おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [ドラマ・CM・TV 2014 ] 記事一覧

 NHK の人形劇「シャーロックホームズ」の続編が始まってた。放送時間は、

  本放送: Eテレ 日曜 17:30~
  再放送: Eテレ 木曜深夜 0:00~

もう、すでに、2話も見逃してしまった
 
 西島秀俊、真木よう子の TBS ドラマ「 MOZU Season2 」の第3話の録画を失敗していた。(このパターン、最近、多い。なぜだ!)

日本シリーズとかで放送延期になったりしたのかなぁと TBS の「 MOZU Season2 の HP 」を見てみたら、なんと、ネット上で配信されていた(最新話7日間無料配信)。

  「カミ

これで来週の MOZU も見ることが出来る。テレビ局の、ネットの正しい使い方だ(しっかり CMも放送されるけど)。

MEMO: 公安の若松?森原?(栗山?⇒池澤)?だれだそれ。
 
 今日の午後6時からのフジテレビ・ミュージックフェアに、あの Dirty Loops が出る。MFでのパフォーマンスはどの出演者もみんないいので、ちょっと期待してる。

  「だまされたと思って、一度だけ見てみて」

ちなみに、彼らの代表曲 Hit Me は、

  「電話して」

という意味らしい。本人たちが言っていた。でも辞書で見たら、

  Hit me up 「電話して」

って書いてあった。彼らはスウェーデン人。

 そして、午後7:30からは、BSプレミアムで、花子とアンのスピンオフドラマ、

  「朝市の嫁さん」

がある。朝市の嫁さんは、テレ東の「俺のダンディズム」の OL 役の石橋 杏奈。これが、ケッコウ可愛い
 
 前にも紹介した、 NHKドラマ『花子とアン』のスピンオフドラマ、

  「朝市の嫁さん」

の放送日が近づき、HDDレコーダーで予約可能になった。放送日時は、

  「 BSプレミアムで 10月18日(19:30~20:59)」

注目の朝市の嫁さんは、なんと、テレ東の「俺のダンディズム」のあの可愛い OL 役の「石橋 杏奈」だす。
 
 2014年の秋ドラマを物色していたら、

  「14個もチェックしなくてはいけない」("どらまらんど"へ移動)

ムリだ・・・

PS. 10月 5日スタート NHK BSプレミアム 日10 の、仲里依紗主演ドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」は、ちょと面白そう。
 
 「 Yahoo! ニュース」によると、NHK 朝ドラの「花子とアン」のスピンオフドラマ、

  「朝市の嫁さん」

が、BSプレミアムで 10月18日(後7:30~8:59)に放送されることになったらしい。

朝市の相手役は、なんと、テレ東の「俺のダンディズム」のあの可愛い OL 役の「石橋 杏奈」だとか。

  「朝市も、隅に置けないジャンけ」

あ、もしかして、教え子をゲットしちゃったズラか?

そして、なんと、宇田川満代の別れた夫役は、アスリートタレントの武井壮だとか。こっちも楽しみジャンね。

 そんな待ち遠しいスピンオフだけど、一つ問題がある。それは、

  「 10月18日なんて、先の話しすぎるズラ!」

1ヶ月も先のことなんか、覚えてられないっちゅうの。
 
 憲兵隊に逮捕された宮本さんの所や、「こどもの新聞」新聞を止めた花子に対して、

  「非国民!と非難すること」

体制に迎合した自分の選択を正しい判断だと正当化するために、それと違う意見の物を排除しようとする行為。

これは、戦時下でも、異教徒との間でも、支持政党の違う人どうしの間でも、意見が違うグループ間で起きてしまうこと。

そういうことが一国の中で起こっている分には単なる争いですむけれど、民族間、国家間で発生すると、紛争や戦争に発展してしまう。

  「自分のアイデンティティーを守るために」

自分たちの生活や財産、存在のよりどころが無くなると、安全が脅かされかねないのだから、命を賭してでも守る、という構図。

NHK 朝ドラは、「ごちそうさん」から「花子とアン」へと、戦争の話が出てくるけど、反戦の香りが薄いのが気になる。そうすると、逆に宣伝になっちゃう気がする。

 さてさて、花子はこれからどう生きていくのだろうか。どう抵抗するのだろうか、それともしないのか。あぁ、あと3週間で終わりか・・・
 
 結構面白かった三谷幸喜の人形劇「シャーロックホームズ」の続編が今日から始まる。夜7時30分から、3日連続。

  第4回 消えたボーイフレンドの冒険  8/19(火)
  第5回 赤毛クラブの冒険       8/20(水)
  第6回 まだらの紐の冒険       8/21(木)

最初は何だかと思ったけど、見てたら面白くなった。
 
 本仮屋ユイカの BSプレミアムドラマ「そこをなんとか2」に出ていた、モデルで石田純一の娘の「すみれ」が、素晴らしい演技と存在感を見せていた。

石田純一と松原千明の DNA は、確実に受け継がれている(松原千明の方が強いかなぁ)。でも、顔がああいうさっぱりした感じだから、ドラマの主役にしたら、"いいドラマ"は出来ても、視聴率は稼げない気はする。
 
