おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [三鷹のスーパー・買い物 ] 記事一覧

東急ストア三鷹センター店年末年始2017
 三鷹のスーパーを回ったときに、2017年の年末年始の営業時間を、カメラで撮ってきた。

東急ストア三鷹センター店は、1日だけ休業だと。
スーパーナカヤ三鷹店の年末年始2017
スーパーナカヤ三鷹店は、1~2日が休業。3日から営業開始。
三鷹コラル年末年始2017
三鷹コラルは、1日だけ休業。
三鷹オオゼキ年末年始2017
オオゼキ三鷹駅前店は、1~3日が休業。4日から営業開始。

 あと、「珈琲や 三鷹工房」は 12月31 ~ 1月3日までお休み。4日から通常営業。ドラッグストアも回ったんだけど、どこも、まだ、年末年始の営業時間を掲示していなかった。以上。
 
チリ味のバナナ
 ずっと黙っていたことがある。それは、

  「三鷹コラル地下のサワミツでは、常時98円バナナがある」

これ、間違って、このブログを見た人が殺到して、私の買う分がなくなったらイヤだなぁと思って、あえて話題にしてなかった。

  「私は、仙人ではない」

ところが、今日、2日連続でポイント5倍のオオゼキに行ったら、そこでも、バナナが98円だった。なので解禁。

でも、その、オオゼキの98円バナナ、

  「メキシコ産じゃん!何じゃ、そりゃ!」

そこまでしないと安く出来ないのか。

しかし、メキシコ産のバナナ、なんか、なんか、タコスの香りがしないか?チリ味がしないか?食べるのは明日の朝だけど、ちょっとびびってる。
 
頑張る東急
ココカラファインは、毎月5の付く日はポイント5倍で分かりやすい。でも、

  「品物を買いたいときが、5の付く日とは限らない」

のが弱点。

 スーパー・オオゼキは不定期にポイント5倍をやっているんだけど、

  「外に大きく、ポイント5倍」

ってあるので、外から見て、行きやすい。やっぱ、駅前の威力は半端ない。

 東急ストアは、5%クーポン券が出たときに買いに行くぐらいだった。あと、火曜の漬け物 20%引きの日。

ところが、ちょっと前から、このポスターのように、

  毎月1日はポイント6倍
  毎月 5日と15日は、5%引き
  毎月19日は、2千円以上で109ポイントプレゼント

という感じになった。ちょっと、分かりずらいけど、頑張ってる。

  「1、5、15日は、東急ストアへ行こう!」

あ、でも、他のお店の価格も調べて置かないと、ダメか。
 
タニタ食堂カップ麺
三鷹駅南口のスーパーナカヤは、三鷹初心者にとって、敷居が高い(地下だから、低い?)

私が三鷹に引っ越してきて、3年ぐらいは、地下組織に下りる勇気が出なかった。

でも、カップ麺や、他のインスタント、調味料、爽健美茶系のペットボトル飲料、缶コーヒーなどの安さを知ってから、ナカヤ意外では買わなくなった。

店員は強面だけど、彼らが行う作業を邪魔しないようによけて歩けば、問題ない。ただし、

  「調味期限は、必ずチェックして!」

すぐ切れるのを買いだめしてしまう事だけは避けよう。

私のスーパーナカヤ道は、道半ば、なぜなら、

  「生肉と生魚を買う勇気は無い」

それだけは勘弁してくれ。

昔のレジは、ヤンキーねーちゃんばかりで面白かったのに、ここ数年は、おっちゃんとおばちゃんだけになってた。でも、夏休み中にいったら、一人のヤンキーねーちゃんがレジをやっていた。

  「ヤンキーねーちゃん復活か☆」

その後は見て無いんだけどね。

※ 注意!タニタの、これ、カップ麺ではなく「はるさめ」だった (×_×)
今日の戦利品は、カップ麺山積みコーナーの「タニタ食堂カップはるさめ 」でも、これ、

  「何か違う気がする」

まだ食べてないので、味は不明。

あ、そうそう、ナカヤでは 100円を切るカップ麺しか買わない。ちょっと変わった物だと、奮発して108円までは、出す。
俺ペコ・EBF
ガブ飲み用に、トワイニングのオレンジペコをカーニバルで買っていたんだけど、売らなくなったらしい。それは困るので、ワルドフーズに行ったら、普通に売ってた。

