おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [日常 ] 記事一覧

上には上がいる
 ココカラファインに、9Pチョコパイが 218円(税別)を買いに行ったら、もう、それはなくなったらしい。おかしコーナーの奥に268円ぐらいで売ってた。

  「ここに、書かなきゃよかった」

あれ以来、なんか、毎週、チョコパイを買う様になってた。でも、これで止められるから、告知の意味はあったかも。

そんな、ココカラファイン、今、日本で一番美味しいせんべい(ただし外国産米使用)を売ってる。それも、128円で。

  「最安だぁ!」

と思って買ったんだけど、上がいた。118円の所があった。損した (×_×)

 めんつゆは、「昆布つゆ」を使っている。鰹よりも昆布風味が効いている。私の田舎のだしと同じ味。

これが切れたので、買いに行ったら、東急ストアで今月のなんとかで、 188円だった。普通は、258円ぐらいだから、かなり安い。2本買った。

  「スーパーナカヤなんかは、置いてさえいない」

('ェ')
 
新しい・三鷹シティバス
 だいぶ前から、その存在は知っていた、新しいペイントの"三鷹シティバス"。やっと、その一部を撮影する事に成功した。

確か、正面は赤色で、本体横は、こんな感じのリクシル色のオレンジだったと思う。この写真は、カメラを出しながら、過ぎていくバスを、振り向きざまにシャッターを押した物。もっと、ちゃんとした写真が撮りたい。(上の写真、クリックで拡大)
 

三鷹フォトコンテスト
 三鷹駅上りホームの階段を上がった、いつもの展示スペースで、

  「三鷹まちづくりフォトコンテスト展示中」

だった。

入賞者それぞれの、思い思いの写真が展示されていた。カモの子供の写真もあった ☆

高いカメラの方が、簡単にキレイな写真が撮れるらしい。でも、私の場合、のめり込んじゃいそうなので、見てるだけ。

花金まで、あと二日 ★
 
バニラチェア
 ドーナツを買って、たまたま目にしたポスター。なんだろなと、グーグル先生に尋ねたら、
ただいま改札内4F旧ブックエキスプレス区画にて『絵本作家まえをけいこ。の雑貨店 vanilla chair』 を、期間限定催事ショップとして3月22日(水)よりオープンしています。高円寺に常設のお店があります。
だそうな。

  「お、し、まい」

以上!
 
 南口駅前の桜
 駅の本屋さんに、JREポイントを貰いに行ったら、駅前の玉川上水の所の桜が、満開に近い感じだった。

この桜、素人さんは、風の散歩道沿いにずっと咲いてると思うかもしれないけど、こう、連なって咲いているのは、ここだけズラ ('ェ')

元に戻って、ここは、陽当たりいいので、咲いているのだと思う。三鷹通りの警察署前なんかも、咲いているのかなぁ。あと、北口の市役所あたりとか。

おそらくだけど、井の頭公園の桜は、あそこは意外に日陰なので、たぶん、まだ、あまり、咲いていないような気がする。確認しようにも、雨が降ってて、行けない(正確には、行きたくない)。
 
チョコパイ9P
 まぁ、下連雀三丁目のココカラファインに行っている人は知っていると思うけど、9Pチョコパイが 218円(税別)だったりする。これ、よそだと、おそらく240円ぐらい。

今まで書かなかったのは、これがなくなったらイヤだなと思って。でも、今頃になって書いたのは、

  「これが無くなれば、ダイエットを続けられるの」

ほんと、今、お腹が半端なズラ |ω・)

みんな、これ買って、食え。食って、食って、ポンポコリンになぁ~れ ★彡
青森煮干しラーメン
ナカヤのラーメン安売りコーナー。青森 煮干し中華そばを食べてみたいんだけど、

  「カップ麺に、178円も、出すかい!」

いやマジで。

これ買うぐらいなら、お金貯めて、北口に出来た、煮干しラーメンの『さくら井』の行列に並ぶわ。(いつの間にか出来てて、ビックリなラーメン屋)

