おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [趣味・ライフスタイル ] 記事一覧

電子工作超ガイド・ラジオライフ
 私のライフワークである、趣味探し。もしかすると、電子工作がいいかもしれない。

ただ、問題は、

  ・仲間が出来るか
  ・ボケ老人になっても続けられるか

なにか、期待薄だ。

この本「電子工作超ガイド」には、電子工作のネタがたくさん書いてあった。趣味にするかどうかは別として、とりあえず、これで遊んでみるのは、いいかも。
 
くれくれくれくれくれ
 前を行く親子が、ビルの壁を指さして、男の子が大興奮してた。そっちの方に目をやると、ツバメの巣に子ツバメが並んで、餌が来るのを待っていた。

そしたら、突然、親ツバメが飛んできて、えらい騒ぎに。

  「わたしだぁ☆」
  「次、オレだよぉ」
  「くれくれくれくれ」
  「あぁ、おれ、なんか、ムリやわ」

みたいな感じで、チーチーチーチー言ってた。

あぁ、でも、この写真、タイミング良く撮れて、良かった。ちょっと嬉しい。

さてと、と言うことで、今週もおしまい。また来週。
 
賑やかなスライムボトル
 結局、目薬のボトル自体がスライムになっている奴を探して、買ってきた。(写真クリックで拡大すると、分かりやすい)

パッケージ内には、こんなことになってた。ビックリずら。このボトルなら、周りの人間に、アピールするかも。

 メタルスライムのパッケージを見ると、左側の角に、何か鉄色の液体が漏れたような汚れが見える。拡大したのが、これ↓
パッケージの汚れ
お店の人に聞いたら、

  「メーカーさんに連絡したら、それ、印刷らしいです ☆ 」

店員さん、これを答えられて、かなり嬉しそうだった。
目薬だらけ
で、結局、私の家は、スライムしかいない草原になってしまった。

  「こんなに目薬があって、どうする?」

まぁ、目薬は毎日使っているのでいいんだけど、1ケースを使い切るには、結構な時間が掛かる。

  「何年経ったら無くなる?」

視力が 2.0 になったりしたら、どうしよう ★
くくるのガクアジサイ
 下連雀3丁目の、沖縄料理の "くくる" の植え込みのガクアジサイが、こんな感じ。

でも、この花の成長、ここからが、ケッコウ遅くて、井ノ公とかの紫陽花に抜かれるような、気がした。
くくるのニオイバンマツリ
ニオイバンマツリの方も、花を付けてた。でも、これ、近寄ってもいい香りがしないので、

  「ニオワナイ・バンマツリ」

カモしれない。もし、あるなら。
 
濡れた紅葉が綺麗
 今日の午前中の雨は寒かった。紅葉の写真を撮ってみて、思った。

  「紅葉って、雨に濡れた方が、綺麗かもしれない」

赤い葉っぱが、しっとりとりと、艶っぽい。。

 恒例の、花金。今晩も、夜更かしするぞぉ!、と、その前に、シャワーずら。でも、かなり寒いし、風邪気味なので、湯船につかろう。のぼせちゃって、鼻血が出ない程度に。
 
カモさんの簡単かわいいイラスト
 本屋さんに行ったら、「カモさんの簡単かわいいイラスト」が新刊されていて、また買ってしまった。

イラストの練習をしようと買うんだけど、いつも買うだけで、練習してない。今度こそ、頑張るぞ。
カモさんの身近な生き物のページ
なかでも、この「身近な生き物」が好き(写真クリックで拡大)。ひよことか、モモンガとか、カエルとか。オリジナリティは大切だけど、まねでいいから、

  「まず、描いてみよう!」

そうじゃないと、また新刊が出たら、買っちゃうぞ。

  ちなみに、これは、NHKのテキストじゃなかった。この本を本箱にしまおうとしたら、もう一冊出てきた。そのときに紹介した話題が、これ。 2016.08.18 の話題。

  「カモさんの 簡単 かわいいイラスト本の新刊☆

あぁ、紹介しているページも、ひよこの載った、同じページだ。本を購入する場合は、中を良く確認して、同じ本の2冊目じゃ無いことを確かめてから買おう!

