おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [ドラマ・CM・TV 2015 ] 記事一覧

 あの、『SHERLOCK(シャーロック)』のクリスマスSP が作られているらしい。さっきのページのCMが、レトロがかっていて、カッコいい。タイムスリップか、誰かの夢の中なのか。日本ではいつ頃やるんだろう。
 
 今日の NHK朝ドラ「はるが来た」で、玉木宏と三味線遊びをしていたのは、吉原裏同心の『薄墨太夫』こと 野々すみ花だった。どっかで見たことのあるたたずまいだなぁと思って調べた。

『のだめカンタービレ』以降、いい役に恵まれなかった玉木宏だけど、このドラマは当たり役の予感がする。
 
 前に、NHK-BSプレミアムで、常盤貴子のドラマ仕立ての「京都人の密かな愉しみ」をやった。その『夏』編を、明日やるらしい。

  京都人の密かな愉しみ 夏
  8/15(土) 午後7時30分〜 NHK-BSプレミアム

超、楽しみ。

ドラマ中のオムニバス形式のドラマには、中越典子、川島海荷らが出る。
 
 NHKの朝ドラ「まれ」で嫌いなのが、一郎(高畑裕太は高畑淳子の息子)と大泉洋のエピソードがメインになってるんだ。こいつら、もう、一暴れしたじゃん。なに、また、メインにしてるの。

  「パティシエのエピソード、できないからだろ」

いきなり、3年後、という手もあるのに。

てか、なんで、いまさら、まれと圭太のイチャイチャする所を見せられないといけないんだよ。話題が足りないんだったら、打ち切れ!

あ、それとも、誰かに不幸が起こるのか?まれ、ご懐妊?
 
 昨日から始まった、西内まりやの夏ドラマ「ホテルコンシェルジュ」は面白かった。西内まりやは「山田くんと7人の魔女」で初めて観て、可愛くて台詞も自然でいいなぁと思っていた。このドラマは、それ以上の出来。西内まりやの将来は、

  「広末みたいになるのかなぁ、中山美穂系?」

楽しみ。

ストーリーの方は、ホテルのコンシェルジュの話しなので、どこかで何回も見たようなドラマになるかもしれない。第一回目は、ダイジョブだった。

あ、そうそう、夏菜がいい味出してた。The Covers では、可愛い夏菜だけど、このドラマでの夏菜は違う。あ、そう言えb、NHKの朝ドラに出てたんだっけ、純と愛。あのときも良かったなぁ。
 
 トミタ栞ちゃんが、TBSの深夜枠ドラマ「となりの関くんと るみちゃんの事象」に出るらしい。るみちゃん役。火曜深夜 1:11から。7/28(火)スタート。
 
 今日発売の TVStation に、2015年夏ドラマの速報版が載ってた。楽しみなのは、

  北川景子の探偵モノ
  戸田恵梨香
  ど根性ガエル(松山ケンイチ、前田敦子)
  花咲舞が黙ってない
  西内まりや
  麻生久美子
  武井咲

TVStation が更新されたら、別途リストアップする。
 
 一青窈は、サクサクでずっと見てて、好感を持っていた。小林武史のスキャンダルの時は、

  「なに、捕獲されてるんだよぉ(×_×)」

と、その影響をずっと引っ張っているなぁと、ずっと心配していたら、今日、

  「一青窈、結婚&妊娠おめでとう

の記事を見た。
お相手は2歳年下のギタリスト、山口周平(36)。
幸せになって欲しいズラ。

あぁ、私もギターがうまければ、松たか子や一青窈とも、結婚するチャンスは有ったのか。それならそうと、早く言ってくれれば(ウソ)。

 サクサクと言えば、昔のように、サクサクを見ている間中、顔がニヤニヤしてしまうという症状が復活した。なんか、嬉しい。
 
 明日 4月25日(土)[BSプレミアム]午後8:00〜9:00、マッサンのスピンオフドラマの前編、

  「すみれの家出〜かわいい子には旅をさせよ〜

がある。後編の「たそがれ好子〜女三人寄れば姦(かしま)しい〜」は、5月2日(土)[BSプレミアム]午後8:00〜9:00 の予定。

でも、マッサンはもういいかなぁって感じもする。観るけど。それよりも、「マレ」のスピンオフドラマに、鈴木先生こと長谷川博己を出して欲しい
 
 tvk サクサクを観ていて、なんだか違うなぁ。観ているのが辛いなぁと思って、sakusakuを見るのをやめてた人、

  「昔の、なんだか楽しい sakusaku が戻ってきたよ」

「あゆみくりかまき」も面白可愛くなったし、NANAE が話題を引っ張っていってくれるから、カンカンにも余裕が出来て、うまいツッコミが出来て、本領発揮している感じ。

今までの MC とは、おねぇさんなのもあって、誰に似てるとは言えないけど、サクサクの発展系としては、あり。

サクサクを観るのをやめている人は、もう一度観てみて。楽しいよ。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7332 #7328 #7221 #7214 #7140 #7114 #7049 #6948 #6942 #6919