おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [ドラマ・CM・TV 2013 ] 記事一覧

 テレビで、エネファームの『節電気ウナギイヌの CM 』が始まった。「このページ」の [ TV CM ] のところをクリックで、綺麗な動画が観れる。

いとこの節電気ウナギイヌよりも、やっぱり、オリジナルの電気ウナギイヌの方が、可愛い

てか、

  うなぎとどじょう うぉう うぉうお
  どっちがおいしいの♪

って、ウナギも食っちゃうのかよ

そんな楽しいエネファームの CMに比べて、今の竹野内豊のガスパッチョの CMはなんだかなぁ。その前の(確か)妻夫木聡と関めぐみのは良かったのに。

長谷川博己といえば、来年にも鈴木京香とゴールインするかも、のうわさが流れているらしい。やっぱり長谷川博己が掃除機掛けてそうな夫婦

追記:
2番?

  停電したら うぉう うぉうお
  いったいどうなるのぉ♪

えっと、ギターコードはこんな感じ。

  D D G D
  G D A7 A7
  Dasus4 D

みんなで弾き語りをしよう。
 
 BSプレミアムで放送された滝沢秀明のドラマ「真夜中のパン屋さん」が、NHK総合毎週火曜 10時からの「ドラマ10」枠で再放送される。それだけ好評だったという事かも。

タッキーのパン屋さんは、真夜中だけ開くパン屋さん。そこで繰り広げられる人間模様が、超、面白い。夜な夜な訪れる酔っ払い軍団や、ストーカーが、楽しい。ちょっとホロッときたりもする。

  「絶対面白いから、録画予約して

初回はいまいちだと思っても、だまされたと思って2~3回観てみよう。きっと面白さが分かる。

鈴木先生の小川蘇美(おがわ そみ)でおなじみの土屋太鳳が出てる。あと、「ごちそうさん」の桜子さんこと、前田亜季も出る

これもけっこう面白い、フジの「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」と時間がかぶっているので、両方録画予約して、後で「リボ観」しよう
 秋ドラマ、事前の予想通りイマイチだった。けど、「安堂ロイド」は悪い方に予想外だった。あと、観る予定のなかったドラマが意外に面白い。優香がいい雰囲気を出してるし、ツンデレの宇野実彩子に、萌ぇ

順位は、ドラマのおもしろさというよりも、演じられているキャラクターの魅力順のような気がする(自分でもよく分からない)。

(あらすじ的な物は、TVStation のドラマ紹介記事。ここに書いてないドラマは観ていない。観ないものには、何も言わない。)

第1位 クロコーチ TBS 金10 10/11~
長瀬智也、剛力彩芽、渡部篤郎
あの、3億円事件の真相に、大胆な仮説を絡めて迫る異色の刑事ドラマ。

 長瀬は、悪徳刑事なのに、おとくいの、ちょっとおちゃらけが入ってていい感じ。剛力彩芽は、できる女なんだけど、ちょっとおとなしめの物言いで、彼女の魅力を分かってらっしゃる。

3億円事件にからめたストーリーや伏線になっているけど、それを置いておけば楽しめそう。だって、今さら3億円事件って言われてねぇ。

あ、そうそう、鑑識の香椎由宇が、剛力彩芽にちょっかいだすんだけど、同性愛なのか単にからかっているのかはわからないけど、面白い

第1位 ハードナッツ! ~数学girlの恋する事件簿
橋本愛、高良健吾、勝村政信

 数式大好きの女子大生が、事件の謎を解決していく。

 橋本愛は、あまちゃんではちょっと生意気な女の娘だったけど、このどらまでは、まるで「なまってる方」みたいに、元気で面白い役を演じてて、それが可愛い。

謎解きもなかなかだし、高良健吾の陰の部分のエピソードも面白そう。全体的には、ファニーなドラマ。

第1位 ダンダリン・労働基準監督官 日テレ 水10 10/2~
竹内結子、松坂桃李、沢村一樹、トリンドル玲奈
労働基準監督官がブラック企業に立ち向かう職業物。原作は「カバチタレ」の人のマンガ。

