おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [日常 ] 記事一覧

先っちょが咲き始めてる
 井の頭公園のソメイヨシノ、ひょうたん橋近くの、枝が水面につきそうな所の桜が、いくつか開花していた。相変わらず、早い。他に咲いているのは、例の幹から直接生えている所ぐらいだった。
バナナはおやつに入りますか
 毎年恒例の、

  「宴会は22時まで」

の横断幕。これを見ると、

  「家に帰るまでが遠足です」

というフレーズが頭に浮かんできて、

  「バナナはおやつに入りますか?」

と、連想してしまう。

面白くもないのに、毎年、必ず、連想している。

 あぁ、今週末は、ブログを更新しすぎた。これからテレビの録画を観ないといけないので、今週は、この辺で。また来週。
 
中村屋のパスタ
 駅ビルのお店は、席が狭くて、落ち着かない。ゆったり出来そうなお店を探して歩いたら、アトレ吉祥寺の「オリーブハウス 吉祥寺店」があった。入ってから分かったんだけど、ここ、カレーの中村屋の系列店らしい。

 このパスタは、まぁまぁ美味しかった。トマトソースの味が少し濃くて、しかも、それが、細めの麺に絡んで、絡んで、酸っぱいこと、しょっぱいこと、

  「体中の毛穴が開いて、かゆくなった」

オムレツとかも、可愛く出来てて、美味しんだけど、ランチが1,500円前後というのは、さすが吉祥寺、さすが中村屋。

このお店、細い方のウエイトレスのおねぇさんは、ケッコウ可愛いいし、感じも良かった。いわゆる、美人さんタイプ。太った方のおねぇさんは、かたづけた食器を大音量で割ってしまっても、

  「失礼いたしました」

の一言も言わないタイプ。

 吉祥寺のお店は、定番を知らないので、何かのついでにご飯を食べようとすると困る。日頃、常に、行ってみたい吉祥寺のお店をメモしておかないと、ダメなのかも。

そうしないと、結局、アトレか東急デパートのお店になってしまう。ふらっと入ったお店は、だいたい、美味しくない。吉祥寺は、難しい。先日買った本を、見直して、行きたいお店と、マップを、ケータイに入れておこう。
 
 吉祥寺に可愛いおねぇさんが多い。女子は、みんな、憧れの街、吉祥寺で働きたいんだな。だから、倍率の関係上、自然と、お店の女子は、可愛い子になる。

人間が物を選ぶときに、

 ・あそこの街に住みたいから、あの学校
 ・あの近所にステキな公園があるから、海が見えるから、あの学校
 ・都会で、おしゃれな街に近いから、あの会社
 ・最寄り駅があそこなので、あの会社

などという選択肢もあって、それは、かなり強力な要素らしい。

  「私は、ずっと知らなかった」

まぁ、そういえば、確かに、

  「特快が止まるので、三鷹に住む」

は、その系統だったか。

あぁ、話がまとまらない。これ以上まとめようとすると、明日になっても終わらないので、この辺で。

  「ヴィバ、吉祥寺☆」

|ω・) memo
 
てづくりがしふらんすや
 久しぶりに、「ふらんすや」でケーキを買ったら、イケメンのお兄さんが、レジをやってくれた。

  「ここの息子か?」

あそこを継ぐんだろうか、三連休で遊びに来ただけか。

フランスやは、あのケーキのシンプルな味を、時々食べたくなる。
 
モンハン電車内1
 都会のお墓参りの帰り、山手線の車内が変な雰囲気だったので、周りを見回してみたら、

  「全部、モンハンじゃん!」

グーグル先生に聞いたら、モンスターハンター・ダブルクロスらしい。
モンハン電車2
外は、こんな感じ。以上!
 
 月曜休みのため、少年ジャンプは、今日発売。忘れるなよ!
シムシティーかA列車か
 三鷹コラル地下の空きスペース、売り場が出来たと思ったら、いつの間にかこの景色に戻ってる。

  「ここは、シムシティーか、A列車で行こう、か」

なんか、でも、このベンチでくつろいじゃうのはありかも。でも、

  「ビニール傘は、忘れるなよっ!」

たった今、気付いた  |ω・)

PS. これは、今日の写真じゃないです。一昨日ぐらい。今日は、寄ってないので、どうなっているかは、ナゾ!
 
バストロジー
 お風呂で身体を洗うときは、アロマローズのバストロジーを使ってる。詰め替えを買っているんだけど、ボトルが古くて汚くなってきたので、新しいボトルが欲しいのに、

  「アロマローズのボトルが、どこにも置いてない!」

しょうがないので、今回も詰め替えを買うために、三鷹南口中のドラッグストアを回って調べたら、ココカラファインが 398円で、一番安かった。で、ポイント5倍の日に行ったら、

  「バストロジーのアロマローズのボトル、売ってるじゃん!」

で、もち、ゲット。

アロマローズのボトルが欲しい人は、ゴー!でも、これ、すごく見つかりにくい感じで置いてあるので、店員さんに聞いた方がいいカモ。

 さてと、お風呂も沸いたし、アロマローズの香りに囲まれて、疲れを癒やそっと ★ ← 本当は、🛀 嫌い ( ̄。 ̄;)
 
スイカ銅タンブレット

 今、2017年3月18日(土)~2017年4月16日(日) 利用分まで、

  「Suica・PASMO 相互利用10周年記念キャンペーン

をやっているらしい。応募条件がある。詳しくは上のリンクから。

 さすがの可愛物好きも、ちょっと、面倒かも。でも、

  「純銅製のタンブラーは欲しいかも。ガー!」

|ω☆)
 
本の紙カバー
 本屋さんで、大きめの本を買って、

  「これ、カバー付けられますか?」

と聞いたら、

  「ギフト用のラッピングになりますけど、いいですか?」

との事だったので、お願いしますと言った。店員さんは、カタログみたいなのを持ってきて、

  「どのラッピングになさいます?」

と聞いてきたので、ちょっと迷って、上の写真のものにして貰った。彼はどう思っただろう。

  「お子さんへのプレゼントだな」

いやいや、この本、エクセルの本だから。

  「彼女さんにプレゼントでしょ」

普通の人だと、他にどんな理由があって、こういうカバーにするだろう。それはやっぱり、

  「可愛もの好きぐらいしか、思い浮かばない」

( ´艸`)

 この紙カバー、見た目はいいんだけど、紙が弱くて、何かが当たると、すぐに角が破れてしまう。大事に使わないと。

  「てか、これ、電車の中で読めないよね?」

あぁ、ちょっと、失敗だったかも Ψ(`ヘ´)Ψ
 
三鷹コラルの瀬戸物屋
 昨日、三鷹コラル地下に 98円バナナを買いに行ったら、お肉屋さん前のスペース全体に、瀬戸物屋さん系、入ってた。

こじゃれた小皿を買いたいと思っていたので、探してみたら、

  「なんか違うカモ」

と思って、可愛もの好きの私は、何も買わずに帰った。
 

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#8178 #8175 #8174 #8171 #8170 #8169 #8168 #8167 #8164 #8162