 2014年夏ドラマは、俳優・女優陣が魅力的なんだけど、テーマ設定がピンとこない。食指が動かない。なんなんだろう。

小泉孝太郎、木村拓哉、武井咲あたりは期待している。他は、面白くなさそう。コメントも付けられないぐらい。

とりあえずチェックするドラマを、リストアップしてみた。(あらすじ的な物は、TVStation のドラマ紹介記事。ここに書いてないドラマは観ていない。観ないものには、何も言わない。)

追記:情報が無かったので、ノーチェックだった。
第?位 おやじの背中 TBS 日9 7/13〜
岡田恵和、鎌田敏夫、倉本聰、山田太一、三谷幸喜らが脚本を手掛ける一話完結形式のオムニバスドラマ。出演者および舞台設定も毎回変わるが、それぞれ一組の親子が描かれる。初回は田村正和と松たか子。

連続ドラマではなく、短編ドラマの連続。面白いときもあるし、面白くないときもあるでしょう。

第1位 ペテロの葬列 TBS 月8 7/7~
小泉孝太郎、国仲涼子、長谷川京子、室井滋
例の「名もなき毒」の続編とも言える作品。長谷川京子が小泉孝太郎の部下になる。小泉孝太郎がバスジャックに遭遇し、いくつもの謎や事件が折り重なる

前回、毒は人間の吐く悪意だった。今回も重い話になりそう。でも、面白いはず。

第1位 HERO フジ 月9 7/14~
木村拓哉、北川景子、吉田羊
キムタクが破天荒な検事に扮する例のドラマ。

なんか、キムタクが伏し目がちにはにかんで笑う姿が目に浮かぶ。あのパターンに飽きてないかが、分かれ目。てか、松たか子は妊活中か?

第1位 ゼロの真実 ~監察医・松本真央~ テレ朝 木9 7/?~
武井咲、佐々木蔵之介、生瀬勝久、真矢みき、和田正人
IQ150を持つ天才監察医の武井咲が、母親の謎の死の真相に迫る。

武井咲に期待しているんだけど、脇役が苦手な奴ばかりで、だめかもしれない。

第4位 獣医さん、事件ですよ 日テレ 木23:59 7/3~
陣内孝則、野際陽子、吉本実憂(よしもと みゆ)
世話好きでお人好しの獣医が、ペットの飼い主やその家族の問題を解決しようと奮闘する1話完結の人情ドラマ。

どうぶつ物は、何も考えずに見れるので。CMを見たら、けっこう面白そうだった。

第5位 東京スカーレット ~警視庁NS係 TBS 火10 7/15~
水川あさみ、生瀬勝久、キムラ緑子、中村雅俊
五輪開催に向けて変わりゆく東京を舞台にした、完全オリジナルの1話完結型刑事ドラマ。

生瀬が好きじゃないので、ビミョウ。

第6位 同窓生 ~人は、三度、恋をする~ TBS 木9 7/10~
井浦新、稲森いずみ、松岡昌宏、板谷由夏
25年ぶりに再会した中学の同級生4人が、恋に落ちていく姿を描いた恋愛ドラマ。サブタイトルは「40歳のピュア過ぎる恋物語」。

設定がビミョウ。井浦新と板谷由夏が苦手。コメントできず。一応チェックしてみる。

第7位 家族狩り TBS 金10 7/4~
松雪泰子、伊藤淳史、篠田麻里子、遠藤憲一、平岡祐太、山口紗弥加、水野美紀、北山宏光、浅田美代子
母親と認知症の父親と暮らし児童ケアセンターに勤める松雪泰子と、恋人との結婚話に煩わしさを感じる伊藤淳史と、連続して起きる一家心中事件の真相に迫る刑事の遠藤憲一の人生が交錯し、家族とは何かを見るものに問う。

なんか、重そう。伊藤淳史がかなり苦手。

第7位 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ フジ 木10 7/?~
上戸彩、吉瀬美智子、木南晴夏、伊藤歩、北村一輝、斎藤工
夫を送り出した平日の昼間に、別の男性と恋に落ちる「平日昼顔妻」の不倫話。

フジテレビは、データ好きか?バブルが来ると不倫物、みたいな。不倫モノも面白かった記憶がない。このメンツをそろえたなら、もっといいドラマが出来たろうに。斎藤工は苦手だし。

第7位 若者たち2014 フジ 水10 7/9~
妻夫木聡、瑛太、満島ひかり、長澤まさみ、吉岡秀隆、蒼井優、橋本愛
66年放送の「若者たち」をベースにした、現代版の青春群像劇。

キャスティングはすごいけど、青春群像劇で面白いと思ったことがない。満島ひかりと蒼井優が苦手

第7位 ST赤と白の捜査ファイル 日テレ 水10 7/16~
藤原竜也、岡田将生、瀬戸朝香、芦名星、志田未来、田中哲司
科捜研内に新設された特殊機関STの活躍を描く。STは分析だけでなく、犯現場での人捜しも行う。

設定が微妙だし、藤原竜也が苦手。

全部で9作品2~3回見てつまらなかったら、即、観るのを中止する。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#6584 #6532 #6504 #6494 #6458 #6408 #6372 #6320 #6317 #6182