 竹内結子がわざとらしくキャラを作っているけど、無表情な感じで演じていて、違和感を感じさせない。周りも、ふざけているんだけど、絶妙にまじめに演じている。

あと、トリンドル玲奈が、なかなかいい感じ。今までのドラマはだめだったのに、それがビックリ。

第1位 よろず占い処 陰陽屋へようこそ フジ 火10 10/8~
錦戸亮、倉科カナ
ホスト上がりの怪しげな占い師が、客の悩みをユニークな発想で解決する新感覚のミステリー。

 「犬を飼うということ」でファンになった錦戸亮がいい味出してる。倉科カナの声も相変わらず可愛い。

なにか、これ、土曜の9時にでてきそうなストーリー展開のドラマ。でも、おもしろい。こいうの、好き

第5位 ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 日テレ 木・深23:59
優香、三浦貴大、市川実日子、河北麻友子

 物静かな優香がいい感じのキャラを演じている。性格的には痛い女なんだけど、応援したい魅力的な女性に見える。今までの優香は、目をむいて声を張り上げるだけだったけど、このキャラは、はまり役。ちょっとビックリ。

深夜のドラマをこの位置に上げていいのかとも思うけど、それほど優香がいい感じ。

第5位 ドクターX~外科医・大門未知子~ テレ朝 木9
米倉涼子、内田有紀、藤木直人、岸部一徳

 前回は、米倉涼子のセリフの言い方がイヤで観なかったんだけど、視聴率が高かったと知って、再放送を観たら、確かに面白かった。

なんと言っても、米倉涼子の決めぜりふがいい。

  「私に切らせてください。
   私、オッパイちっちゃいので

あと、内田有紀のツンデレな感じがたまらない

第7位 東京トイボックス テレ東 土・深23:55
要潤、宇野実彩子

 才能あふれるクリエイターのいるマイナーなゲーム制作会社の話。スポンサーは、ガンホー。

よくある深夜ドラマなんだけど、それほど可愛くはないんだけど、宇野実彩子のツンデレな感じがたまらない。ただそれだけ

第8位 リーガル・ハイ フジ 水10
堺雅人、新垣結衣、岡田将生、生瀬勝久、小池栄子
例のドラマの、第2弾。

 やっぱり、ちょっと飽きた感がある。堺雅人がまくし立てすぎてて、何を言っているのか分からない。やり過ぎ。字幕などの解説が必要。

あと、前回に比べて、新垣結衣の立ち位置がよく分からなくなってる。したたかさはないけど、元気に頑張るところが可愛いキャラだったはずなのに、おとなしすぎ

岡田将生の役回りは、いい感じ。でも、黒木華が空回りしている。てか、可愛くないのが不満。

第9位 海の上の診療所 フジ 月9
武井咲、松田翔太
病院の無い離島を回る巡回診療船の物語。いいかげな新任医師の松田に、元ヤンの看護婦の武井咲が怒り出す。

 松田翔太が大好きだし、武井咲も可愛いので、楽しみにしていたんだけど、今ひとつしっくりこない。

この先生の役だったら、松田翔太ではなく、松田龍平の方が合っていたんじゃないかと思う。あ、でも、すぐ女子に惚れちゃうところは、翔太の方か。

武井咲はかなり可愛くなってるんだけど、これを見続けられるかは、ビミョウ。

第10位 安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~ TBS 日9
木村拓哉、柴咲コウ、平岡祐太、大島優子、本田翼、桐谷健太、山本美月
柴咲コウと、彼女を守るために未来から送られた、かつての恋人の物理学者の木村拓哉そっくりなアンドロイドとの(恋)物語。

 バトルシーンがメインイベントになってるのが、超、違和感。それ、この時間帯に必要なのか?8時台とか深夜が良くない?