ちなみに、発行日は、両方とも 2016.09.25 だった。今回は、ここを確認していて、09月25日なら2度買いはしてないだろうと、安心して買った記憶がある。NHK の出版社のせいだったか。


イングリッシュブレックファースト
 カーニバルで売っていた TWININGS のオレンジペコを飲んでいたんだけど、品切れとともに、突然売らなくなってしまった。

で、三鷹のワールド・フーズに行ったら、オレンジ・ペコも置いてたけど、このイングリッシュ・ブレックファーストが、かごの中にある分に 200円の値段で売られてた。(棚のは高いかも。通常440円ぐらい)

買って飲んでみたら、飽きてしまったオレンジペコよりも癖が無くて飲みやすく、濃く出るのでミルクティーに最適だった。

  「今度は、これにしよう」

(これ、お客様用ではなく、自分のガブ飲み用。過度の期待はしないで。お客様には、お高いけどあまりおいしいとは思えない F&M の紅茶がありますの)

と、必要な分は確保したので、ここにお知らせ。ワールド・フーズにまだあるか、値段が 200円のままかは分からないので、お店の人に確認してねん。
 
カモさんのイラスト
 前に NHK の趣味do楽でやてた、ボールペンイラストのカモさんの新作。でも、今度は、

  「 NHK 放送のテキストじゃない」

単独の可愛いイラスト集。
カモ中身ちょっと2
だいたいは、可愛いイラストがサンプルとして載ってて、自分でまねして描く感じ。なぞり描きもできる。
カモ中身ちょっと
ときどき、こんな感じで、どう書くかの、順番イラストのページもあるけど、結構少ないかも。

そのうちレビューが載るかもしれないので、とりあえず Amazon を貼っといた。


ハリオの珈琲ドリッパー2
 ちょっと前に書いた「欲をかいて、損をする。でも、ハリオのドリッパーを知る ☆」で紹介した珈琲のムック本を読んで、ハリオの珈琲ドリッパーがネルドリップの様に珈琲を入れられると書いてあるのを見て欲しくなってしまった。

三鷹では、名取り屋で、白か黒のやつが 800円ぐらいで売ってた。でも、Amazon で見た、えんじ色のが欲しくなって、1245円も出して買ってしまった。

おまけで付いてたコーヒーの計量スプーンが段々になってて、可愛い。普通のよりもちょっと容量が大きめ。あ、そうだ、このペーパーフィルターは、メリタとかカリタのとは違うので、忘れずに買おう。

実際にこれを使ってみたら、お湯を注ぐ速度(お湯の高さ)によって、まったく違った珈琲の濃さになった。これにはびっくり。自分の好みの味になるまで、何度も練習する必要があるかも。

  「面倒くさいけど、楽しい

そうそう、ハリオの珈琲グッズは、ケッコウ可愛いのが多いので、色々そろえちゃわないか、ちょっと心配。

PS. ちょっと気がついたんだけど、このペーパー、香りが少し珈琲に移っているかも。いなかいかも。(要研究)


オーディオアクセサリー
 最近、家に帰る前に、本屋さんでブラウジングするのが癖になっている。そんなに毎日新刊が出るわけでも無いのに。

今日は、NHK の語学講座のテキストを狙っていた。通常は 15日。今月は新学期用だから、この土日、余裕を持って金曜の夜には出ているような気がしたので。でも、無かった。

 このところオーディオづいていて、先日の家電批評で見たのに触発されて、季刊誌「オーディオ・アクセサリー」を買ってしまった。記事を書いている奴らの感覚は信じてないけど、オーディオ機器は、美しい。

  「あぁ~、ダークサイドに落ちそう」

その流れで、家電批評で見て Amazon で注文したら、メールが来て、

  「お届け予定は、4月中旬です」

だって、

  「ふざけるにゃん!」

なんか、すんごいバーチャルな世界のダークサイドな香りがした。フィフス・エレメントとか、マトリックスとか、JM とか。

  「キャンセルするゾ!」

自動応答、適当すぎる。これで、後で日程を早めると、好印象が持たれるとでも思っているんじゃ無いか?ジョーシンよ!

 金曜日の夜更かしは大好きだけど、寝落ちして、さっき起きて、今、MayJ. のライドオンタイムを聴きながらこれを書いてる。いい加減、寝よう。明日が短くなってしまう。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8312 #8253 #8250 #8226 #8067 #8007 #7999 #7979 #7768 #7703