おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [暮らしを楽しむ ] 記事一覧

おしゃれ風のビニール傘
三鷹駅南口の花屋さんの前を通ったら、カラフルなビニール雨傘が売られてた 🌂 (写真には、綺麗に映ってないけど、実物はカラフルで可愛い)

  「花屋さんセレクト、いいかもしれない」

そのまま、三鷹コラルに入ったら、二階へ降りるエレベーターの右側の、女性服やサンの所にも、ビニール雨傘が売ってた。そっちは、絵と言うよりも、傘の生地がカラフルだった。

傘を差すと、顔の色が、傘の光に照らされて、健康的にも、不健康にも見えるので、別な人に、傘をさした時の、顔色をいて貰おう。

やっぱり、赤と言うよりは、ピンクやオレンジ色の方が、顔が明るく見えるのかなぁ。

  「てか、男子向けの傘って、あったっけ?」

(×_×)💦
 
夏は葛桜
 さすがに夏に、『たかね』の鯛焼きはきついので、涼しげな、

  「葛桜と、水ようかん」

を食べた。

意外かもしれないけど、水ようかんのそこはかとない甘さと何かの香りが、珈琲に、よく合ってた ☆
夏は水ようかん
はぁ、早く、店舗を再開してくれないかなぁ。かき氷とか、あんみつとか、食べたいなぁ ☆

PS. 鯛焼き、まだ売っていました。この暑い中、ご苦労様です。

 さてと、この3連休(プチ夏休み)中に、体調を、夏モードに切り替えないと、ね。さすがに汗臭いので、シャワーを浴びよう。
 
夕景2
 駅を出たら、南口のデッキにやたらに人がいて、すぐに分かった。

  「また、夕景を撮ってるな ☆彡 」

以前は、その時間では、周りが暗かったけど、今は、丁度いい夕景が見れる。私も便乗して、ピピッと。

  「はぁ、あと一日頑張れば、3連休だ」

待ち遠しい。

PS. そういえば、「ひよっこ」に出ている、シシド・カフカが、なかなかいい味出してる。サクサクで見たときはあれだったけど、

  「ドラム叩かなくても、女優で、やってけんぞ!」

ちょっと嬉しい ☆
 
固くない方のスイカ
 今晩の食料を買いに出たら、スイカが売られてた。普通は、だいたい茨城産なんだけど、今回は、鳥取産だったので、買った。チョット高かったけど。

スイカは、外れが多いんだけど、これは、甘かった。冷蔵庫でスイカを冷やしていると、冷えすぎて、甘さが感じなくなることがある。その時は、食べる少し前に外に出しておいた方がいい。10分とか、20分とか。

