おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [日常 ] 記事一覧

フレッシュネスバーガーがリフレッシュ
 南口のモダンなフレッシュネス・バーガーが改装したっぽい。入り口がガラス張りの、おしゃれな白いドアな感じになってる。

  「緑の扉と、スモーキーな内装が良かったのに」

あ、あと、ミニ・フレッシュネスバーガーを、復活してくれ!

 カクヤスまで行ったら、モリスケのカフェが、また、満席だった。確かに居心地はいいものね。でも、入れないんじゃぁ、しょうがない ★
河津桜の周りに集まる人
昨日の写真を使って、アンシャープマスクの実験。やっぱり、少し掛けた方がいいかも。河津桜、来週までもつといいなぁ。

 さてと、これから、いつも、日曜日にやることを、やらないと。ということで、また来週。
 
あさり蕎麦
 多古福で、ランチ。今日が寒くなったためか、「あさり蕎麦」が大人気だった。ここのおそば屋さん、お蕎麦も美味しいけど、気さくな接客のおかげもあって、女性客が多い。(このお蕎麦、何度、写真に撮ったことか)

そんな、お気に入りの多古福だけど、温かいお蕎麦を食べたことがない。きつね蕎麦とかでも、それなりのお値段するから、それなら、駅そばでって考えてしまうのかもしれない。
西園の河津桜20170218
井の頭公園西園の桜を見に行った。満開と言いたいところだけど、8~9分咲きぐらい。キレイだけど、ボリュームが足りない。

 久々に、お散歩に出て、ちょっと疲れた。昨日の暑さから、一転、寒くなって、お散歩犬も含め、人出が少なかった気がする。

さてと、今日は、これから、ちょこっと部屋の整理をしたら、もう、眠ってしまおう。少し、疲れた。
 
 宮本薬局で、スコッティーティッシュが 198円の最安値。おそらく、税込み☆

 さぁ、出かけないと、遅れるずら★
ヒヨコの上にトサカ
 アトレヴィ三鷹の、外の、お食事フロアーの、昔、とんかつ屋さんだったところにあった看板。

左下のニワトリの絵が、

  「ヒヨコにトサカ付けただけジャン!」

でも、なんか、可愛い☆

 🐤と言えば、「Galerie E.」さんの所が、更新されてた。鳥見もあったし、ワンコのトリミングもあった。久しぶりだったので、ちょっと嬉しい。
 
にこパン改めねこパン
 以前は、いつもすぐに売り切れていて、いつ行ったらいいのか考えるのが面倒くさくなって、行かなくなった、"ちのパン"。

でも、最近は、店が開いていれば、商品が残っていて、何かしらのパンが買える様になってきた。

茶色のパンも売るようになったし、

  「やっぱりパンは焼き色がついてないとね☆」

今日買ったのは、「にこパン」。本来のスマイルマークもあったけど、こっちが可愛かったので、これ。サイズは、想像以上に、小さい。

肝心のお味は、

  「まだ食べてないので、分かりません」

明日の朝、食す予定 ✨
 
追記:
ねこパンの中身は、ちょこっと、チョコが入っていた。そのまま、チョコパン。でも、チョコの量も控えめで、甘さがそこはかとなくて、よっぽどの辛党でなければ、大人でもいける。
 
ワンピース84
 今日は、ワンピース JC ジャンプコミックス JC84 巻 の発売日。ルフィーとナミが、本の牢屋に閉じ込められる所まで。

団子
 甘味処「たかね」に桜餅が売っているか見に行ったら、まだだった。それならと、大好きな八朔餅は必須として、他はどうしようか迷って、草団子ときなこ団子を買った。

きなこ団子を期待していたんだけど、きなこが固まって、団子から落ちてしまうので、きなこの香りが楽しめなかった。よもぎ団子は、相変わらず美味しい。香りがいい。あ、でも、

