おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [ドラマ・CM・TV 2012 ] 記事一覧

 Google Nexus7 の、お母さんが出産で病院に入院してて、お父さんが頑張って幼稚園児の女の娘の面倒を見る、CM。

27秒あたりに出てくる、人の声に合わせて画面に表示されたアニメの口がパクパク動くアプリが、面白可愛い。

  「これを使えば、確実におねぇさんを笑わせられるはず

しかし、この子役の女の娘、表情が自然だなぁ。将来有望。

この CM、すんごい幸せそうに見えるけど、

  「 Nexus7 があるから幸せってわけじゃ無いよね

DoCoMo もうまく CM 作るけど、グーグルもなかなか

PS. 画面をよく見ると、黄色い顔に茶色のはんてんが見える。どうやらキリンのよう。この娘、キリン好きの様だから、キリンでご機嫌取りしたんだ。
 事前情報で期待していた秋ドラマだけど、ふたを開けてみれば大本命の MONSTERS について行けなかった。一方で、予想外に面白かったのが『悪夢ちゃん』。

そんなこんなで、この秋の勝手に面白ドラマランキングを『どらまらんど』に書きました。興味のある方は、どぞ
 オリンピックイヤーということもあって、夏のドラマは今ひとつだった。秋ドラマは、キャスティングを見る限り力が入っている。でも、設定がありきたりのような気がして、ちょっと心配もしてる。

TV Station の紹介記事を見て、おもしろそうな順に並べてみた。とりあえずの一位は、香取慎吾、山下智久の『 MONSTERS 』。

>> 続きは、どらまらんどで。当然、長文
今日 10月3日(水)深夜 3:05から『鈴木先生』の再放送が始まる。テレ東。

 しょうゆ顔のお兄さんが、家に帰って、

   「今日は、もてちゃって

って言ったら、

   「もてたのは、MEDIAS TAB でしょ」

とたしなめられる、DoCoMo の CM 。

おねぇさん達の写真が、NAVER まとめの記事に写真が載ってた。都会の会社って、こんなかわいいおねぇさんがいるのか?

   「涙が出そう

っていうっか、なんでだか、みんな、最後は、アヒル口 (^_^);
 イギリス BBC によって制作された『 SHERLOCK 』は、あの探偵小説『シャーロック・ホームズ』が今の時代に書かれたら、という感じのコンセプトで作られたもの、らしい。

だから、ホームズは、

   メールで連絡を取り
   スマホ(ブラックベリー?)で気象情報や地域情報を検索する

NHK BS3 で、その第2シーズンが放映開始されたので、ちょっと感想を書いてみた。

>>続きを読む
 SHERLOCK の第1シーズンと第2シーズンが BSプレミアムで放映される。一回も見たことが無いので、今度こそは。

   第1シーズン 7月16~18
   第2シーズン 7月22,29,8月5日

予約を忘れないために、ここにメモ。あぁ、でも、第2シーズン、ゼッタイ忘れるなぁ
 どらまらんどに、2012年夏ドラマの感想を、こっそり書いてます
 今回は面白そうなドラマが少ない。コメントすら書けない感じ。

   「夏は、野球があるから、力入ってないんだっけ?」

あ、そっか、今年はオリンピックもあるのか。(あらすじ的な物は、TV Station を参考にした)

◎東野圭吾ミステリーズ フジ 木10
観月ありさ、松下奈緒、長澤まさみ、中井貴一、唐沢寿明、反町隆史
 東野圭吾の短編小説を、週替わりの豪華キャストでドラマ化。

 東野圭吾で、この女優陣だったら、それは、面白くないわけがない気がするんですけど。てか、私の趣味に合わせてくれた?

◎リッチマン、プアウーマン フジ 月9
小栗旬、石原さとみ、相武紗季
 ネトゲやアプリで成功したIT長者と就職活動中の女子東大生の、格差恋愛ストーリー。

 なんか、ドクター・ドリトルのパターンを想像してしまう。ただ、石原さとみは、演技にトゲがあるので、好意的に見れるか心配。

>>続きを読む
 見終わってみると、『リーガル・ハイ』以外は普通だったかなぁ。でも、今夏は、女優・俳優さんたちの新しい魅力が見れたのは良かった。

第1位 リーガル・ハイ フジ 火9 4/17-
堺雅人、新垣結衣
 偏屈で毒舌だが訴訟で一度も負けたことの無い敏腕弁護士の堺雅人と、まじめな新人弁護士の新垣の奮闘を描いたドラマ。

 堺雅人の苦虫を噛み潰したような顔を想像してたんだけど、自分を正当化しようとハイテンションでキレキレで、しかも、顔がニヤけてない堺雅人は、面白かった。

新垣結衣も、今までの様な生意気な鼻につく感じはなくて、「パパとムスメの7日間」の時の様に面白可愛い感じ。予想外に面白かった。

最終回:
新垣結衣は、堺雅人の元を去り、1年後、裁判所で相対するも、堺の策略にはまり、敗退。堺の事務所にもどる。

堺と生瀬の確執の元は、堺が裁判の証拠にと、事務所で飼っていたハムスターの沙織に、新薬を与えて死なせたことだった。小池栄子は、男の喧嘩が好きなだけだった。

第2位 Answer ~警視庁検証捜査官~ テレ朝 水9
観月ありさ、田辺誠一、鶴太郎
 観月ありさは、過去の記事の検証を行い、問題があれば、真犯人を捜し出す。

>>続きを読む

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#4841 #4710 #4657 #4651 #4516 #4470 #4438 #4423 #4401 #4398