おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [ドラマ・CM・TV - 2009 ] 記事一覧

 MSN 産経ニュースによると(リンク切れの場合は GIGAZINE で)、

   「ヱヴァが金曜ロードショーに 庵野監督大喜び

この記事によると、
テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」をリメークした劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(2007年公開、庵野秀明監督)が、7月3日午後9時の日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送される。

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版は全4部作のシリーズで、今回放送される「序」は第1作。1995年から96年に放送されたテレビ版とは異なるストーリー展開が人気を呼び、「序」は興行収入20億円のヒットを飛ばした。第2作「破」(庵野秀明監督)は6月27日に公開を控えている。
庵野監督は、ヱヴァがテレビ放映されてうれしいと言ってるのに、

   「なんで、ワンピースはやらないんだ!」

ワンピの映画なんか、ゼッタイ見に行かない。DVD なんて、ゼッタイ、レンタルしない。

ってか、最近、

   「少年ジャンプ買うのやめようかと思ってる」

ワンピは、魚人島に行く気配もないし、なんか、少年ジャンプ全体が、マジでおもしろくなくなってきてるから。
 ドラマ「ぼくの妹」を見て、思った。

   「オダギリジョーに生まれてきたかったなぁ・・・」

そうすれば、自動的に、

   「長澤まさみ、が、妹で付いてきたのに」

あ、でも、

   「千原ジュニアとは、関わりたくないか・・・」

 他に、見てるドラマは、「白い春」。阿部寛のドロボウ顔がおもしろくって、ってか、崖の上のポニョ(大橋のぞみ)が、かわいすぎるので。なにげに、演技もうまいし。

あ、それに、吉高由里子も出てるし・・・

 あと、キムタクの奴。かなり期待してたんだけど、ちょっと。でも、キムタク、アレ系の演出が好きなのかなぁ?オジサンが、ナレーションする、外国の番組にあった感じの。

 BOSS は、BOSS が竹野内豊で超ワル、って展開は、なんか、ちょっと前にも見た気がする。

えっと、なんだっけ?

   「堤真一と、岡田准一の、SP?」

ふざけるな!って感じ。

でも、反町隆史が軍人(傭兵)っぽい役でよく出てくるのは、

   「単純バカに見えやすから?」

ファンの人すみません。自分、松嶋菜々子のファンだったので、超、やっかんでます。

(あれ?それとも、野間口徹の出てた、別なドラマだったかなぁ・・・)

今回見てるドラマって、こんなもんだけ、カモ。
 黄金の洋楽ライブで、ジューダス・プリーストをやる。

   BS2 6月20日(土) 午後11:30~1:00

付いていけるのか?
 黄金の洋楽ライブで、アレサ・フランクリン/ジャニス・ジョプリンをやる。

    BS2 5月30日(土) 午後11:30~午前1:00

ジャニスは、切ない。たぶん。
 いっやぁ、saku saku の三原勇希ちゃんの第一週、おもしろかったぁ。しかし、ゲッシーを出さなくて済んだってのが、恐ろしい。やっぱ、大阪人はちがうのかも。

なんか、また、会社から帰って、かぶりつきで 2連続見てしまうのが、復活しそう。

「カリフォルニアよね」の、叫びの高さに反応して、高音話に持ってくあたり、勇希ちゃん

   「クラス替えするたびに、やってただろう!?」

友達作るために。でも、超、面白かったから、OKぇ。

でも、即座に音が高いかどうか言ってたので、音感はかなりいいとみた。歌手デビューできるかも。

「タコパ」って、最初、「タバコ」かと思ってビックリしたんだけど、

   「凧揚げサークル?」

楽しそうだなぁ。勇希ちゃん、うちに来て、タコパ開いて来んないかなぁ。

 あ、そだ、来週の少年ジャンプ、

   「ワンピース、また、休載だったんだ」

どんだけえらいんだよ。そのうち、スラムダンクみたいに、盛り上げるだけ盛り上げといて、適当なとこで放り出す気だったりして。

4バカ女子高生に変わる娘もみつからないし、子ブタ顔のおねぇさんも、なかなか乗ってこないし、

   「明日、会社行けないかも・・・」

まじ、そんな感じ。

PS. ほんとは、サイクリングネタとかあるんだけど、テレビを見ないといけないので、書いてる暇ないので、終了。
 MC が三原勇希ちゃんになって2日目の tvk saku saku を見た。サクサクの面々、