この、赤い、イングリッシュブレックファーストは、店前で200円だったので、ゲット、たしか、あまりおいしくは無い気がした。でも、ガブ飲み用だから、OK。

ワールドフーズもつぶれては困るので、みんなで時々買いに行こう。今日なら、愛想の無い、女の娘がいるぞ。
 
CoCo壱番屋カップ麺
 今日は、暑い。でも、薄手の長袖でも OKぇ。ただし、ジャンバーを着ちゃったら OUT。

三鷹南口スーパーナカヤに CoCo 壱番屋のカップ・カレーラーメンが入荷してた。山積みのところじゃなく、棚の、奥の方。

もう、変えないのかと思ってので、嬉しい。これ、けっこうおいしい。残念ながら、お豆パンは、無し

あと、「おかしのまちおか」の店先で、リッツが99円。ただし、一人2コマで。また買いに行こっと
ミスド100円セール
 ミスドは、またまたうれしい 100円セール。いっぱい買って、

   「高脂血症になってしまえ!」

チョコファッション買おっと。

ラーメン大が出来たので、文蔵の客が減ったかなと思って行ってみたら、並ばずに入れた。今日のラーメンは、お魚ダシがきいていて、おいしかった。でも、今日の暖かさだと、さすがに、汗が出てくる。

満足して店を出たら、

   「行列になってんじゃん!」

ラーメン大が出来ても、ここは行列が無くなるわけじゃなかった。たまたま、店に着いたタイミングが良かったみたい。ま、昔なら、それでも並んでたので、やっぱり、ちょっとは影響があるのかも。
楽しい雑貨屋さん
 三鷹コラル1Fの、コージーコーナー前の雑貨屋さん。なんだかカワイイのが多い。でも、

   「なんに使うのかわからねぇ・・・」

それに、最近は、どこもそうだけど、ネコ物が多い感じ。

 三鷹の野菜は、相変わらず高め。キャベツは、東急ストアが198円(?)、コラル地下のサワミツが 298円。

ブロッコリーは、ナカヤでアメリカ産が148円以外は、国産で258円と、あり得ない値段。アスパラは、アメリカ産が、東急ストアが 98円(でも、ちょっと太すぎ)、ナカヤは138円(?)。

 今日は、ほんとに暖かくって、街ですれ違うおねぇさんの表情も明るくカワイく見えた。

   「付いて行きてぇ・・・」

そんな感じ
雪が降った模様
 昨日のニュースで、雪が降るカモとは言ってたけど、三鷹でこれほど降ってたとはビックリ。

他にも、屋根の下とか、排水溝の所とかに、そこここで山盛りになってた。
澤光の380円キャベツ
 これがウワサの、

   「高騰 400円キャベツ」

澤光青果の物。品物はいいみたいだけど、買えない。ブロッコリーもアスパラも高い。
ナカヤの芽キャベツ風キャベツ
 これは、サワミツとは真逆の、スーパーナカヤの、玉が、

   「芽キャベツ?」

ってぐらい小さい(大げさ)なキャベツを出荷して、値段を抑えたパターン。

東急ストアでは、ちょっと傷みぎみだったけど、春キャベツとして 198円で売ってた。

サワミツ以外は、在庫があまりないかも。欲しい人は、急げ。

 ピーマンは、東急ストアが138円だったけど、1個がすっごく小さかった。ナカヤでは、普通サイズのが1個29円のバラ売り。

 ブロッコリーは、ナカヤで、カリフォルニア産のが 148円。これ、便乗値上げでしょう。他のスーパーは250円ぐらいなので、買うしかなかった。

 アスパラは、サワミツと東急ストアで、258円ぐらい。そんなもん、喰えるわけがない。ってか、そこまでしてアスパラ食いたくないし。

 ナカヤでは、「納豆一こんぶたれ」3個パック69円が復活してた。良かった。
ミスド100円セール
 アスパラは、ナカヤと東急ストアにメキシコ産が98円。コラル地下のサワミツに、国産198円。サワミツのが、細めで数も多かったので、ゲチ。

ブロッコリーは、サワミツに258円ぐらいであっただけ。他はなし。なので、今週は買わなかった。

おばちゃんと店員の会話では、天候不順のせいで野菜が収穫できないのだとか。

   「カリフォルニアのブロッコリーは、関係ねぇだろ!」

東急ストアの春キャベツが、軽くておいしそうだったので、198円だったけど、ゲチ。

納豆は、当然、ナカヤの「納豆一」3パックで69円。これが一番おいしいので。ペットボトル飲料が一番安いナカヤだけど、今日は十六茶が1本も置いてなかった。ショック!
スコッティーティッシュ189
 セイジョーでは、スコッティーティッシュが、なんと 189円。前に一度だけしか見た事がない、そんな値段。27・28日、100個限定。一人 1個まで。

ミスドは、待ってましたの 100円セール。
三鷹駅前の桜20100327
 三鷹駅前の玉川上水入口の桜は、こんな感じだった。この2・3本だけ咲いてて、その向こうはなんで咲いてないんだろう?

