おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [可愛もの好き倶楽部 ] 記事一覧

リェシュイの白熊パン
 三鷹駅構内のチョットお高い パン屋さん ケーキ屋さんの シェ・リュイ で、こいつを見付けた。

  「しろくまパン」

220円だったか。

中に、チョコレートクリームが入っている。見た目は、一般的なチョコ(黒か、濃いブラウン)なのに、ピーナツクリームの香りがした。その風味が美味しい。

  「また買ってもいいかも

そういう「しろくまパン」だった。

PS. あそこの店員は、特に男子は、人を小馬鹿にしたような態度を取る事がある。どなたか、きつく、言ってやって欲しい。

  「客、なめんなよ 💢 」

そういう感じで。

PS2. 井の頭公園西園の河津桜は、まだ、満開になっていなかった。
 
ミッフィー横トート
 フジパンの2018 秋キャンペーンの2つ目の品、「ミッフィー・コットン・トート・バッグ・ヨコ型プレゼント」をゲットするために、大量のレーズンパンを毎日食べて、体型が変わってしまった。

  「正面から見ても、お腹が出ているのが分かる状態」

これが、どれだけウォ-キングしても、へこまない。へこんだのは、私の心の方だ。あまりにも変化がないので、今、歩くペースを上げて効果を見ているところ。

 このバッグ、まだあまり使ってないので、なんとも言えないが、ヨコ型のトートは、ちょっと使いにくいかも知れない。タテ型の方が、イラストも可愛かったし。

まぁ、ま、それはいいとして、

  「レーズンパンは、見たくもない

いや、マジで。
 
ミッフィーバッグ縦
 フジパンの点数券を集めて送って、ミッフィー・コットントートバッグをゲットした。(上の写真。後で気付いたんだけど、色つきのニンジンが可愛い)

でも、同時に無くした物がある。それは、

  「普通の体型」

フジパンの食べ過ぎだ。人生初、ってぐらい太った。

これは、毎日、必ず、一定時間を運動に割り当てないといけない。何かを得るには、何かを捨てなくては。

PS. コットンバッグには、デザインの異なる、縦型の物もあるらしい
 
リサガスじゃね?
 用事の帰りに、吉祥寺で降りた時。各駅で来たので、1・2番線で降りた。一番新宿よりの乗車位置だった。SoftBank 専用の広告の前をを通りすぎようとして、これが目に入った。

  「それ、お父さん犬じゃなくて、リサガスでしょ!」

いいのか?これ?

 ここ最近の天気の悪さのせいか、テンションが上がらなくなっている。ヨーグルトをかき込んでも、バナナを食べても、ダメ。

  「こういうときは、じっと耐えるしかない」

 と、我に返って、チョット考えてみる。これ、気圧のせいだとは思うんだけど、実際に気圧を測っても、気圧が高いからといって、テンションが上がるというわけではない。逆も、そうだった。

ただ、それを知ったからと言って、(今のところ)どうなるもんでも無い。それよりも、

  ・気圧の低いときは、満員電車に乗る
  ・気圧の高いときは、高層の建物の中に入る

等という風に仮定して実験してみるのも、良い気がする。
 
ラスカルパン
 吉祥寺に、

  「Rascal Bakery by CHARABREAD(ラスカルベーカリー)」

なんてのがあった。知らなんだ

中身は、チョコクリームだった。

ご贈答用なら、しっぽパンとか、ラスカルコロネがいいかも。
 
中央線が好きだパンフ
 ツイッターで知ったので、行ってみた。三鷹駅北口の駅舎にへばりつくように営業していた、そば屋さんと花屋さんの所。更地に変えていた。南口のタリーズコーヒーの様になるのかな。

しかし、三鷹駅は、客単価の低いお店をつぶして、客単価の高いものに建て替えている。

  「そこまでして、テナント代で稼ぎたいのか?」

JRの高付加価値シリーズ、もう止めて欲しい。てか、元は、国民の土地だったんだよね?

 さてと、今日の本題に入る。テレビか、電車内の宣伝で見たのか、上の写品のパンフレットが、駅に置いてあった。

中を見てみると、三鷹駅北口に、面白そうなパン屋さんがあった。「ここね」か。ん?「たかね?」ん?「こねこ?」
飛べクマパン
「飛べ! 🐻 パン」が、可愛い
場所は、ここ
場所は、ここ。あ、でも、ここ、営業時間が、

  「火・金・土曜日のみ営業。11時~19時」

ちょっと前の、「ちの 🍞」 の様だ

ブルーの「 🙀 パン」とかも、あったりするのかなぁ。あと、小魚パンとか・・・

  「行ってみたい

土曜日か
 
桜の引き継ぎ
 南口駅前の、ジブリ行きバスストップの広場の、若い桜が咲いた。ここは、毎年、桜の咲くのが遅れるのだけど、なぜだ。

ここには、もともと3本の桜が植えてあった。その内の一本が、不自然にも枯れてしまった。そこに植え替えられた桜を見るのを、忘れてしまった。そもそも、桜かも分からないけど。

 はてさて、桜が終わったら、次は、どうやって騒ぐのだっけ?

  「梅雨時の紫陽花とか?」

まさかね。そこまで、季節は早くないでしょう。
 
マ・プリエールのケーキ
 三鷹市(武蔵野市)のケーキ屋さん「マ・プリエール」の新作ケーキが美味しかった(美味しそうには映ってないけど、写真手前のケーキ)。

このお店は、本当はチョコレート屋さんらしい。確かにチョコは美味しかったけど、ケーキは、普通。でも、

  「時々、美味しいケーキがある」

もしかすると、チョコが絡んだケーキが美味しいのかも。

ホームペページには、このケーキの情報は無かった。残念。

私が今まで食べて美味しかったのは、

  ・マプリエール
  ・月と星のケーキ
  ・今回の写真手前のケーキ

以上!(ケッコウ忘れてる。プリンも美味しかったかも)
 
オムレツと切り干し大根サラダ
 久々に行けた、ちっちゃいカフェ。今日のワンプレートランチは、

  「チーズオムレツ 🌟 」

これが一番好きかも。次はカレーで、その次はキッチュ風オムレツ。てか、どれも、みな美味しい。

サラダの上に乗っているのは、切り干し大根。これが、アクセントになって、野菜が食べやすくなってる気がした。
岩合光昭の犬写真展
 吉祥寺の東急デパート、2階テラスでやっていた、

  「岩合光昭のイヌ写真展

に、寄ってみた。

入場無料で入ったくせに、何を偉そうに、と思われるかも知れないけど、

  「岩合さん、犬系の写真撮影は、あまり好きじゃないのかも」

(猫系の写真の方が、充実しているので)そう思った。
 
リサガスinkinokuniya

 三鷹駅北口のアトレヴィ三鷹の駅外店舗「 KINOKUNIYA vino kitchen 」に、こんなポスターがあった。これ、ずっと前からあったのか、最近はられたのか、全然覚えてない。

  「紀伊國屋「リサとガスパール」とのコラボ

調べてみると、なのだとか。(グーグルへの紀伊國屋の情報の出し方がおかしい気がする)

そして、これは、

 「リサとガスパールのボジョレーヌーヴォー解禁

これをねらっているんだろうか(オリジナルグッズもあるのか?)。

PS.
他にも、去年の記事だけど、こんなの。
紀伊国屋「リサとガスパールのお気に入り」キャンペーン2016
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8550 #8511 #8499 #8453 #8451 #8446 #8435 #8408 #8402 #8373