おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [テレビ全般 ] 記事一覧

 TVStation に秋ドラマの特集が載ってた。その中で気になった物を列挙。

〇先に生まれただけの僕
私の中で櫻井翔の印象は回復してないが、脇を固める俳優陣がすごい。
高嶋政伸、風間杜夫、多部未華子、井川遥、蒼井優

△民衆の敵
平凡な主婦の篠原涼子が、市議選に出馬?
石田ゆり子見たさに、見るかも。前田敦子、ぬらりひょん(斉藤司)。

△明日の約束
ヒューマンミステリー?ある男子生徒の不可解な死の真相。
井上真央、仲間由紀恵

◎奥様は、取り扱い注意
普通じゃない主婦が、華麗にトラブルを解決。(また、サイボーグ?)
綾瀬はるか、広末涼子、本田翼、西島秀俊

△ドクターX
さすがに、似たような展開に飽きてきたかも。
大地真央、内田有紀、岸部一徳、米倉涼子

◎コウノドリ
産科医療の現場を描く。前回を覚えてない。
綾野剛、江口のりこ、星野源

▲陸王
半沢直樹系の TBSドラマ?ちょっと飽きてきてるかも。
役所広司、ピエール瀧、竹内涼真

他も、第1回ぐらいは見る予定。でも、2回目以降は、全部を見る時間は無い。
 
 NHK朝ドラの「ひよっこ🐤」が面白い。週末の予告の出し方も、ずるいほどのできの良さ。あの、週の後半に出るであろう菅野美穂を、印象をつよく持たせた。

  「気になる気になる」

そして、実際の話は、由香(島崎遥香)の話しに、ビックリの早苗(シシド・カフカ)の登場。そして、ツンツンする、早苗。

  「シシド・カフカ、カンペキです」

もしかすると、シシドカフカは、モダンチョキチョキズの濱田マリになるかも。そして、将来、

  「シシドさんは、歌とドラムがお上手なんですね」

とかいう、アナウンサーが出てくるのかも。

とはいえ、シシドカフカ、今回はぶっきらぼうな台詞なので、うまくはまってるけど、真木よう子の様に、普通の台詞だと微妙になるかもしれない。ちょと不安

 あぁ、早く、明日の 🐤 が観たい。あれ、てか、菅野美穂は、週の後半どころか、明日一日か。てか、あの予告、来週まで考えてたの?

もう一回、今日の録画を観よっと ☆
 
 今日観る予定のテレビ番組リスト。

  08:15 NHK 「4号警備」← 微妙
  10:00 日テレ「ボク、運命の人です。」木村文乃、菜々緒
  23:00 NHK 「アトム・ザ・ビギニング」アトムのメイキング映像?
  23:55 フジ「犯罪症候群 Season1 」
  00:45 BSP「SEKAINO OWARI LIVE」

「アトム・ザ・ビギニング」は、アニメかも。なんか、面白そうだった。このアトムって、バトル系のアメリカのロボ?デモ、今日のは「鉄腕機動」とあるので、鉄腕アトムか。

「ボク、運命の人です。」は木村文乃、菜々緒が観れる、って、また共演なんだ ♥️
 今日 2017年1月22日(日) 見るテレビは、これ。

  21:00 TBS「A LIFE 」木村文乃、木村拓哉、松山ケンイチ
  22:00 日テレ「視覚探偵 日暮旅人」松坂桃李、多部未華子
  23:30 Eテレ「サイエンスZERO 」南沢奈央

良くも悪くも、木村拓哉のドラマ。木村文乃は、刑事物のキャラの延長線。キムタクに惹かれて、あきらめる娘、パターン。嫌いじゃないです。

視覚探偵は、超能力を発揮する(あ、しない?)場面の、リアリティーさが全てかも。でも、松坂桃李のは、結構面白いので、期待している。ワンコよりも臭覚のいい、多部未華子も出るしね。
 
 今日 2017年1月21日(土)観るテレビは、これ。

  21:00 NHK「精霊の守り人・悲しき破壊神」綾瀬はるか、真木よう子
  21:00 日テレ「スーパーサラリーマン左江内氏」堤真一、小泉今日子
  23:10 NHK「3月のライオン」将棋アニメ

綾瀬はるかが戻ってきた。あ、真木よう子は、もしかすると、高島礼子の代わりなのか?どうだろう。
 
 今日 2017年1月15日(日) 見るテレビは、これ。

  20:00 BSP「女の中にいる他人」瀬戸朝香
  21:00 TBS「A LIFE 」木村文乃、木村拓哉、松山ケンイチ
  23:30 Eテレ「サイエンスZERO 」南沢奈央

木村拓哉のドラマ。と言うことは、正義感あふれる医者の役か。木村文乃がちょっと嬉しい。松山ケンイチは、裏番組「大貧乏」で、夫婦対決。まぁ、考えようによっては、どっちが買っても家は潤う、的な。

あれ?瀬戸朝香の1回目を見たはずなんだけど、覚えてない。あれあれ?もう一回だけ観てみよう。
 
 今日 2017年1月13日(金) 見るテレビは、これ。

  20:00 BSP「雲霧仁左衛門」内山理名
  22:00 NHK「お母さん、娘をやめていいですか?」波瑠、斉藤由貴
  22:00 TBS「下克上受験」深田恭子、阿部サダヲ
  23:00 BS朝日「ベストヒットUSA」小林克也
  01:00 日テレ「バカリズム」倉木麻衣、きゃりーPMPM

やっと、波瑠がドラマに帰って来た。で、いきなり、斉藤由貴と共演。超、屈折してそう。楽しみ。

「バカズリ」に倉木麻衣。久しぶりだなぁ。どんな年の取り方をしただろう。
 
 今日 2017年1月12日(木) 見るテレビは、これ。

  21:00 テレ朝「就活家族~きっと、うまくいく~」
     三浦友和、黒木瞳、前田敦子
  22:00 フジ「嫌われる勇気」香里奈・・・だけ?
  22:50 NHK「SONGS」スティング
  23:59 日テレ「増山超能力師事務所」田中直樹

田中直樹の「増山超能力師事務所」は、テレ東でやってた、「みんな!エスパーだよ!」のまじめ版、みたいな感じ。地味に面白い。
 
さ、前田敦子は、ドラマにむくのかダメなのか。このドラマ当たりで、分かる気がする。
 
 今日 2017年1月10日(火) 見るテレビは、これ。

  21:00 フジ「嘘の戦争」草彅剛、藤木直人、山本美月
  23:15 BSP「ブシメシ」三吉彩花

草彅剛の「嘘の戦争」って、詐欺師の奴とは違うの?「ブシメシ」は、かなり微妙。吉田沙保里が出るからって、ブスメシはまずいだろう。高速タックルされちゃうよ。
 今日 2017年1月9日(月) 見るテレビは、これ。

 (21:00 フジ「映画 暗殺教室」)
  22:25 Eテレ「100分 de 名著」中原中也詩集
     高校の国語の先生が好きだった奴
  23:15 BSP「カバーズフェス2016」
  00:45 テレ東「弱虫ペダル NEW GENERATION」

暗殺教室は、見た事がないので、パス。弱虫も、微妙かも。

あれ?観る物無い?
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8337 #8311 #8199 #8129 #8127 #8123 #8120 #8119 #8116 #8115