風の散歩道の桜の木の配置なんか覚えてない。この暖かさで、井の頭公園、咲いてくれないかなぁ・・・
らーめん大の並び
 三鷹の新しいラーメン屋さん、「らーめん大」はこんな感じ。中に人が並んでるけど、外にはあふれ出してない。

開店前、店員が、腕組みしながら、行列のない外を見ていた。文蔵の方も、行列は少なめだった。文蔵に行くなら、今なのかも。
らーめん大行列
 三鷹の街に出たら、暑いくらいの気温と、すんごい風と、

   「なんだか、白い物が、ふわふわ風に流されてた」

あの綿みたいなのは、なんだ?

 定例のブロッコリーとアスパラ探し。ナカヤ、アメリカ産ブロッコリー98円、解凍直後でしゃっきりしてた。メキシコアスパラ98円。

東急ストアは、国産ブロッコリーが178円ぐらい?メキシコアスパラ98円。

コラル地下のサワミツは、国産ブロッコリーが258円ぐらい。国産アスパラも同じぐらいの値段で、ビックリ。

カーニバルで、ジャム198円をやってたけど、ブルーベリーは241円ぐらいだったので、パス。

 セイジョーのスコッティーティッシュは今週も198円。ミスドが100円かどうかは、見忘れた。

 写真は、「らーめん大」の大行列。チラシを良く見たら、昨日だけじゃなく、明日まで、ラーメン、つけ麺が100円らしい。

ここまでして100円で食べるほどは困ってないし、並ぶのを楽しむ若い心も仲間もいないので、パス。
ウノフィリオ開店の気配無し
 田舎カレーのクラウンの跡のイタリアン「ウノフィリオ」は、開店してるのかまだなのか、下からでは分からなかった。

簡単なメニューとかがないと、怖くて上がれないって。
銀八寿司跡は「串焼きささよし」
 きらきら通りの季節の詩とか床屋とか弁当屋の並びの銀八寿司で工事をやってたのは知ってたんだけど、

   「串焼きささよし」

ってのになるらしい。普通の飲み屋さんは、おしゃいけには関係ない。ってか、これ系のお店、三鷹にいっぱい無かったっけ?大丈夫?

 昼飯食ったら、散歩にでも行ってみようかなぁ。でも、この風は、つらいかも。
東急ストアのアスパラ
 最初に、スーパーナカヤ、東急ストア、澤光青果を回って、ブロッコリーとアスパラの値段をチェックするのが定例になってしまった。

ナカヤ、東京産のブロッコリ138円玉は大小いろいろ、メキシコ産アスパラ98円。

東急ストアはこの写真の通り。アメリカ産ブロッコリは柔らかくて小さい。別なところに、群馬かどっかのブロッコリーが158円。玉も大きくそろってて、実がしっかりしてる。

サワミツは、例の愛知産の巨大ブロッコリー。今日は198円。玉は、普通の1.5~2倍はあるので安いんだけど、柔らかくて、すぐに花が咲きそうでパス。

アスパラは東急ストア、ブロッコリは、大きめの玉をナカヤでゲチ。でも、ナカヤは、もう、小さい玉しかなかったので、東急ストアのブロッコリを狙った方がいいかも。個別にビニールで包装されてるし、おいしそうかも。

そうそう、最近長ネギを食べてなくて、ナカヤで3本178円だったので買ってしまった。本当だったら158円、以外では買いたくないんだけど、食べたかったので。

そうそう、ナカヤで、ビヒダスヨーグルトの低脂肪版を買ったんだけど、手にとって、なんか変だなと思ったら、

   「内容量が 450gになってんじゃん!」

前は500gだったのに、どんだけ儲けたいんだ!なんか、ムカツク。

来週からは、マルゴ青果も、ルートに入れようかなぁ。でも、あそこ、レジのおばちゃんがムカつくんだよね。おっちゃん連中はいい感じなんだけど。

 セイジョーでは、スコッティーティッシュ198円がまだ続いてる。製紙会社は値上げ要求をしているので、いずれ値上がりする。今のうちに買いだめせよ。
ラーメン屋にしてはおしゃれ?
 前に、飛行船跡にらーめん大が出来るのでは?と書いたけど、この黒塗り、

   「ラーメン屋にしては、おしゃれすぎない?」

しかも、内装にやたらに時間を掛けてるし、もしかすると飲み屋さんができるのかも。

店名を書いた張り紙とか、一切無しなので、真相は不明

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8104 #8024 #7991 #7990 #4309 #2535 #2527 #2502 #2489 #2480