おしゃれにいけてる?

散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [ドラマ・CM・TV - 2007夏 ] 記事一覧

 この日曜日の、テレ朝の「秋の香り特別企画」って言う旅番組で、「阿川さん(阿川佐和子)と行く京都特集」をやってた。

阿川さん、好きな女性の一人。だから、TVタックルも大好き。阿川さんがジジイどもを軽くいなすのが面白い。

   「阿川さんに、
    いなされたい、叱られたい、ほめられたい。」

でも、53歳って、なんで、それで、あんなにかわいいんだろう?不思議。

京都は、春、秋、冬、と、行ってみたい所。お寺とか、川とかを回って写真を撮ってみたい。何度も行ってみたい。でも、敷居が高くって。だから、

   「阿川さんに、京都に連れてって貰いたい。」

そんな感じ。

 さて、もう一人の、好きな女の人。それは、「あっぱれ!!さんま大教授」の助手、斉藤舞子アナ。あの、ボケボケぶりがたまらない。面白くて仕方ない。

でも、そばにはいたくない。最初は面白いだろうけど、ゼッタイじゃまくさくなる。

   「あっち、行ってろぉ!」

って言いたくなる。そんな感じ。

 そうそう、これ、ついでなんだけど、土曜のテレ朝の「アニメ声ベスト50」で一位の、「くれしん」の声をやってる矢島晶子さんってのを見た。

   「どっから、その声、出てんのぉ?」

そんな感じ。かなり面白かった。そこだけ録画しちゃった ^^。

昔の矢島晶子さんを「YouTube のクレヨンしんちゃん」で見たら、

   「えぇ~!太ったぁ?」

そんな感じ。(この YouTube 、しんちゃんの声の移り変わりが聞けて面白いかも。)

PS. パソコンが安定してるといいなぁ。ブログを更新したくなる。内容はないけどね ^^。

あっ、でも、まだ治ったって確認できてないけど、そう信じて、更新してる。さてと、写真加工してネタでもストックしよっかな。
 SoftBank の新 CM をコンプリートして、

   「そう言えば、お父さんが犬になった秘密って・・・」

と思って、ソフトバンクのページを見に行ったら、「白戸(ホワイト)家の人々」って言うコンテンツができてた。(これ、IE でないと見れない。)

お父さんの名字、「白戸(ホワイト)」だったんだ。名前は書いてない。白戸家のプロフィールのお父さんの写真、でっかくてかわいい。でも、依然、お父さんが犬になっちゃったヒミツは書かれてない。

CM ギャラリーには今までの CM とか、「お父さん会議に出る編」の Web 限定バージョンがあるんだけど、自分の環境では動画を見れない。なんだかなぁ・・・。そっちのがナゾ。

ちなみに、お兄さんも、

   「何故か、ある日、外国人に姿を変えてしまった。」

ってあるけど、興味なし。そんな感じ。

PS. お父さん犬の画像をダウンロードするには、お父さんの所で右クリックして「背景画像を表示」を選択。表示されたお父さんの画像の上で右クリックして、「名前を付けて画像を保存」ってやればいい。

PS2. 2008/10/17 現在、「白戸(ホワイト)家の人々」のページは、Firefox でも Javascript を音にすれば見れる。CMギャラリーは IEタブを使わないと見れない。
会議中のお父さん
 テレビを見ていて、ふっと、

   「この後に、ゼッタイあの CM が流れる」

と思って、録画を開始したら、見事、

   「ソフトバンクの「会議中の、お父さん犬」 CM をゲット!」

すんげぇ第六感ぶり。電車の中で、目をつぶって、あの工事現場が来たら目を開く、って訓練をしたカイがあったってもん。(ほんとか?)

 これで、新しい Soft Bank の「お父さん犬」シリーズ CM を全てゲット!でも、おとうさん犬、

   「会議中って、散歩してるだけじゃん!」

やっぱ、「(どら焼き)食べました(キッパリ)!」編が一番面白くて、好きかも。上戸彩とか樋口可南子って、撮影の合間に、おとうさん犬と遊んでたのかなぁ?いいなぁ・・・

ソフトバンクに新規加入したら、

   「お父さん犬が当たる!」

ってキャンペーンやったら、ケイタイ買ってもいいカモ。そんな感じ。
どら焼きお父さん
 ソフトバンクの上戸彩の「お父さん犬」新シリーズ三部作を見て、どうしても録画したくて、CM のたびに録画スイッチを押してた。

そしたら、なんのことはない、「山田太郎ものがたり」に、

   「どら焼き、食べました(キッパリ)、編」
   「お父さんは、若いメス犬がお気に入り、編」

のフルバージョンが録画されてた。

これは、お母さんが「どら焼き知らない?」って言ったら、

   「(どらやき)食べました(キッパリ)!」

と開き直って、即切りする「おとうさん犬」。かなりオモシロかわいい。ベロ出してるし ^^。

しかし、樋口可南子の台詞が、テンポがあっていい感じ。犬の動きに敏感に反応してる。ディロンとか、ブイヨンとかと付き合いあるから?
雌犬好きのお父さん
 これは、「Wホワイトの CM がダメダメ。」と言う上戸彩に対して、「この娘達も頑張ってるんだ。」って擁護してるシーン。