  「なんで、草の香りのものを食べたくなるんだろう」

ちょっと不思議で、不可解。あ、ま、ハーブのような感じか。

井の頭公園西園の桜は、ちょっと土曜日の疲れが残っているので、パスした。来週にでも、行こう。まだ、桜は待ってくれてるはず。

 昨日、吉祥寺に行ったんだけど、今日、三鷹の街を歩いていて、

  「静かでいいなぁ」

と思った。

三鷹で足りないのは、気軽に入れる、おねぇさんが可愛くて、厨房の店長の性格が悪くないカフェと、男子下着店だな。もしくは、マルカワで、ボディーヒーターパンツと、ビジネス風靴下3足千円、を売ってくれてもいいけど。

2日休んでも、まだ、緊張が取れない。昨日のジュンク堂も、お祝いの席の緊張が、半端なかった。今週、1週間は、稀勢の里を見習って頑張ろう。

  「あ、えっと、稀勢の里、何が良かったんだっけ?」

動じない心と、変な視線の向き?あ、あれ、花粉症の症状だっりするのか?

イカン、こんなことしてないで、ドラマに備えないと。
 
マルゴ青果閉店
 マルゴ青果の前を通ったら、シャッターが降りていて、定休日かなあと思った。ところが、ぐるっと回ると、そこはシャッターがあいていて、中を覗いたら、もぬけの殻の、工事中。

右上の張り紙を見てみたら、

  「マルゴ青果下連雀店、12月31日をもって閉店」

とあった(写真クリックで拡大)。

  「ゼンゼン知らなかった」

まぁ、マルゴ青果は、あまり使ってなかったものなぁ。あそこのおばちゃん、なじみの人には愛想がいいし、おまけするんだけど、そうでない人には、ねぇ・・・

  「スーパーナカヤよりも、ハードルが高かった」

あと、北関東の野菜が多かった気もする。

さて、急ピッチで工事してた感じだけど、次は、何になるのか、ならないのか。あの辺は、飲食店が多いから、飲食店かなぁ。

  「鮨や希望」
  「カフェ希望」
  「デニーズ希望」
  「男子洋服店希望」

ぐらい?

大きな美容室とか、大きな医療健康施設とかは、止めて欲しい 👐
 
桜つぼみ飛びだしそう
 井の頭公園、西園の早咲き桜を見に行った。さすがに、咲いてはいなかったけど、外側の河津桜ではない、内側の早咲きの桜のつぼみは、今にもはじけそうなものが、いくつもあった。(上の写真をクリックで、拡大)

これからの気温によるんだろうけど、いつ頃咲くんだろう。まぁ、適当に行ってみよう。
更地のスタンド跡
風の散歩道の終点にあった、元ガススタンドの所が、更地になってた。結構広いので、マンションが建つのかも。でも、背が高いと、違和感があるかも。
殺風景な道・武蔵野風
これが、風の散歩道2だ。こぎれいなんだけど、武蔵野市の作る物は、なんだか、殺風景。

  「はてさて、この道路は、人が集まる道路になれるのか」

ということで、今週はここまで。
 
紅い梅
 久しぶりに井の頭公園に行った。底冷えしてた。でも、生物園西園(?)の前の坂の所の梅が咲いていた。紅い梅も白い梅も。さすがに、下のしだれ梅は、まだ。
白い梅
梅って、なんか、毎年、うまく写真に撮れない。もっと近くから撮撮りたいんだけど、フェンスのせいで、無理。

これ、毎年、ダメダメと言うだけで、研究さえしていない。これを、何年言いづけるのか。もう、そろそろ、ネットで正解を調べてもいい頃かも。
越前スイセン2017
桜の木の下の、越前すいせんは、花盛り。でも、今日は、寒さのせいなのか、お散歩犬が少なかった。

シュッとした犬を連れたお婆さんは、ちゃんといたのに、そのお婆さんの知り合いのコーギーは、どこにもいなかった。

  「お前は、何時に来るのだ?」

コーギーよ、お前は、なぜ、ケータイを持たない。

今日は、雪が降るかも、水道が凍結するかも、と、色々な天気予報が言っていたのに、結晶は、どこにも見えなかった。

あぁ、そうだ、西園の河津桜はどうだったろう。その後、ジュンク堂に寄って、電車で帰ったので、と言うよりも、完全に忘れていた。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8147 #8145 #8143 #8139 #8136 #8134 #8130 #8125 #8124 #8122