 えっと、雨が降ってたので、他の情報は無し。寒いと思っても、お店の中に入って動くと、汗が出た。
 
SL銀河鉄道
 駅のパンフ入れに、これが刺さってた。

  「SL銀河鉄道??」

えっと、最近、こういうパンフを見ても、何のことか理解できない。パンフが悪いのか、私が悪いのか。

てか、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」って、読んだ事がないかも。おしゃれな本がないか、ちょっと探してみようか。
 
パソコン雑誌売り場の侵食
 駅外の本屋さん、もう、新刊本を置くところが無くなってる。ジャンルかまわず、新刊本コーナー作っちゃえば?買う方も、探しやすいでしょう。

最近、電気&コンピュータコーナーが、浸食されてる。池上彰と、日本史と、株関係の本に。たしかに、このコーナーは、最近、激安 SIM の雑誌ばかりだった。PC本は、あまり置かれなくなった。

PC本が欲しければ、PC関係が充実している、コラル上の本屋に行くしか無い。あそこ、アトレカードが使えないんだよね。なかなか貯まらない、コラルスタンプで我慢するしかない。不幸だ。

 あと、駅ナカのエスカレーター上の4階の、確か「BOOK EXPRESS」みたいな名前の本屋さんが、消失してた。代わりに、女性御用達なお店が出来てた。あそこで、本の受け取りしてたのに。

外の本屋さんには、名前を知られたくないので、コラルの本屋さんに送って貰おう。
ちょっと盛った桜
 こっちも、消失したお散歩犬を探しに、井の頭公園に行ってきた。池を3周回っても、逢えなかった。まぁ、お散歩犬自体が少なかったんだけど。花見の人出への警戒?

やっぱ、あの子は死んじゃったのかなぁ。だとしたら、もう逢えないと思うと、つらい。おっちゃんのリュウマチが悪化しただけならいいんだけど。

この写真は、ひょうたん橋の近くの桜。この写真は、何が何だか分からない物になってるけど、ここだけまとまった桜が咲いていたので、みんな写真に撮ってた。
井ノ公花見盛り
 そして、花見エリアは、桜なんか咲いてないのに、こうやって、大勢のグループが、ブルーシートを敷いて、酒盛りってた。うらやましい。

 えっと、今日はここまで。明日も、話題があれば、また投稿します。
 
キレイ98円5け
 ココカラファインで、キレイキレイ詰め替えが、なんと98円。

  「1家族5個まで」

と言うのが笑える。

しかし、今日は、ポイント5倍の日だ!!
マスク345円
 TOMO'sでは、PM2.5に対応した、ワイヤー一本入りのマスクが 345円。

スコッティーティッシュ 198円だった宮本薬局は、218円ぐらい?、に戻ってた。
駅前再開発の32階建てビル
 これは、駅前中央西地区の 32階建てビル&マンションの建築現場。でっかいクレーンが入ってた。いつの間に★
メッセの裏タワーマンションの横
これは、さっきの写真の撮影場所を探してて見つけた、駅前パチンコ屋メッセの裏、タワーマンション横の工事現場。前は住宅で、1階が駐車場だったかな?何が立つのか、不明。

たぶん、本日は、以上!

PS. 新しいSILKYPIXに変えたら、アンシャープマスクが強い。写真をクリックして、確認しないでね。

PS2. 三鷹駅ナカの本屋さんが無くなってた ★
 
先っちょが咲き始めてる
 井の頭公園のソメイヨシノ、ひょうたん橋近くの、枝が水面につきそうな所の桜が、いくつか開花していた。相変わらず、早い。他に咲いているのは、例の幹から直接生えている所ぐらいだった。
バナナはおやつに入りますか
 毎年恒例の、

  「宴会は22時まで」

の横断幕。これを見ると、

  「家に帰るまでが遠足です」

というフレーズが頭に浮かんできて、

  「バナナはおやつに入りますか?」

と、連想してしまう。

面白くもないのに、毎年、必ず、連想している。

 あぁ、今週末は、ブログを更新しすぎた。これからテレビの録画を観ないといけないので、今週は、この辺で。また来週。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8203 #8193 #8189 #8188 #8185 #8184 #8182 #8181 #8180 #8178