   「お父さん、やっぱり若い娘(メス犬)、好きなんだ ^^。」

さてと、残るは、

   「会議中のお父さん、編」

これ、なかなか流れないし、流れたとしても運良く撮れるとは限らない。撮りてぇ・・・

そうそう。最近、キリンビールの CM とかで北大路欣也を目にすると、「お父さん犬」の姿が浮かんでくるようになったんだけど、それ、北大路欣也にとってはいいことなのか・・・
 昔、ドコモが、「ドコモだけ」を CM キャラに採用して圧勝していた頃、au は「人とはちょっと違った、おしゃれ」にあこがれる若者を取り込もうと、CM キャラに、永瀬正敏、浅野忠信を採用してた。結果は、ゼンゼン。

で、LISMO の登場。あの愛らしいキャラと、着うたフルとの相乗効果で、一気に若者の心を捕らえた。大成功な CM とキャラ。

 劣性に危機感を抱いた DoCoMo は、「Web2.0」に引っかけた「 Docomo2.0 」と言うキーワードをひっさげて、巻き返しを図る。

でも、その「Web2.0」って、企業の IT担当者が、上司に IT 投資を提言しても、

   「投資対効果がはっきりしない。」

と言われて承認されなかったので、「Web2.0」と言う言葉を作って、流行らせ、

   「ブロードバンド時代の中、
    これに後れを取っては立ちゆかなくなる。」

って上司に思わせて、りん議書にはんこを押させるために作った意味のない言葉。

ケイタイを知り尽くして使いこなしている今の若者に、そんな、「裸の王様のローブ」のようなものを見せても、誰も引っ掛かりませんから。

で、もう一つが、浅野忠信、妻夫木聡、長瀬智也、を起用した CM 。これは、まさに昔 au がやってたイメージ戦略。さてさて、au は失敗したけど DoCoMo はどうだろう?個人的には同じ道をたどる気がするんだけど・・・

それよりも、今は動物ブーム。「ドコモだけ」のような植物系じゃなく、リスモのような動物キャラを作ってCMに起用した方がゼッタイ効果が上がると思うんですけど。
お父さん犬
 そのいい例が、ソフトバンクの上戸彩の「お父さん犬」。これでだいぶユーザーを増やしたはず。でも、おとうさんがしゃべってるこの CM の図、

   「お前、ジャーキー喰ってんだろ、
    ゼッタイ、喰ってんだろ・・・」

そんな感じ。

 CM ついでに、JR の、

   「乗っても、買っても、食べても、・・・」

のペンギンがカワイい Suica の CM 。それ自体はいいんだけど、最後に、Suica ペンギンが改札を通るときに、

   「Suica を改札機の上で、ひねるようにしながら通る絵。」

View Suica カードを見せて宣伝したいんだとは思うけど、それ、やめて欲しい。

実際にあれを改札でやられると、身体は行ってるのに、タッチスペースに前の人の手がいつまでも残ってて、すんごい変な体勢になるんですけど。で、改札を通過する速度が遅くなるんですけど。そんな感じ。

ついでに、Suica 改札で、いまだに引っ掛かってしまうと悩んでる人は、このカテゴリーの中の「正しい Suica 改札の通り方」を参考にして、いろいろ実験してみてちょ。
 おもしろすぎるぅ~!このおもしろさ、昔の時代劇、それも、「岡っ引き物」に共通する物を感じる。伝七とハチの関係みたいな。

   「はっ!」

って言う返事、いいかも。会社で使おっかなぁ。あと、

   「自衛隊みたいな返信。」

なかなかな表現。

この 2007年夏ドラマ、超の着く美人じゃない女優が多い気がする。だからおもしろいのカモ。

今年の夏は、びじんさんじゃないけど、オヤジ系の面白ろさをもった、ちょっとかわいいところのある女がモテるカモ。

やっぱり残念なのが国仲涼子。お化粧のせいかなぁ、髪型かなぁ、大人っぽいというよりは老けて見える。ちょっとやり方間違ってる気がする。もったいない。そんな感じ。
 一通りドラマを見て、この夏「おしゃいけ」おすすめのドラマランキングを紹介。ここに載ってないドラマは、次点のドラマ。それを良くないと言っても、気に入ってる人がイヤな思いをするだけで、意味がないのでノーコメント。

 第一位は「パパとムスメの7日間」。これ、最高。この一週間で6回も録画を見てしまった。なんと言っても新垣結衣の「パパ(舘ひろし)ぶり」がたまらない。かわいくて面白い。

話は電車事故でパパ(舘ひろし)と娘(新垣結衣)が入れ替わってしまってどたばたする話。でも、その設定は問題ではない。見所は新垣結衣の「舘ひろし」ぶり。舘ひろしの「小梅ぶり」は、ちょっと恥ずかしいので目をつぶりましょう。それでも、面白い。

 第二位は、「ホタルノヒカリ」。これも、綾瀬はるかの「オヤジ」ぶり、がたまらない。会社ではできる OL だけど、家に帰ると、生活はオヤジそのもの。でも、それがかわいい。

