おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [可愛もの好き倶楽部 ] 記事一覧

葵わかなの撮り方
 こんな可愛い顔で書店に並んでいたら、だれでも連れて帰りたくなるでしょ。

  「ねこの撮り方まとめました!

これは、可愛すぎて、もう、反則レベルずら💦

でも、実は、犬好きの私は、後ろの「葵わかな」が気になっていたりする 💛
 
トドじゃなくて🐤
 他のお宅にうかがうのに、「東京ひよ子のひよ子プチデザート」を、お土産として持って行った。味は不明、見た目重視。

上の写真の手前が右を向き、他の2体は左を向いている。写真がいまいちわかりにくい。というか、

  「これ、ヒヨコじゃなくて、トドじゃん!」

東京ひよ子は、実は、トド、もしくはオットセイ。新しい発見だった。傘、微妙 💦
何が何だかオットセイ
ちなみに、メロン味を、プラの入れ物から出すと、こんな感じ。皿の模様がジャマをして、何がなにやら。

お味は、ゼリーの食感と、メロンの香りが、意外に、いい感じだった。
 
塩ひよこ
 前にも買ったんだけど、どんなんだったか忘れたので、また買ってみた。

  「塩ひよ子」

北海道産の小豆を使っているらしい。
 ひよこ
ひよこ 🐤 本体は、こんな感じ。ノーマルのヒヨコより、色が濃い気がした。
小豆🐤のなか
中は、こんな感じで、こしあん風の小豆が入っている。

味は、

  「ノーマルの方が、美味しいかも」

('ェ') That's all !
 
ナツイチブックカバーが貰える
 今日、本屋さんで、集英社文庫を買ったら、

  「どれかお一つ、お選びください 💗 」

と、レジのお兄さんが、この青いブックカバーの入った箱を出してきた。

種類は、青い冊子に書いてある、4種類(写真クリックで、拡大)。

無くなり次第、終了のようだったので、これから本屋へ行く人は、

  「まだ残っているかどうか、確認してから買おう!」

それでは、私は、本当に ('ェ') Doron
 
デロンギの初仕事
 先日当選した、「 Suica ペンギン・デロンギ・ケトル」を、煮沸処理などのエージングの後に、使ってみた。

  「初めての、お湯沸かし」

ケトル内部のプラスティック的な匂いの元を取るために、2回ぐらい、沸騰させては、お湯を捨てる、を繰り返した。

その後に、珈琲を入れてみたら、

  「ちょっと、匂いが、残ってるかも ★ 」

珈琲・紅茶は、敏感だから、味が変わってしまう。まぁ、そのうち、匂い、消えてくれるでしょう。

 話は戻して、このケトル、ケッコウお湯が沸くのが早い。保温機能は無いので、ガスで、ヤカンを使ってお湯を沸かすのと同じ。

唯一の利点は、注ぎ口が上に方にあって、いい形なので、ドリッパーにお湯を注ぎやすい事。これ、大事 ☆

  「次は、カップ麺にでも、挑戦しようか」

さてと、今週は、ここまで。また来週 ('ェ')o
 
Suicaペンギン・デロンギ
 先日、突然、

  「住所と電話番号を教えろ!」

と、メールが来た。

なんかのサギじゃ無いのか、と思いつつ、連絡先を入力したら、コイツがやってきた。

  「 Suica ペンギン 🐧 ・デロンギ・ケトル」

(これ、決して、魔獣の召喚呪文では無い)

先のメールに、これが来るとは書いてあったんだけど、実際に箱を開けて出すと、

  「ぜ、ぜんぜん可愛くないカモ (×_×) 」

これに、私の、そうで無くとも少ない「運」を使ったと思うと、涙が出てくる。

しかも、こいつ、

  「2回、たっぷりの水を沸騰させてから使えと書いてある」

そして、使うときには、フィルターを付ける、保温機能は無い、等など。

  「どっかに、飾っておこっと ★ 」

あぁ~ぁ、トースターの方が、良かったのになぁ。 と、いい気になって、言ってみる ('ェ') no !

PS. 本当は、超、喜んでます ( ´艸`) ☆
 
アランジアロンゾ
 本屋さんでこれを見つけて、中を見た。

  「可愛物好きの、魂がうずく ☆ 」

ネットで調べたら、「アランジアロンゾ」というキャラクターらしい。

  「コンプリートしてぇ ☆ 」

とりあえず、この写真のバッグは、なんとか、買わなくて済んだ。でも、絶対、その日は来る。可愛すぎる ('ェ')
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8342 #8309 #8302 #8291 #8290 #8286 #8276