろうけど、眠くってダルいので、少年ジャンプを読破。

ワンピース、ここ何週かバラエティー班しか出てなかったけど、やっとルフィー達の登場。面白くなりそう。金曜日にはコミックの最新巻(45巻)が出るし、なんだか嬉しい。

 しかし、ここ数日の東京、寒いです。今日の会社は底冷えしてた。土曜は風が強かったのに、ふざけた格好して吉祥寺に行ったら、風邪ひきそうになったし。

春はすぐそこにあるはず。ジークジオンを信じて、今はこらえるしかない。PS. ぜんぜん関係ないけど、なんか今日は便通がいいです。カレーを食べた後はいつもそうなので、昨日のインドラのおかげかもしれない (・。・)puri
 今日、オオゼキのチラシを見てたら、

   「毎週月曜日は 青果の日」

ってのがあった。エリンギ68円水菜68円キャベツ1個98円ベビーリーフ98円をゲット。安い!知らなかった。って言うっか、文字ちいさ!でも、これで何作ればいいんだ?

そのまま東急ストアによったら、昨日208円だったミツカン味ぽんが218円。昨日買っておけば良かったと思いつつ、家に帰ってレシートを見ると、178円になってた。大丈夫か?東急ストア!

あと、ハーシーズのチョコレートアイスバーが194円だったので、思わずゲット。土曜の222円が底値じゃなかったんだ。あの時いっぱい買ったのに。って言うっか、冷凍室、アイスだらけなんですけど・・・
 このドラマ、つい、息を凝らして見てしてしまう、予告まで。息をつく暇もない。この感覚、「眠れる森」や「氷の世界」以来。見終わった後、どっとくる。

病院で木村拓哉に、

   「父親のようには生きられない」

と、誘いを断わられた後の稲森いずみ。悲しみと恥じらいから来る、あるれる涙。たまらない。

でも、稲森いずみと木村拓哉、なんて運命なんだ。なんて幸薄い母娘なんだ。って言うっか、なんてじいさんだ。けっきょく、北大路欣也と3人、きょうだいって事じゃん!

北大路欣也と対決するとき、「お兄さん」って言っちゃえば面白いのに。どんな顔して怒るだろう?でも、北大路欣也が「じいさんを思い出すので、消えてほしい。」って言ったのを、木村拓哉が聞いてしまうシーン、子供としては最悪の台詞。かわいそうだった。

しかし、どこが華麗なる一族なんだろう?皮肉にしても、もともと、ぜんぜん華麗に見えてないんですけど。それは、最初から裏側ばかり見せられてるから?最初に輝かしい華麗なところを見せてくれないとピンと来ないです。

あの爆発事故、北大路欣也が仕組んだのかと思ってたら、

   「天は我に味方したか・・・」

の台詞。違ったんだ。さすがにそこまではしなかった。

相武紗季の台詞、

   「女は時には嘘をつくことがあるんです。」

いま言ってるることが嘘なんだよって、確かに女はしらっと嘘をつくけど、このシーンのなんてせつない事。恋人より兄を取った?でも、成宮寛貴をも守りたいって事でもある。あの二人にはこのまま不幸になって欲しくない。って言うっか、成宮寛貴はあのまま引き下がるのか?男を見せろ!

 山本耕史は父親から解放されたいと言っていた。やっぱり考えはまともだったんだ。でも、勇気がない。だから木村拓哉に期待してたんだ。

来週は裁判。何を争うんだろう?北大路欣也が帝國製鉄にせん鉄の供給を止めさせたこと?見せかけ融資?でも、証拠は?それで、木村拓哉の会社は救われるの?

とりあえずは来週を待つしかないか。ふぅ。これを見終わった後はどっと疲れる、でも、またすぐ先が見たくなる。魔性のドラマです。

 あの洋楽の挿入歌、エアロスミスっぽいんだけど、今日もエンドロールに出てこなかった。TBS のオフィシャルサイトを見ても情報がない。で、見つけたのが、「Curry(カレ~)なる一族 」ってコーナー。この感性、よく分からないんですけど。情報開示、間違ってます。

物は試しとググってみたら、EAGLESの「DESPERADO / ならず者」って判明。YuTubeここで確認すると、確かにかなり似てる。イーグルスといえば「ならず者」ってぐらい有名なんだけど、記憶になかった。バンドでやっててもおかしくない曲なのに、みじゅく。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#376 #375 #374 #373 #372 #371 #370 #369 #368 #367