おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [ネタじゃない ] 記事一覧

 エレベータで一緒になって、先に降りる時に、

   「失礼します」

と言って、自分で「閉める」のボタンを押しながら降りる人がいる。

たぶん、途中階で止めちゃったので、少しでも早く行って貰おうという親切心なんだと思う。

でも、ひとこと言いたい。

   「あなたの腕がセンサーに掛かって、ドアが閉じないのです」

そんな事しないで、普通にさっさと降りて貰った方が、自分で「閉める」ボタンを押せるので、ゼンゼン速いです
 頭の体操もかねて、英語を再勉強しようという一環で、ちょっと前に、「ハートで感じる英文法」「同・会話編」の本を買った。

昨日、本棚を整理していたら、同じ本が出てきてしまった。2冊とも。しょうがないで、三鷹の古本屋さん『BOOKS三鷹』に売りに行ったら、

   「2冊で百円になります

だって。今でも、Amazon では、2冊で2千円もするのに。

   「三鷹住民は、今すぐ買いに行け!」

ケッコウ、綺麗なままだぞ

この冬休みは、また本棚の整理でもするか。

しかし、自業自得とは言え、つらい。今度は、真剣に勉強しないと

 最近、一人で街を歩いてて、

   「まったく
    とか
   「カワイイ
    とか

心で思ったことを、口に出しちゃってるかもしれない。そう不安になることが多くなって来た。

実際に声に出したかまでは、分からない。ただ、そのせいで、他の人に睨まれたりしたことは無いので、セーフなんだと思う。

でも、

   「注意しないと

もし、三鷹で、そういう奴を見掛けたら、たぶん私なので、温かい目で見てやって下さい

しかし、これって、なんなんだろう。ブログの記事の書きすぎ?日本語変換って、頭の中で、1回、文章を読み上げる感じだし、話し言葉で書いてるから
 といっても、キアヌ・リーブスの仮想現実ではなくて、

   「人体を電源とするシステム

の方。

本来の目的は人工臓器の電源らしいけど、人口の多い国なんかは、悪用を考えそう。

あと、再生可能エネルギーとか、使う分は自分で発電しろとか。あ、でも、CO2は出すか
 JRの駅構内で流れる、トイレの案内アナウンス、

   「多機能トイレです」

というのが、

   「滝の、おトイレです」

と聞こえてしまう。もしくは、

   「滝の、音入れです」

って、なんかの録音作業?

あと、

   「右が男子トイレです」

は、

   「2ギガ男子トイレです」

としか聞こえない。トイレの単位も、ギガなのか?タンクの容量?

三鷹駅では、高尾行きが、

   「カカオ行き」

に聞こえてしまったりする。

駅のアナウンスだけじゃなく、他にも、いろいろあったはずなんだけど、とりあえず、覚えているのは、これだけ
 電車に座って、ひょいと前を見たら、サラリーマン風のおじさまが、

   「メガネを、おでこに掛けてた」

ちょっとビックリ

その状態でケイタイをいじってたので、近視で老眼なのに、遠近両用のメガネを使ってないんだと思う。

てか、

   「おでこに掛けるという発想は、どこから?」

ま、スキンヘッド系のおじさまだったので、その辺もあるのかも

他に見たのは、片耳を外して、もう片っぽの耳に、だらぁんと引っ掛けてる、おじさま。

   「見てるだけで、落ちるんじゃないかとやきもきしちゃう」

てか、ナゼ落ちない

今度は、どういうおじさまに出会えるか、ちょっと楽しみ 写真に撮れればなぁ
 書かれてる文字をパット見たり、音で聞いたりしたときに、全く違う言葉を連想してしまう事がある。

   火気 → 人気
   高尾 → カカオ
   カカオ → オカカ
   (特急)かいじ → ハイジ
   ウラジオストック → 裏地をストック
   肉じゃが→ミック・ジャガー
   コメダ珈琲店 → コエダメ

そんな感じ。

   「だからなんだよ!」

って話しなんだけど、なんとなく・・・
   「あれ?もしかして、今日、給料日?」

そう思って腕時計を見たら、

   「 1月 1日 」

???

