おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [ケータイ・ガジェット ] 記事一覧

 バンダイ子会社シー・シー・ピーが 4月28日に発売する、水中で動画/静止画撮影ができる小型の潜水艦「」が面白そう。価格は9,980円。

コントローラで操作して水中写真が撮れる。なんと、魚をおびき寄せるエサ入れアーム付き。

これ、海でも、プールでも、大きさによっては、自宅の水槽でも遊べそう。そして、何より遊べそうなのが、

  「お風呂での、サブマリーン・プレイ」

具体的なプレーの内容は、それぞれのご想像にお任せします。

まぁ、実際は、ダイビングのお供でしょう。単独で池とかに浮かべたら、戻ってこなかったら、最悪だから。ウェットスーツ着てれば、回収にいけるし。
 
家電批評
 本屋をブラウジングしていて、こいつが目にとまった。

  ・SIM フリースマホ、ベスト 25機種ランキング
  ・U5千円の神イヤフォン
  ・オーディオ

「 SIM フリースマホ」は、ASUS の ZenFone 2 がランキング1位だった。定価約4万円。これ、けっこういいカモ☆ てか、iPhone 普通に買うと9万円もするのか。
 
 ガラホなんて、意味無いじゃんと思っていたら、au のガラホは、

  「テザリングが出来て、無料通話付きの契約が出来る」

これなら、今持っている MacBookAIR や iPad mini WiFi なんかを買えば、電話代が安くて、ネットに気軽に接続できる、私の理想とする環境が構築できる。

ただ、au のおねぇさんに聞いたら、今のケータイについている、まだ読んでないメールへのリンクボタンを、待ち受け画面に出すことが出来るという機能が使えない。

前から思っていたんだけど、シャープのケータイは、機能がなさ過ぎて困る。富士通(?)あたりで、新ガラホ出さないかなぁ。

今、次の機種を待っている状態。ちなみに、DoCoMo のガラホはテザリングが出来ない。
 
 日本通信が、「 1GBまで月540円の新SIM、1GBごとに料金アップ」というサービスを開始するらしい。チェキラウト!
 
 「家電 Watch の記事」によると、ブラウン シリーズ9 9090cc が 11月上旬に発売されるらしい。その特徴は、
人工知能デュアル連動刃では、厚さ0.2mmで刃を皮膚とヒゲの間に入り込ませる「極薄リフトアップ刃」と、様々な方向に生えているヒゲを整列させる「くせヒゲキャッチ刃」の2つのトリマーが連動。
だとか。

  「あぁ、もう、人工知能って、なんだよ!」

シェーバーが MPU とメモリを持ってるってことか?

うぅ、でも、新しいシステムって、そそられる。安くなったら買うかも知れない。消費税が10%になる前に・・・(ウソ)
 
 ASCII.jp の情報。

  「人気格安SIMを比較するならこの表が便利!

これによると、IIJmio の月 972円「ミニマムスタートプラン」月 2GB が一番安い(一日約 66MB相当)。制限解除オプションは 216円/100MB。

しかも、その月に使い切れなかったデータ通信容量は、次の月までは持ち越せる(最大1ヶ月の持ち越し)。

 iPad mini Retina SIMフリー版が出たら、これにしようかなぁ。SMS オプションの番号は、どうなるんだろう。あ、でも、Cメールの家族割りが無いのなら、Eメールの方が安いのか。

あと、格安SIM 用の Eメールアドレスも用意しなくてはならない(または 540円/月)。これは、無料メールを使うしかないな。

 あぁ、でも、電子書籍を iBooks で買ったら iPad でしか観れないのか。Kindle で買うと、Kindle アプリからの閲覧で、機能が心配。

  「電子書籍、なんだかなぁ・・・」

でも、「Kindle アプリ」は結構機能はあるかも。あ、辞書は選べないのか。

追記:
えっと、SIMフリー版 iPad mini Retina は既に発売されてた

参考:
僕がKindleの電子書籍しか買わない理由
イオンの5インチ狭額縁LTEスマホは格安スマホの本命かもANDRD4.3
 
 PC Watch の「山田祥平のRe:config.sys」の記事に、

  「ワリにあえるかドコモのパケあえる

が載ってた。

家族以外に通話をあまりしない人には、逆に高くなるという。つまり、

  「通話でお金をいっぱい払ってくれる人を大切に」

そういう料金体系。ほとんどがデータ通信の人には、意味が無い。それなのに、
現行のXiプランは8月末で新規受付を終了するそうだ。
ってことは、実質、値上げじゃん!(誤解が無ければ)

これも、アベノミクスのインフレ音頭に荷担しての事かも。でも、これ、逆にドコモに流入する人間、減るんじゃない?モデルの4人家族じゃない人間は、損をすると思うし。
 
参考:
ドコモが新料金プラン、通話定額やデータシェアをラインナップ
 
 いまだにスマホが買えない、意気地無し。調査だけは続けてる。

スマホとガラケーの2台持ちに必須の格安 SIM の OCNの月額容量が 1日50MBにアップした。そして、日経の無理矢理な2台持ちの記事も。

【格安データ通信SIM】OCNが1日30MB→1日50MBに! 料金も↓
2台持ちなら月1万円以上の削減も・割り切りスマホ節約(上)

参考にしてケロ☆
 
 なんだか訳の分からない「ダイオウグソクムシ」だけど、「GIGAZINE の記事」によると、キモかわいい iPhone5/5s 用ケースになって登場したらしい。

「ダイオウグソクムシ」もビミョウだけど、このケースは、もっとビミョウ。でも、外で使ったら、二度見されること請け合い

あ、私、ガラケーなので
 
 いまだに通話料が高くてスマホに移行できないでいる。でも、情報は集めている。この GIZMODO の記事は魅力的、

  「050アプリ SMARTalk を絶対使うべき7つのシチュエーション

この SMARTalk アプリは 050 電話番号がもらえる。着信も、アプリを立ち上げなくてもプッシュ通知でバッテリーの消耗を抑えられる。これは、いい

よって、格安SIM とこの SMARTalk アプリを使えば、月額980円でスマホが使えることになる。ただし、40GB/day の通信料制限あり。超えると次の日まで 200kbpsに下がってしまう。

完璧だぁと思ったけど、この SMARTalk アプリは、パケットが使われるはず。電話をしてたら、40GB/day の通信料制限を超えるなんてことにもなるはず。( 200kbpsで使えるかは不明)

あぁ、これダメだ、

  「110番、119番には掛けられない



やっぱり、格安SIM ガラケーとの2台持ちをして、ガラケーからスマホに電話を転送する必要がある。でも、月額2千円なら、現実的か
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7806 #7692 #7237 #7063 #6514 #6443 #6034 #5990 #5844 #5818