おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [ドラマ・CM・TV 2016 ] 記事一覧

 昨日(2016年12月3日)から始まったフジテレビの深夜ドラマ、『リテイク 時をかける想い』は面白い。出演は、筒井道隆、成海璃子、浅野温子、など。

これは、よくあるタイムリープ物だけど、今までには無い、処理の仕方かも(まぁ、そんなに知らないんだけど)。成海璃子が、昔と違って落ち着いた演技をしている。

さてさて、この面白さが永遠に続いていくんだろうか。その他のキャラたちが、腹の中に、何か隠しているようだし、期待が持てるカモ。ガー。
 
 少年ジャンプで、毎週楽しみにしているバレーボールアニメ「ハイキュー!!」の新しいシーズンが始まる。10月7日の深夜25時55分から。

  「あ”っ?それ、8日だろう!」

テレビ番組表では、もう、予約できるようになってる。東京は TBS だ。

楽しみだなぁ。でも、とこまでやるんだろう。

  『ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校』

って書いてあるけど、新しいシーズンって、白鳥沢との対決で終わり?ゼンゼン覚えてないからいいんだけどね。まぁ、とにかく、楽しみだ。
 
 桐谷美玲が出ていたドラマ『アンダーウェア』で共演していた大地真央は、しゃべり方といい、声のトーンといい、間の取り方といい、魅力的な感じで好きだった。

で、今日、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」の総集編を見ていたら、大地真央が出ていて、「アンダーウェア」と同じ感じのキャラだった。昔あった、力の入れすぎみたいなのが、無くなった感じで、いい。

あ、でも、今回の朝ドラは、残念ながら、私は観てないんだけどね。
 
 今回は、あまり時間が無いので、観るドラマを厳選している。基準は、

  「観ていて面白いかどうか」

人間、現実社会でいろいろ辛いことがあるのに、テレビでまで辛い気持ちになりたくはないので。

 「世界一難しい恋人」大野智、波瑠、小池栄子
   なんか見たことあるなぁと思ったら、「怪物くん」だった
 「 99.9 刑事専門弁護士」松本潤、榮倉奈々
   HERO の弁護士版?
 「グッドパートナー」竹野内豊、松雪泰子
   これも HERO の弁護士版?こっちは、もっとビミョウかも。
 「ラヴソング」福山雅治、藤原サクラ、夏帆
   前に観た気がする
   最初はどうかなぁと思ったけど、観ていると少し面白くなる
 「重版出来」黒木華、オダギリジョー
   頑張る黒木華の元気ぶりがビミョウなんだけど、ギリ、観れる
 「早子先生、結婚するって本当ですか?」松下奈緒、貫地谷しほり
   松下奈緒の役柄は、面白い方に振らない方がいいのかも。

あれ、春ドラマは6本しか観てないのか。絞りすぎたか、でも、面白いと思わないものを観ても、ねぇ。この他に観ているのは、「植物男子ベランダー3」「鼠、江戸を疾ける」ぐらい。

そう言えば、「植物男子ベランダー3」は、店長の異動があると言っていたなぁ。もしかして、新店長は、最初の方に出ていた、

  「波瑠か!?」

だといいなぁ。で、楓さんとの三角関係になるとか。

  「ない、ない」

まさか、多部未華子ではないだろうし、まぁ、次回を待とう。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8085 #8030 #7830 #7828