時間もわけの分かんない値を示してる。

一瞬、

   「電池切れかよぉ・・・」

そう思ったんだけど、液晶も普通に表示してるし、時間もカウントしてる。

   「???」

カレンダーは、 19**年になってた。何かの拍子に、設定がリセットされたらしい。

アナデジ時計なので、設定は複雑怪奇で覚えてない。しょうがないのでシチズンの WEB ページで、取説を表示。

カレンダーを合わせて、デジタル時計を合わせて、それをアナログ針に反映させて、いろいろいろいろ。で、完了。問題なし。

昔の時計なのに、ちゃんと取説を公開してるなんて、

   「シチズン、えらい!」

ってか、やっぱり、

   「なんで、リセットされちゃったのよぉ。」

そんな感じ。
蚊に食われて、バッテン
 たぶん月曜日。会社の帰りに、弁当を買って家に帰る途中、

   「痛てぇ!」

と思って、腕を手で払った。なんだ?と、すぐに見たんだけど、暗かったのもあって、よくわからなかった。

部屋に入って電気を付けてみたら、1mmぐらい、ポチッと白くなってた。かゆい。

   「カニニクワレタ。」

液体ムヒを塗っても収まらなかったので、爪で、縦横に印を付けた。寝る前に、もう一回ムヒを塗ろうと、見てみると、直径 1cmぐらい赤く腫れてた。

で、次の日、会社で、午前中、トイレから帰る途中、腕が張った感じがするので、見てみると、赤い奴が、直径 3cm位までふくらんでた。それを目にしたら、またかゆくなってきたので、親指の爪でバッテンを喰らわせた。

あまりにもハッキリ跡が付いたので、急いで事務室に戻って、ピピっと。くれぐれも言っときますが、この写真、

   「ヘソじゃないっすよ。」

最初に爪で跡を付けたので、かゆみ成分が広がっちゃったのかも。でもねぇ、なんか、やりたくなるんだよねぇ・・・

しかし、蚊って、血が吸いたいだけなのに、

   「何で、かゆみ成分、注射するんだ?
    ってか、
    歩いてたのに、
    なんで腕に止まれた?腕の位置が分かった?
    ってか、
    あの、コンクリだらけの下連雀のどこで生まれた?
    ってか、
    昼間は、どこで、何やってんの?」

そんな感じ。

PS. タイトルは、別に、九州出身の人を、バカにしたのでは、なかとですとタイ。
 最近、仕事に、巻きが入ってる。今日も、残業して外に出て、10歩歩いたら、雨がポツポツ降り始めた。

   「なんで、このタイミングに・・・」

だんだん強くなってきたので、カバンの中の折りたたみ傘を出そうとしたら、DVD が入ってた。

   「今日、ゲオの返却日じゃん!」

雨が降らなかったら、忘れてた。

 今日の女子サッカー、3位決定戦見たかったんだけど、家に帰ったら終わってるなぁって、とぼとぼ歩いてた。

で、ケイタイでメールをチェックしてて気付いた。

   「オレの 911T って、ワンセグ付いてるじゃん!」

すっかり忘れてた。買ったときに、一度、見たっきり使ってなかった。

外ではキレイに写るんだけど、電車の中はキツイ。走り出すとほとんどダメ。

それでも、西国分寺を過ぎたあたりから、走ってても見えるようになってきた。そしたら、ちょうど点を入れられたところだった。

   「ショック・・・」

けっきょく負けちゃったけど、よくやった。ん。

あの体格差を克服するには、合気道をマスターしないとダメかもね。相手が押してきたときに、タイミングを合わせて押し返す感じ。中田がやってたように。

そうそう、スキマスイッチの大橋卓弥がソロで活動してて、モジャモジャの常田は何やってんだろう、って思ってたんだけど、

   「女子サッカーに出てたのね。」

そんな感じ。

さてと、女子ソフト、応援しないと。

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#3822 #3781 #3776 #3568 #2941 #2935 #1858 #1766 #1650 #1630