他の、『スイカあるある』 は、

  「ゲップが、キュウリ臭くなる」

きっと、同じ、瓜科だからかもね。

例年、スイカは、(私的な)初物を食べた後は、滅多に買わない。ケッコウ高いし、月日が経つと、だんだん甘みが少なくなるから。

まだ、あと、半分残ってる。甘くして、食べてあげないとね 🍉

さてと、これから色々やらなくてはいけないことや、新ドラマ、

  ・「ごめん、愛してる」9時TBS
  ・「警視庁いきもの係」9時フジ
  ・「定年女子」10時BSプレミアム

を見ないといけないので。

それでは、また来週 ★
 
鮮やかな色
 駅上の花屋さんの店先が、夏色に染まっていた ☆

  「オレンジ、赤、黄色、紫、緑、青、等々」

それ見ている私の目が、喜んでいたのが分かる。

  「私に家に、これがあればなぁ」

花は安くはないので、そんなに多くは買えないけど、小さなひまわりさえあれば、

  「この夏の暑さを、楽しめる気がする ☆ 」

一輪挿しにして飾ろう ☆

 さてと、掃除も終わって、シロクマアイスも食べたし、そろそろ顔を洗わないと、ドロボウのような面構えになってしまう。
 
おそばのお猪口
 そうか、昨日は七夕だったのか。空のない街、星の無い街、三鷹なので、はなっから星が見えるのをあきらめていた。

  「織姫星と彦星は、すっぱい ★ 」

そんな心境(イソップ寓話の、「すっぱい葡萄(ぶどう)」もしくは「狐と葡萄」の様に)。

でも、私の記憶では、織姫星と彦星の間には、やっぱり天の川があって、2人を隔てていた気がする(というか、あまり知らない)。それなのに、ナゼ騒ぐ。

 さてと、今日は、夜10時から、SHERLOCK 祭りがある。急いでシャワーを浴びないと
 
花火大会2017
 三鷹駅のホームに降りるエスカレーターの壁に貼られてた、花火大会リスト。歩く人のジャマになりながら、無理矢理、撮ってきた。

ちょっとでかいけど、写真をクリックすれば、小さい文字も、ギリギリ見えるカモ、ガー!

以上!
 
MIYUI-KANのモンブラン
 CAFE de GINZA MIYUKI-KAN の「和栗のモンブラン」をいただいた。栗の香りと、クリームのそこはかとない甘さと、下の、ぽろっとほぐれるクッキーみたいな生地が、美味しかった。

  「すんごい、上品な味」

モンブランは苦手なんだけど、そんな私でも、

  「これは、いいケーキだ 🍰 」

そう、思えた。

このお店、ルミネ立川店8Fにもあるらしい。銀座以外では、ここだけ。ナゼだ。

 昨日は、境に、おパンツを買いに行ってたし、今日は今日で、色々な対応に追われてた。ケッコウ疲れた。

 昨日といえば、また、小池百合子が応援演説に来ていた。民進党の岡田も来てたし、三鷹って、そんなに重要な選挙区なのか?

小池百合子は、色々と騒いだあげく、市場を豊洲新市場に移すって言ってた。都民ファーストとか言っといて、結局、

  「強面の、既得権益者ファースト」

だった。じゃぁ、別に、小池百合子の政党に入れる必要が無い。

 さてと、これからデバッグしたり、解説書を読んだり、シャワー浴びて、ご飯を食べないと。ということで、また来週 ('ェ')
 
スライムケース1
 ツイッターで、

  「ロート目薬のスライムケース

があると言うので、ドラグッストアーを探し歩いて、駅前のサンドラッグで、ゲット。でも、なんか、違う気がした。

  「オプション装備品」

だって。
スライムケース2
このケース、目薬が、そっくりそのまま入ってしまう。

  「目薬ケースのケースね」

しかも、太っ腹、ロート製薬の製品なのに、写真のように、サンテの目薬も、すっぽり入る。

しかし、今回の買い物、良かったのか悪かったのか。でも、丁度、今、使っている目薬がなくなりそうだったので、OKかなぁ ☆
 
冷凍ミカンの爽
 この休みに、急に、ロッテの「爽」が食べたくなって、コンビニに行ったら、いつものバニラ味の隣に、

  「冷凍ミカン味」

があった。

ちょっと考えたんだけど、買って帰った。ブログネタ用に。
冷凍ミカンの粒?
なかはこんな感じで、少し色の濃い、粒々のところが、ミカン味、もしくは果汁、なんだと思う(私の想像)。

これが、ケッコウ酸っぱくて、最初はどうかなぁと持ったけど、食べるにつれて、だんだん、ミカンの酸っぱさに、はまってきた。

  「半分なら、食いたい☆」

バニラと冷凍ミカンを買って、2人で分けて食べるのがいいと思う。なぜなら、

  「冷凍ミカンの一気食いは、ムリ (`ヘ´) 」

酸っぱすぎる。そして、くち休めに、バニラの奴が食べたくなる。
追加情報。この冷凍ミカン味、夢中で食べるので、必ず、頭がキンキンする。要注意。あと、1度食べたら、

  「もう、しばらくは、いいかも」

と思うかも。それでも、また、食べたくなるだろうけど ☆
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8308 #8282 #8277 #8273 #8272 #8271 #8269 #8262 #8246 #8241