おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [可愛もの好き倶楽部 ] 記事一覧

井の頭公園西園の河津桜
 井の頭公園・西園のジブリ裏の河津桜は、満開では無いけれど、開花が進んでた。
メジロの後ろ姿
前の河津桜から、ジブリ寄りの桜も咲き始めていた。運がいいと、こんな感じで、

  「メジロの後ろ姿の写真が撮れる

こいつは、桜の花の蜜を吸って、ちょこまかと動きまわっているのだけど、速すぎて、うまく写せなかった。

PS. ここの桜は、この週末が、見頃かも。
 
トリのトリビア
 この本を、本屋さんで見掛けて、チョット面白かったので、買ってきた。その名も 「トリノトリビア 鳥類学者がこっそり教える 野鳥のひみつ Amazon 」。つまり、鳥の小話の本。
トリノトリビアの中
構成はシンプル。書くトリビア毎に、先頭にトリビアの見出しがあって、とてもおもしろい4コママンガがあって、文章で説明している。

この4コママンガ、鳥たちが会話する形で書かれていて、面白可愛い。ただ、この本を買って、本棚に並べておいたとき、

  「何度も見るだろうか?」

実は、この本、擬人化された鳥が出る4コママンガが面白いので、すぐに内容を覚えてしまう。後日、同じページを開いたら、

  「あぁ、これね」

そう、思ってしまう。

自分でも、そうしてしまうのか、これから実験してみる。

鳥好きの人は、実際に買うかどうかは別として、とりあえず、本屋さんに行ってペラ見してみよう。面白いかも知れないし、そうは感じないかも知れない、ので。

PS. 三鷹下連雀界隈の場合は、駅ビルの本屋さん、有隣堂書店にある。コンピューター棚の向かって左隣の棚。
 
未来・永久バス0920jpg
 街なかで、東京オリンピックのキャラクターのミライトワとソメイティの、ラッピングバスが走っているのは知っていた。視界のそこここを横切っていた。

やっと、バス亭に停まっていたのを見付けて、ピピッと。


  「こいつら、着ぐるみになると、可愛くなくなる」


東京オリンピックの開会式か、閉会式で、日本中のゆるキャラ達の行進が見たいと思っている。外人みたいに、相手を指さしたり、ガッツポーズをしたりして、バラバラに歩くのを。

あの大きさだったら、バッテリーで動くクーラーとか入れられそうだし。

あ、あと、青森のねぶたとか、秋田の竿燈まつりとか、阿波踊りとか、博多どんたく祭りとかも、必須だな

 あぁ、そうだ、今日はお墓参りに行くんだった。その後、会食も
 
猫や犬の手も借りたい
 三鷹駅中マンスリースイーツで、なんかの手のマドレーヌを見付けた。山梨県南アルプス市の(株)清月というお店の、「マドレーヌ・一歩」という商品。

この商品の木の棒には「当たりがある」かも知れないらしい(自分では確認出来てない)。

さて、見た目が可愛いこのお菓子、お味はと言うと、

  「えっと、可愛い写真が撮れたから、もういいね」

これは、私個人の、率直な意見 (1個300円もするし )。

ネタとしてはいいけど、お土産として、「可愛物好き倶楽部」の友人に持っていくかというと、ないかなぁ
 
ウサギ形食パン
 投函されてた「リビングむさしの」に、こんなのが載ってた(上の写真をクリックで、1536x1024pix の写真を表示。文字が読める)

  「ウサギ🍞、欲しいなぁ

てか、「新高円寺」って、どこ!
 
猫の栞
 三鷹コラルの啓文堂書店で文房具を見ていたら、こいつが目に入った。ネコ派では無いんだけど、他のが可愛くなかったので、これにした。

(上の写真をクリックすると、大きな画像を表示できる。でも、ピントが合ってないので、イライラすると思う )

ちょっと調べてみたら、「 Billy & friends 」は、有名なキャラクターなのかも知れない。画像検索した先のリンクを見ると、もっと可愛いのがあった。軽くショック

そうだ、使い方だ。これは、全体がマグネットになっている(冷蔵庫に貼り付けられる)。マグネットでくっついている2枚の板を、手で開いて、栞たいところに挟んでくっつけるだけ。

使いやすくはないけど、可愛いので、おけ 💓
 
チャルメラの猫
 チャルメラのカップ麺を食べようとしたら、こいつが目に入った。クロネコ、可愛い

これが、パッケージ。おっさんの左足の前に、黒ねこがいる。でも、ナゼにクロネコ?確かに、黒以外の猫を書いても目立たないか。
チャルメラバリカタ麺
 
リサガスエコバッグ
 たしか、北口のスーパーで、貰ってきた、

  「ウインナーを8袋で、もれなくデブをプレゼント」

キャンペーンの申込用紙。

応募締め切りが2019年6月30日とはいえ、絶対にデブになる。そして、コレステロール値とか中性脂肪血が、確実に基準値を超える。

  「それでも食べるというのか!?」

えっと、日々の腹筋運動の回数を増やす方向で考えています
海外に学ぶ猫のための家づくり
 三鷹駅南口の三鷹コラルの啓文堂に行って、来週の水曜日に買う本を物色していたら、こんな本を見付けた。オーディオ雑誌が置いてあるラック。

  「海外に学ぶ 猫のための 家づくり(建築知識2019年4月号)

中を見たら、家の中の写真やら図面やらの中に、チョコチョコ描かれている猫のイラスト(マンガ?)が可愛かった。

  「猫族ってば

ちょっと、おもしろい
 
リェシュイの白熊パン
 三鷹駅構内のチョットお高い パン屋さん ケーキ屋さんの シェ・リュイ で、こいつを見付けた。

  「しろくまパン」

220円だったか。

中に、チョコレートクリームが入っている。見た目は、一般的なチョコ(黒か、濃いブラウン)なのに、ピーナツクリームの香りがした。その風味が美味しい。

  「また買ってもいいかも

そういう「しろくまパン」だった。

PS. あそこの店員は、特に男子は、人を小馬鹿にしたような態度を取る事がある。どなたか、きつく、言ってやって欲しい。

  「客、なめんなよ 💢 」

そういう感じで。

PS2. 井の頭公園西園の河津桜は、まだ、満開になっていなかった。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメ野郎の航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8725 #8707 #8656 #8610 #8602 #8591 #8587 #8578 #8569 #8550