SF物でも、バトルシーンはなくたって表現できるはず。柴咲コウまで、アンドロイドに暴力で立ち向かっていくし、これを見続けられるかは、かなりビミョウ。

未放送 夫のカノジョ TBS 木9 10/24~
川口春奈、田辺誠一、鈴木砂羽
二十歳の派遣社員と39歳主婦の体が入れ替わる、コメディ。夫は田辺誠一。

 川口春奈は堂本剛のドラマ『天魔さんがゆく』で、面白い演技をしていたので、ちょっとだけ期待。一応、中身はハートフルらしい。

※ ドラマの話題は、別ブログ「どらまらんど」の方に書いています。興味のある方は、そちらもドゾ
 いやぁ、今日の「あまちゃん」の"渡辺えり"は面白かったなぁ 今年の流行語大賞は、

  「倍返しだ!」

だと思うんだけど、"影"の流行語大賞は、"渡辺えり"の、

  「んだ!んだ!んだ!」

だな

あぁ、あまちゃんも明日で終わりかぁ。楽しい最終回になるんだろうなぁ

PS. もう、パフュームがまともに見れない体になってしまった
 はらはらドキドキの、今日の鈴鹿ひろ美のリサイタル。キョンキョンが舞台袖にいて、鈴鹿ひろ美が、薬師丸ひろ子の声で、

  「・・・、アイ、ミス、ユー♪」

と歌ったときは、背筋がゾクゾクっとした。首筋に電気が走った。そして、目頭が熱くなって、とまらなかった。鈴鹿ひろ美が切なくて、そして、良かったなぁと。

てか、鈴鹿ひろ美、アキちゃんに心配されたり、ユイちゃんと歌のレッスンをしたり、

  「家族みたいじゃん

ユイちゃんまで、鈴鹿さんに、ため口だし

自分的予想では、うまく歌えたのは、役作りのできた『潮騒のメモリー』だけだと思う。その後は、さんざんだったのではないかと。

  「だって、あたし、だんごの気持ちなんか、わかりませんもの」

的な感じで。また、例の、声が消えて、あっけにとられる海女さんの顔が写ってのパターンで。

でも、潮騒のメモリーを、薬師丸ひろ子の声に合わせてスローなアレンジにしたのは、さすがだと思った。

アップテンポは合わないし、逆に、スローにすることで、キョンキョンの吹き替えの時と声が違っても違和感ないでしょう的に、観客にアピールしてる体で。

紅白歌合戦は、キョンキョンと薬師丸ひろ子と潮騒のメモリーズのメドレーかなぁ

 さぁてと、おもしろかった「あまちゃん」も、残すところ、あと3日。予想では、ラストは、お座敷列車。その前は、海女カフェでの潮騒のメモリーズ。すると、明日は、鈴鹿ひろ美とキョンキョンの話か?打ち上げ的な?披露宴の二次会?

  「楽しみすぎる

あぁ、でも、終わっちゃうんだよなぁ

 あ、そう言えば、古屋新太、「あまちゃん」では、踊るプロデューサーって事になってるけど、大和ハウスの、あの踊るCM と「あまちゃん」と、どっちが先だったんだろう?
 今日の「あまちゃん」も、だんご三兄弟の所は、BECk 的無音演出だった。で、音痴だと。

  「もう、薬師丸ひろ子のリサイタルしか興味が無い」

音痴のままなのか、どんでん返しはあるのか。あって欲しい。もう、ユイちゃんとかどうでもいいんですけど

ガキが生まれてたり、あんべちゃんがプロポーズされたり、じいちゃんが帰ってきたり、それぞれがハッピーエンドになってる。

  「薬師丸のハッピーエンドが結婚披露だなんて、認めないぞ!」

ここが腕の見せ所だぞ、宮藤勘九郎、頼むでぇ
 今年の夏ドラマは予想に反して面白かった。秋ドラマにも期待がかかったんだけど、これをまとめていたら、上位 3位以外はあまり期待できない。以下、面白そうな順。

(あらすじ的な物は、TVStation のドラマ紹介記事。ここに書いてないドラマは観ない予定。観ないものには、何も言わない。)

