おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [ドラマ・CM・TV - 2008 ] 記事一覧

 おきて破りの直リンクをやってしまった(リンクが切れてる場合は、話題が古いって事でもある)。でも、そこまでしたいほど、「おしゃいけ」は、今、

   「かるじゃが族の、ビートに夢中」

これ、グリコ glico の「かるじゃが」の CM のキャラクター。

サンバ隊っぽい、すんごいビートで歌いながら太鼓を叩きまくるのが、たまらない。これが始まると、まさに、

   「 TV に釘付け」

ブレークで、

   「ス・ミ・ダ」

って、

   「韓国人?」

意味分かんないけど、超、カッコいいんですけど。

 こいつらの中で、いちばん好きなのが、鹿のキャラ。でも、キャラクター紹介のページを見たら、

   「しまうまの化身、ウマンシマ」

だって。

って、をぃ!

   「そのツノは、明らかに、鹿のだろう!」

そもそも、

   「シマウマって、ツノ無いし・・・

でも、顔が、メイクイーンで出来てるっぽいのが、超、可愛い。

 と、「かるじゃが族」に夢中な「おしゃいけ」だけど、当の「かるじゃが」は、

   「見たこともねぇ(キッパリ)!」

今度、東急ストアで探してみよっと。で、こいつらが印刷されてたら、買ってみよっと ^^。

PS. ちょっとだけ分かった(つもりの)、かるじゃがの歌詞
 今週末、NHK BS2 でクイーンのライブをやる。

   11月22日(土) 23:00~0:30 NHK衛星第2 BS2

だいぶ古いライブらしい。でも、「ウィ・ウィル・ロック・ユー」もやるらしいので、ゼッタイ、チェキ。
ミッ○ー、sakusaku に進出?
 三鷹駅の、中央線快速上りホーム(立川寄り)でこれを見たとき、

   「あっ、浦安のフワフワ系だ・・・」

ぐらいしか思わなかったんだけど、別の日に見たら、

   「これ、sakusaku の屋根の上じゃね?」

そう思って、ピピっと。

屋根の上にはゲッシーもいるし、右にはカンカン、左には貧相な浪人生、米ックス、鹿男がいる、様にも見える。

   「戦いすんで、日が暮れて。」

的な?とすると、ゲッシーは、戦利品?

なんか、浦安の確信犯的なポスターのような気もしないでもない。担当者が、サクサク好きとか、そんな感じで。

 優ちゃんが、来年1月に CD デビューってのを聞いてびっくり。「きんもくせい」とのデュエットは良かったからね。

でも、どういうキャッチフレーズで売るのか、想像も付かない。

   「900万人の妹。」

的な?今週の雰囲気って、関係してるのかなぁ?

CD を買って応援してあげたいところだけど、シングルは買わない主義だし、あ、でも、初回限定で、水着 DVD が付いてたら買うかも。

 今週のゲストの mimika って、味のあるしゃべり方するし、明るいし、カワイイし、面白いし、ヴィンちゃんも楽しそうにいじってたし、

   「来年の MC は、この娘でいいじゃん!」

そんな感じ。
 ビヨンセが Mステに出てた。たぶん、プロモ。笑っていいともにも出てたかもしれない。

笑っていいともといえば、ウィル・スミスが来日したときに、日本人の外人そっくりさんを見せられて、和製ビヨンセ・渡辺直美に大受けだった(デニーロも)。

って事は、笑っていいとも増刊号で、

   「ビヨンセと渡辺直美の対決が見れるかもしれない。」

おしゃいけでは、録画予約済み。
 ちょっと前に、TBS で、「恋うたドラマ SP」ってのをやってた。竹内まりやの曲をモチーフにしたドラマ。

   10月6日(月)23:59~24:59 第1夜「カムフラージュ」
           (主演:加藤ローサ 共演:勝地涼 他)
   10月7日(火)24:24~25:24 第2夜「元気を出して」
           (主演:伊東美咲 共演:瀬川亮、前田健 他)
   10月8日(水)23:59~24:59 第3夜「純愛ラプソディ」
           (主演:財前直見 共演:清水美沙 他)

(ドラマ関係者のインタビューは「竹内まりやの曲がそのままドラマに」にある。)