   「どんだけ、勇希ちゃんを、かわいがってんだ!」

たとえ、言葉を発していなくても、気配とか、息づかいとかで、そんな感じの雰囲気が伝わる。

さらに、

   「どんだけ、ちやほやしてんだ!」

でも、確かに、可愛い。

 ヴィンちゃんが、

   「ウッキー歌ってみてよ!」

って仕掛けたけど、優ちゃんと違って、勇希ちゃんは歌わなかった。ヴィンちゃん、勇希ちゃんは、M じゃないと判断。

インターネットの人に、

   「(使えないのは)こんな時とか!」

って、もろ言ってて、毒舌の片鱗を見せてた。

   「すぐに木村カエラちゃんみたいになるわ」

でも、

   「カワイいから、許す!」

そんな感じ。ヴィンちゃんを見て話すように頑張ってるし。

 そうそう、三鷹南口の東急ストアで、袋に買った物を詰めてたら、どっかで聞いたようなメロディーが流れてた。

   カエラちゃんの「どこ」って曲じゃん!

ジャスパーといい、なんか、東急ストアって、カエラちゃん好き?

「どこ」は、メロディーのわりには、歌詞が、ラップ的に韻を踏んでたりして、それがまたいい感じ。

Snowdome もそうだったけど、カエラちゃんの冬の曲って、かなり好きかも。
 家に帰って、サクサクの録画を見てて、

   「やっぱ、サクサクは面白いや・・・」

って、普通に思ってしまった。

それほど、三原勇希ちゃんは、最初から、なじんでた。超、ビックリ。

   小さいし
   スリムだし
   可愛いし
   若いし
   頭の回転速いし
   自分で話題を提供できるし
   勘がいい

ただ、

   「毒針の刺され方は、へた」

優ちゃんの足元にも及ばない。ってか、カエラちゃんの方が、ゼンゼンうまかった。

でも、

   「受験してみんなの優しさが分かった」

って話しをした時に、回りの雰囲気を察して、

   「あれ?」

みたいな感じになった時、

   「空気の読める娘だなぁ」

って思った。後のフォローもカンペキだったし、今のところは、100点満点。

でも、問題は、

   「自身の面白さを提供できるか」

なんか、今のところは、すんごい期待しちゃってる。

最初は、黒幕を見てしゃべってたけど、後の方は、ちゃんとヴィンちゃんを見てしゃべってて、なんか、この娘、素直かもって感じだし。

   「好感度、大」

しかし、おしゃいけも、この2週間は夢の様と言いつつ、このかわり様。

   「どんだけ、げんきんなんだ!」

いや、あれはあれ、これはこれ、って事で。
 先週の tvk サクサクの MC は「あかぎあい」ちゃん。最初は、

   「こんなんだったっけ?」

って、戸惑ったけど、日向夏とか、メール読みマウスの踊りを見て、

   「あぁ、こんな感じだった・・・」

って思った。でも、当のあいちゃんは、終始、

   「懐かしいねぇ・・・」

っていう感じで、たぶん、当時のあいちゃんのサクサクとは違う、と、思った。(あいちゃん、もっと、キャピキャピしてた気がする。)

 先々週はカエラちゃんが MC だったけど、もしかして、中村優ちゃんがなかなかサクサクになじめなかったので、三原勇希ちゃんに、歴代の MC の収録の様子を見せて、参考にして貰おうって企画だったのか?

でも、優ちゃんほどじゃないけど、カエラちゃんだって、物になるまで、けっこう掛かってたと思った。

で、昔の書き込みを探して見たら、
in 2003/03/31(MON)
■ sakusaku
  今日から「あいちゃん」に変わる新しいMCのカエルちゃん(「タメ口姫」こと18歳の木村カエラ)。あいちゃんのいない sakusaku 想像できないと思ってたけど、なんかいいかも。

(途中略)

さてさて新しいMCのカエルちゃん。なかなかボケキャラって言うっか、突っ込みにも動じない。なんか下平さやかの様というか、2~3歳児の様。

なんか、スナックとかキャバクラに最適の性格?