この夏、「オヤジぶりな女の娘」ブームが来るカモ。ただし、人に怒鳴ったりするのはナシ。オヤジのかわいいところだけをまねしよう。そうしないと人気でないゾ。

綾瀬はるかが恋しちゃう、手嶋マコト(加藤和樹)が韓流のヨン様風なところがビミョウ。話の展開次第で、ちょっとになる可能性もあるので、二位。

「ハケンの品格」の、あのいい人、二ツ木(安田顕)さんが、二ツ木と言う名前で出てるのがオモ。藤木直人が気に入っている、同性愛っぽいのがワラ。

 第三位は、「山田太郎ものがたり」。亜月裕のマンガ「伊賀野こカバ丸」の実写版的ドラマ。二宮和也の、食べ物に執着するところ、卓越した運動神経、貧乏に悲惨さを感じさせないところ、演技力とキャラ、なかなかです。見てておもしろい。

 第四位は、びみょうだけど「ライフ」。高校を舞台に女子同士のイジメと闇を描く。「北乃きい」がイジメにどう立ち向かっていくかが面白そう。

ドラマがつらい方向に進む中で、CM前後に、イジメに対抗する「北乃きい」の姿を写して、見るのをやめるのを思いとどまらせる手法、新しい。大人っぽい「関めぐみ」がちょっと嬉しい。 第五位は、「山おんな壁おんな」。子供向けの、おいろけセクハラ漫画かっぽいけど、伊東美咲がいい感じで一皮むけてるのがグー。上原美佐とかのきれいどころが出てるところも。

伊東美咲は「サプリ」までは作ったような不自然でイヤな感じがあったけど、「ドラマ・めぞん一刻」で一皮むけたのか、首や目線を不必要に動かさなくなって、かなり自然になった気がする。NEW 美咲、今後はこれで行って欲しい。。

 最後は、「牛に願いを Love&Farm 」。玉山鉄二めちゃかっこよくて、根はいい奴。戸田恵梨香も頑張ってるし、脇役も力入ってる。北海道の絵もなかなか。

 おまけで。先行きが分からないけど、「受験の神様」も注目。中学受験に挑む話。鳴海瑠璃子の「女王の教室」の摩耶ぶりが面白くなりそう。子役もいい。山口君が頑張りすぎてるのが、ちょっと気になる。そんな感じ。

PS. 「山おんな壁おんな」は見なくなるかも。どちらかというとフェチ系の自分にとって、ダイレクトすぎるのはどうも・・・
 綾瀬はるかの「オヤジ」ぶり、「たったひとつの恋」の時よりゼンゼンいい感じ。新垣結衣の「舘ひろし」ぶりと同じくらい可愛いんですけど。女の子女の子した娘より、魅力的に感じる。

「オヤジぶり」な女の娘のブームが来るのか?ちょっと楽しみかも。そもそも、本当の、へんてこなオヤジって、かわいく見えることあるんだよね。

藤木直人もいい感じの演技だし、余計な説明をしない脚本もいいし、このドラマ、この夏いちばんのおすすめかもしれない。

ちょっとなのは国仲涼子のお化粧。せっかくかわいいのに、大人ブリなお化粧をしすぎてて彼女の魅力が出てない。まぁ、それがねらいなのかもしれないけど、ちょっと不満。そんな感じ。
 最近 CM が面白い。たとえば、上戸彩の「おとうさん犬」の SoftBank の CM。そして、最近よく見かける、へんてこな歌が印象的な CM シリーズ。

記憶では、アフラックの「アヒルの歌」のおねぇさん(宮崎あおい?)から始まったかな。(昔もあったような気もするけど、これほどの「おしゃれ」感はなかった気がする。)

競演するダチョウとの「コツ」「コツ」がカワイイ、鳴海瑠璃子の歌とか、蒼井優のへんてこな歌、とか好き。見てると幸せな気分になる。TV 画面をブログに紹介したいのに、なかなか録画できないのが残念。そんな感じ。
 「パパとムスメの7日間」やっぱ面白い。ずっと笑いっぱなし。新垣結衣のパパ(舘ひろし)ぶりがたまらない。新垣結衣を最初見たときは、なんか普通っぽい娘だなぁって思ったけど、可愛く見えて来た。

って言うっか、デートシーンとか見ると、オヤジっぽい女子高生、女の娘っていいかも。って言うっか、あの先輩、舘ひろしのキャラが好きになったって事じゃん。どんだけ?

舘ひろしの小梅ぶりも、まだちょっと恥ずかしいけど、見慣れてきた。でも、もうちょっと舘ひろしぶりを出してもいいんじゃないかなぁ。

佐田真由美、色っぽいじゃん。舘ひろしに恋しちゃったと言うより、カレシのことを相談するって感じ?来週はどたばたしそうなので、楽しみ。はやく来週が来ないかなぁ。そんな感じ。

PS. もう2回も録画を見直してしまった。これ、おすすめかも。ドラマの中で出てくる、ノッティング・ヒルのマフィンって、実在するのか?喰ってみたい。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#847 #803 #799 #791 #773 #742 #735 #722 #720 #717