録画してたのを、やっとこ見れたので、コメ。ま、いまさら書いても、もう見れないので、意味があるかは分からないけど、いちおう。

 まず、「カムフラージュ」。この曲の中に、

   心の奥わかり合えなくて 孤独に怯えた

って一節があるんだけど、

   「わかり合えないって、不思議ちゃんって事がかい!」

加藤ローサが、妖精とか、ちっちゃいオジサンが見えるとか、まるで釈由美子みたいな事を言ってて、それを理解してくれたのが、勝地涼。

子供の頃に話してた、チャクラがメールで相談に乗ってくれるんだけど、最後に、

   「チャクラは実在する・・・」

みたいな終わり方。

   「このドラマは、女子小学生向けなの?」

元々の歌は、浮気や不倫を正当化しようとする、演歌的な、ちょっとドロドロしそうな歌なのに。不思議ちゃんって・・・

このドラマ、竹内まりやの世界観以前に、ドラマとしての出来が問題の様な気がした。なんで、加藤ローサかと思ったら、

   「 CM スポンサーのタイアップなのね・・・」
 次は、「元気を出して」。この歌、ダメダメ男子を、キレイなおねぇさんが「よしよし」って優しく励ますってイメージがあった。

でも、歌の世界観のドラマというよりも、タイトルと、勇気づける歌詞をモチーフにしたドラマになってた。でも、

   「これは、あり。」

まさに、ドラマ職人の仕事、って感じ。

伊東美咲が好演してた。伊東美咲は、以前は、痛い演技が多かったけど、「めぞん一刻」あたりから、個性を確立した気がする。フニフニした変な動きも少なくなってきたし。でも、

   「オーロラ体操は、ありえへんやろ・・・」

しかし、地味な編集部が「ジミヘン」って、ジミー・ヘンドリックスに掛けるあたり、

   「どんだけ、マニアックなんだ・・・」

嫌いじゃないけど。

 最後は、「純愛ラプソディ」。18歳年下の彼が出来たと思ってたのが、実は、彼は、自分の父親の再婚相手に、って考えてた。

途中でそれが分かっちゃったので、なんか、恥ずかしくてみてられなかった。早回し。

   「そんな歌だっけ?」

と思って、歌詞を検索してみたら、そうとも取れなくもない。でも、28~9歳ぐらいの歌でしょう。

 ま、それなりに楽しめたドラマだったけど、3つ連続して見るのは、さすがにつらかった。

個人的には、「AFTER YEARS」とか「毎日がスペシャル」のドラマを見たかったけど、あまりにも世界観ができすぎてて、それはムリだったのかも。
 まずは、TBS 月~火 夜23:54からの「恋うたドラマSP」。竹内まりやの「カムフラージュ」「元気を出して」「純愛ラプソディ」をモチーフにしたドラマらしい。(これ、ミュージカルでもやってたと思うけど、それのテレビ版?)

竹内まりやの歌は、どれもシチュエーションがそそるので、そういう意味では、アリというか、あって当然だった。楽しみ。

 フジテレビ、木曜、夜0:50(金曜)から、アニメ、のだめカンタービレ「巴里編」が始まる。チェキ。

 テレビ東京、水曜日 7:00PM から、アニメ「スティッチ」が始まる。スティッチが沖縄に上陸するらしい。よく分からないけど、チェキ。

 もうすでに、2008年冬のドラマが始まってるんだけど、TVStaion の紹介記事を読んでも、ぴんと来ない。

記事が悪いのか、つまんないのか。もう一度、記事を、読み直さなくては。
 最近、栗ご飯が食べたいなぁ、って思うと、

   「クリ♪ 栗ごはん♪」

って、頭の中に歌が流れてくる。これ、すんごい昔に TV でやってた、ウゴウゴルーガの中でやってた曲。

そういえば、ルーガちゃんってどうしてるのかなぁって、ウゴウゴルーガ WIKI を調べてみた。ルーガちゃんの名前は小出由華。小出由華 WIKI によると、なんと、

   「アイドルユニット YUKA∞MAMI を結成!」

マジで?どっちがルーガちゃん?なんか、面影がないんですけど。って言うっか、ルーガちゃんの記憶、なんか薄くなってる、って言うっか「ルーガちゃん」っていうイメージだけ。