第1位 安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~ TBS 日9 10/13~
木村拓哉、柴咲コウ、平岡祐太、大島優子、本田翼、桐谷健太、山本美月
柴咲コウと、彼女を守るために未来から送られた、かつての恋人の物理学者の木村拓哉そっくりなアンドロイドとの(恋)物語。

 「僕の彼女はサイボーグ」的な話?キムタクだし、柴咲コウだし、きっと面白いでしょう。コンセプト設定はエヴァの庵野監督・鶴巻和哉。脚本は、SPEC やケイゾクの西荻弓絵というのも、プラスポイント。

あ、でも、キムタク、

  「ロボットダンスはやらないでね

やったら逆に面白いけど。

さすが、元東芝日曜劇場、すんごい俳優陣。目移りして、逆効果にならなきゃいいけど。昭和ドラマだけじゃなく、こういうのもやるんだ。

第1位 リーガル・ハイ フジ 水10 10/9~
堺雅人、新垣結衣、岡田将生、生瀬勝久、小池栄子
例のドラマの、第2弾。

 このドラマの堺雅人のキャラ、『半沢直樹』とモロかぶりなんだよねぇ。リーガルは、同じようなストーリー展開に、ちょっと飽きた感がある。まぁ、でも、面白いはず。

このドラマの中で、堺雅人が、

  「やられたらやりかえす。倍返しだ!」

って言ったらすごいんだけど。まさかねぇ。あ、でも、里見浩太朗が言ったりして

第3位 海の上の診療所 フジ 月9 10/14~
武井咲、松田翔太
病院の無い離島を回る巡回診療船の物語。いいかげな新任医師の松田に、元ヤンの看護婦の武井咲が怒り出す。

 松田翔太が大好きだし、武井咲も可愛いので、楽しみにしている。武井咲の切れる姿が目に浮かぶ。楽しいコメディーになりそう。

第4位 夫のカノジョ TBS 木9 10/24~
川口春奈、田辺誠一、鈴木砂羽
二十歳の派遣社員と39歳主婦の体が入れ替わる、コメディ。夫は田辺誠一。

 川口春奈は堂本剛のドラマ『天魔さんがゆく』で、面白い演技をしてたので、ちょっとだけ、期待。一応、中身はハートフルらしい。

第5位 ダンダリン・労働基準監督官 日テレ 水10 10/2~
竹内結子、松坂桃李、沢村一樹
労働基準監督官がブラック企業に立ち向かう職業物。

 この売り文句を見て、面白いとは思えないんですけど。でも、原作は「カバチタレ」の人のマンガ。面白いのかも。

第6位 ミス・パイロット フジ 火9 10/15~
堀北真希、相武紗季、桜庭ななみ、奈々緒、斎藤工、岩城滉一
ANA完全協力の下、大型旅客機のパイロットを目指す堀北真希の成長が描かれる群像劇。

 堀北真希は見たいけど、設定が微妙すぎる。最近の、桜庭ななみはいい感じなんだけど、斎藤工のイメージが、今ひとつなのよねぇ。どうだろう。

相武紗季も、今ひとつキャラが定まらない。あばずれキャラでは人気が出ないと思うんだけど。かといって、カワイ娘ぶっても、ねぇ

第7位 よろず占い処 陰陽屋へようこそ フジ 火10 10/8~
錦戸亮、倉科カナ
ホスト上がりの怪しげな占い師が、客の悩みをユニークな発想で解決する新感覚のミステリー。

 設定が微妙すぎる。でも、錦戸亮は「犬を飼うということ」でファンになったし、倉科カナの声が好きなんだよねぇ

第8位 クロコーチ TBS 金10 10/11~
長瀬智也、剛力彩芽、渡部篤郎
あの、3億円事件の真相に、大胆な仮説を絡めて迫る異色の刑事ドラマ。

 長瀬は、事件解決のためには犯罪行為もいとわない悪徳刑事。剛力彩芽がその相棒。剛力彩芽は、ちょっとおとなしい役の方がいいし、渡部も出るし、なんか、乗り気がしない。タイトルも、コックローチみたいだし