まぁとにかく、これからどうジゴロに逆突っ込みしていくか、楽しみかも。
って書いてあった。

   「カエラちゃん、初回から、大器の片鱗、見せてたんジャン!」

でも、カエラちゃんとあいちゃんのサクサクを見せられたら、

   「勇希ちゃん、自信無くさないか?」

もしくは、

   「いきなり、態度でかくなりすぎないか?」

ちょっと心配。

 自分は、あいちゃんの saku saku が好きだと思ってたけど、スペシャルウィークでは、カエラちゃんの週に、食い付いてた。

3歳児がするように、久しぶりに、テレビにかぶりついて、微動だにせず見てた。しかも、即座に繰り返して見てしまった。楽しかったぁ・・・。(オレンジのチェックのワンピも、超カワイかった。毒蛇のソックスも。)

カエラちゃんのブログでは、もう二度と出来ない様な事書いてあったけど、

   「サクサクは、特別、ノーギャラで OKぇ デス!」

とか出来ないのかなぁ?サクサクの方も、アイドル系サクサクじゃなくって、熟女系のサクサクってのがあってもいいと思うんだけど。

 スペシャルウィークを永久保存するために、レコーダーの HDD を整理してたら、優ちゃんのサクサクの面白いところがダイジェストで残されてた。

それは、一年前の、カエラねぇさんがゲストの時の、優ちゃんがブレークした歴史的なギャグから、続いていた。( 2番目以降は順不同)

   「ちょちょちょちょ、これ糸」
   「ミミドシマ」
   「お前使徒だろぉ!」連発
   「小学生のイトカワくん」
   「オウム返し」
   「ヴィンちゃんの焼き芋(オウムくんへの告げ口編)」
   「パフュームゲスト」昇竜拳披露
   「鶴の拳」への反応

などなど。結構あった。

あいちゃんカエラちゃんのサクサクは、身体の大きさもあって、「セサミストリート」な感じだった。あいちゃんなんか、ちゃんとヴィンちゃんを見て話しかけてたし。(カエラちゃんは、最初言われてたのに、けっきょくできなかった。)

優ちゃんは、ガタイがデカくて、メルヘンチックにはならなかった。ぬいぐるみが置いてある自分の部屋にいて、

   「昇龍拳やってみろよ」

って言われて、

   「えぇ~、ここでやるのぉ~」

って感じの、ちょっと SM チックな「市販のエロビデオ」な感じだった。

今度の三原勇希ちゃんは、どんなんだろう?ゲストに来たときとか、ランキングでの絡みは、あまりしゃべってなかったので、想像も付かない。見た目は可愛いけど、気は強そう。

まぁ、すぐに自分カラーのサクサクを作れるとは思えないけど、

   「2年までは、待ってやる」

もう、優ちゃんで、充分、忍耐力は付きましたから。

ってか、その頃には地デジに移行しなくてはいけないわけで、地デジに移行したら、

   「 tvk って、三鷹で見れるのか?」

って、なんか、まとまらない記事だなぁ・・・
 超、楽しみにしてた、サクサクの「あかぎあい」こと、あいちゃんの復活。ドキドキしながら録画を見てて、

あれ?あいちゃんって、

   「こんなに目が小さかったっけ?」
   「腕、もっと細くなかった?」
   「顔も、もっとちっちゃかったよねぇ・・・」

ま、それは、年齢もあるので仕方ないとして、

   「声、野太くなっただろう!」

それが、なんだか、ショック。

ひさびで慣れてないので、キャピキャピ感はないけど、話す内容は、話し方は、あいちゃんだぁ・・・

ヴィンちゃんも、あいちゃんが適当なところで切ってくれるので、安心して、調子に乗って話してて、たのしそう。

なんか、ヴィンちゃん、

   「夕食を作ってるお母さんにまとわりつく、ガキか!」

そんな感じ。

あいちゃんも、6年ぶりのサクサクだから、慣れてないから、

   「優しくして」

って、それ、

   「優ちゃんだったら、ゼッタイ言えない台詞」

月曜日に、話題にされた、宮崎クエスト、見てないんだよねぇ、悔しい。メール読みマウスとか、グッズ発売とか、北海道なら知ってるぞぉ!

先週に引き続き、今週も、幸せかも。
 タイトルの通り。各放送局は、こんな感じ。ちなみに、tvk は、

   「 tvk 4/3(金) 27:15~」

って、

   「それ、いつ?」

ヴィンちゃんおすすめなので、おしゃいけでも録画する予定。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#2111 #2145 #2113 #2112 #2063 #2056 #2054 #2052 #2049 #2042