年齢が 23歳ってのにもビックリ。これだけ時間が経ってるのに、まだ 23歳って、どゆこと?(オフィシャルサイト

で、あの、ださださのウゴウゴはどうしてるのかなぁって思ったら、

   「自分探しの旅をしている最中。」

もう、ウゴウゴってば・・・
 なんか、今週の tvk sakusaku の MC 中村優がかわいいなぁ、って思ってたら、火曜日に、ヴィンちゃんが、

   「優ちゃん、髪、染めた?」

って言ってた。

をぉ~!それで印象が変わったんだ。あと、お化粧がナチュラルで OL っぽいし、なのに、目がおっきく見える。

そう言えば、前は、優ちゃんの髪って、真っ黒で、ヨークシャーテリアみたいなベタベタだったっけ。

ずっと前髪を伸ばしてたんだけど、生え方が悪いのか、なかなか決まらない感じもあった。でも、今週は、前髪の感じが、

   「エビちゃん(押切もえ?どっち?)っぽいぞ!」

 コスメばなしついでに、先週のゲストの坂詰美紗子が、くちびるのグロスを、

   「天ぷらを食べた後みたい。」

って言ってたけど、

   「天ぷら食って、
    くちびるがテカテカになった奴なんか、
    見た事ない(キッパリ)!」

グロスって、どっちかっていうと、ガキがよだれ垂らしてるイメージじゃない?なんか、ゼンゼン色っぽいと思わないんっすけど。とも、

   「わざとよだれを連想させてる?」

だとしたら、かなりオトナ系?ってか、ヘンタイ?

 最近のサクサク、ストをやったり、いろいろがんばってる。でも、ストが終わったのに、ゲッシーが出て来たらまだ、スト2のはちまきしてて、

   「ネタつぶし、反対ぃ!あれ?」

みたいなのが見たかったかも。(パメマペは、可愛そうだったなぁ。)

先々週からは、地球温暖化にかけて、ぶつ森の雑草からキノコ、で、米子がミスって、次の展開に移れなかったって言ってた。

   「なんだろう?」

新キャラ登場?雑草を食べる ECO くんとか?そのキャラクターを、米子が発注ミスしたのか?ちょっと楽しみ。

でも、こんだけ引っ張って、出して、それでも受けるような代物なのか?ちょっと心配。

 サクサクついでに、なんと、ゲッシーが出演しているテレビ CM を発見。それは、トヨタ・オーリスの CM

   「なんか、ゲッシーっぽくって、カワイイ。」

でも、「オーリス」だから「リス」って、

   「笑点かい!」

そんな感じ。

 ついでに、カエラちゃんの Oh My Radio ! が終了だって。声だけは可愛かったのに、もう、ダメダメじゃん!
 夜中に、なにげに NHK を見ていたら、チャリンコの乗り方の番組をやってた。30日の23時から、NHK 教育で、またやるらしい。

ホームページはここ

   「超入門 実用趣味講座」

だって。

NHK って時々使える番組やるんだけど、いつやるのかゼンゼンわかんない。放送時間も平気で変えちゃうから録画の失敗も多い。

   「一日中 NHK しか見てない前提なのか?」

なんかいい方法考えないと・・・
こんにちわッピ
 最近、超、お気に入りの、コカコーラの北京オリンピックバージョンの CM 。

   「ともだち ^^ 」

って感じで、指に乗ってあいそ振りまいてたと思ってたら、
スキあり
すきを見つけて、

   「チャーンス!」

って、飛び込んで、
やったぁ~
ストローをゲットして、

   「やったぁ~!」

って感じ。トリ好きにはたまらない、このシーン。

CG なのに、手前にいる鳥をぼかしてるところも、なかなか。

でも、

   「うちのテレビ(ビデオ)、画質悪いぞぉ!」

ま、アナログだし、しょうがないか・・・

ん?でも、デジタルになったら、こんなこともできなくなるのか?そろそろ、調査始めないと・・・

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#1837 #1821 #1807 #1782 #1769 #1725 #1723 #1686 #1649 #1628