第9位 独身貴族 フジ 木10 10/10~
草・剛、伊藤英明、北川景子
結婚の必要の無い「独身貴族」、結婚に打ちのめされた「離婚勇者」、結婚に絶望した「結婚難民」が織りなす、トライアングルラブコメディー。脚本は「アンフェア」の人、演出は「のだめ」「電車男」「テルマエ・ロマエ」の人。

 良くある設定で、この青春群像系は、面白かったとしても、それほど盛り上がらない気がする。伏し目がちに台詞を吐く草・剛が目に浮かぶ。あ、でも、最近の北川景子は、綺麗にもほどがあるから、見たいかも。

第10位 都市伝説の女 テレ朝 金11:15 10/11~
長澤まさみ、、溝端淳平、竹中直人
都市伝説ヲタクの美人刑事が、都市伝説を絡めた珍捜査で事件を解決するコメディ・ミステリーの続編。

 あぁ、おちゃらける長澤まさみの姿が目に浮かぶ。これ、話として、面白かったっけ?記憶が無いなぁ

第11位 東京バンドワゴン~下町大家族物語 日テレ 土9 10/12~
亀梨和也、多部未華子、平愛梨、ミムラ
4世代が暮らす下町の古本屋を舞台にしたホームドラマ。

 亀梨和也も多部未華子も見たいんだけど、玉置浩二が「LOVEだねぇ」が口癖の父親役って、それ、絶対に面白くないっしょ。てか、なんで、玉置浩二、いろいろなテレビに出るんだろう?そんな力あるのか?みんな、吉川晃司と勘違いしてない?ので、この位置。
 9月19日(木)夜11時15分から、BSプレミアムで始まるドラマ、

  「ワンス・アポン・ア・タイム

が面白そう。

おとぎ話の主人公が、呪いで現代のある街に閉じ込められてしまう。白雪姫は小学校の先生、赤ずきんはウェイトレスという具合。

そこで、おとぎ話の世界を取り戻すために送り込まれたのが、白雪姫の娘のエマ・スワンだった。

 おとぎ話と言っても、世界は現代。アクションあり、魔法ありで、面白そう。そして、外国の悪者女子は、可愛かったりする。とりあえず、録画予約した。
 昼あまで、最後にピエール瀧の顔がアップになった後の、ニュースの高瀬耕造アナの表情、

  「確実に、あまちゃん見てたでしょ

顔、明らかに笑ってたもの (^。^)

しかし、アキちゃんが北三陸に戻ってからの『あまちゃん』、なんか、今ひとつ面白くないかも。北三陸の復興っていう、目指す物が見えているからかなぁ。

あ、あと、ユイちゃんの笑顔か。ユイちゃんが、逆に東京に行ったら、すごいんだけどなぁ。

あ、でも、イソ(皆川猿時)と種市先輩(福士蒼汰)のシーンは、面白い。てか、両方とも、他のドラマ『天魔さんがゆく』と『スターマン』で好きになったんだよね

あ、何が言いてぇのが、わがんなぐなったんで、このへんで。
 今日見るドラマは、これ。

  21:00 フジ「救命病棟24時」松嶋菜々子
  22:00 フジ「スターマン・この星の恋」広末涼子、福士蒼汰
  23:15 BSプレミアム「あなたに似た誰か」第2話

フジの「スターマン」は、この夏一番面白いドラマ。半沢直樹なんか、へでもねぇ。

あと、23:15 からの BSプレミアム「あなたに似た誰か」という短編ドラマシリーズの第1話は、けっこう面白かった。短編なので、しっかり作られているという感じ。CM無しの30分なので、見応え十分。

今日の第2話は、カンニング竹山が、足を引っ張るかも

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#5819 #5660 #5612 #5564 #5557 #5554 #5552 #5536 #5525 #5477