おしゃれにいけてる?

三鷹を中心に、散歩やお買い物のことなどを書いています・・・

Category [映画・DVD ] 記事一覧

 映画 TED は面白かったけど、この続編の TED2 は、柳の下の2匹目のドジョウを、疑似餌で釣り上げる感じの作り。

エピソードもちゃんとしてないし、TED1 関係者が出るんだけど、出しておけばいいだろうと、もてあまし感満載。これを観ると、貴重な残りの G/Wが半日無駄になる。
 
 ちょっと前のテレビのCMで、アンジェリーナ・ジョリーが、

  「Well, well.」

と言うのが特徴的な映画「マレフィセント」を BDを借りて、観た。予想とは、王子様のアティチュードがちょっと違ったけど、

  「悪の女王は、切なくていとおしい」

という感じの映画だった。お話としては、歌は歌わないけど、アナユキの倍は面白いかも。
 
 世間で騒がれている「アナと雪の女王」のブルーレイを観た。観ていて、

  「なんでこれがあんなに騒がれるんだろう?」

まぁ、面白いんだけど、大騒ぎになるほど、何回も見るほどのものでは無いなぁと、見終わったときに思った。

で、その日の就寝時間にその秘密が分かった。ベッドに入って目をつぶると、

  松たか子のレット・イット・ゴーが耳から離れない
  アナの頬高の、リスのような笑い顔が頭に浮かぶ

これは、何回も見たくなるわ。おかげで、その日は、しばらく眠れなかった。あぁ、神田沙也加の歌も聞こえる

あ、でも、ラストの「オラフ」のアレは、予想外で心がほっこりしたなぁ。うん、あれは良かった。

 あと、紅白歌合戦に松たか子を出してレット・イット・ゴーを歌って貰おうという話があるらしいけど、松たか子、キーもギリギリだし声量も声が割れる寸前まで出して録音した感じ。

  「とても生で歌えるとは思えない」

松たか子は出演にOKを出さないと思う。
 
ムーンライズ・キングダム
 ずっと前から見たかった映画『ムーンライズ・キングダム』の DVD がやっと観れた。可愛いカップルのメルヘンチックな逃避行だと思っていたら、

  「かなりブラックなのね

とってもへんてこで屈折してたけど、なんだか面白かった。ブルースウィルスが、『隣のヒットマン』的ないい味出してた。

万人にはお勧めできないけど、そういう、へんてこな映画が好きな人は、是非。あ、でも、犬のスヌーピーが大変なことになるけど
リアルスティール
 映画『リアル・スティール』の廉価版 Blu-ray が 40% OFFになっていたので買った。DVDなんか、たったの 992円

この映画、最初に DVD で見た。で、去年だっけか地デジ対応液晶テレビと BD レコーダーを買ったときに、この映画の映像がきれいなのを覚えてたので、BD を借りて見た。計4回。

始まって最初は、ヒュー・ジャックマンのだめ男・だめ親父ぶりがいらいらするんだけど、30~40分ぐらいに、ガキのマックスが現れてロボット ATOMと出会うと、俄然、面白くなる。今回も、もう、2回も見た。

Amazon のレビューに、

  「ロッキーの焼き直しで、ロッキーを見た方がましだ!」

って書いてる人がいたけど、

  「アムロのオヤジか!」

この映画は、映像がきれい。そして、音楽がいい。ハードロック調のもかっこいいし、ラップ調のもこの映画で聞いて初めていい物もあるなぁと気が付いた。

これを買うときに、

  「 1490/80 = 18.6回」

って計算した。買うか、レンタルで見るか。でも、もう、買ってから2回も見てる、あと17回は、へでもねぇ。

  「英語の台詞を暗記してやる!」

ゼウスが ATOM にやり込められて、レンコヴァがタク・マシドに、

  「何とかして!」

って言うシーンがあるんだけど、それ、英語で言うと、

  「 Do something! 」

なのね。ぴんとこな

まてよ、タク・マシドって、なんかに似てるなぁと思ったら、宅麻伸じゃね?日本人っぽい名前で、かっこいいのって感じで選んで、でも、間違ったんじゃね?

さてと、これから3回目に突入するか。観るたびに、泣いちゃうんだよな
 
 熊のぬいぐるみがしゃべって動く映画『TED』を観た。半端なく面白かった。ただし、

  「日本語吹き替え版に限る」

有吉弘行が吹き替えをやっていて、日本向けのギャグに入れ替えてて、ホント面白かった。有吉の吹き替え、いわゆる『神』レベル。予想外の才能。

テディがしゃべるのは織り込み済みで観るんだけど、テディが意外に小さいのにビックリした。CMとかで観たときはもっと大きいもんだと思ってた。

試しに、英語音声で、日本語字幕でさわりだけ観てみたんだけど、まず、英語が速すぎて、無理。わかるのは、子供時代まで。

あ、ただし、R15なので、注意。子供が勝手に観るのはいいと思うレベルだけど、大人と子供が一緒に観たら、空気が微妙になること請け合い

テディと決闘するアヒルの名前は、ジェームズ・フランコ。あと、ヒロインの女子は、ビジュアルはそうでもないんだけど、キスの仕方が可愛い

訂正: 英語+日本語字幕で観ても、結構いけた。一度、日本語吹き替えで観て、ストーリーが分かってたからかもしれない。たぶん、そう。
 映画 DVD『ダイ・ハード/ラスト・デイ』をさっそく観た。やっぱりダイハードって面白いなぁって感じ。

マクレーンの息子が出てくるところが新しいんだけど、ストーリー展開的には、ちょっと飽きてきたかもと思わせる。

これを楽しく観たい人は、

  「最初に出てくる、コマロフの名前と顔を覚えておくこと」

自分、人の名前と顔を覚えれないので、何度も戻って観ないと、冒頭の10分ぐらいが理解できなかった。

以下はネタバレがあるので、DVD を観ようと思っている人は、見ないように。













あらすじ的な物は、こんな感じ。
ニューヨーク市警の刑事、ジョン・マクレーンは
トラブルを起こした息子ジャックの身柄を
引取りに異国、モスクワに降り立つ。

早速、ジャックが出廷する裁判に向かうが、
到着早々、その裁判所が大爆破!
そんな極限状態の中、久々の再会を果たした
マクレーン親子は、過激な武装テロ集団の
攻撃に巻き込まれてゆく…。

またもや、悪者に立ち向かうハメになった
“2人のマクレーン”はシリーズ史上最悪の
テロを阻止することが出来るのか?!
で、実際に見ると、

  「ダイ・ハード3 と、似すぎてね?」

そう思った。

そうそう、あと、

  「化合物274 が存在するのなら、福島原発に送れ!」

てか、福島、馬鹿にしてんのか!
 戸田恵梨香と加瀬亮の映画『 SPEC 』に続編があるらしい。

  『劇場版SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇』
  『劇場版SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇』

の前・後篇2部作だとか。えっと、

  「ちゃんと、作れてるのか?」

話を完結できなくて、おふざけやって終わりとか、ない?

てか、この間の『劇場版 SPEC〜天〜 』を観た人は、これ、もう、観ない気がする。クローンの次は iPS 細胞だったりして?
 ちょっと先の話だけど、正月休みに帰省する人もいるだろうから、出かける前に、録画予約するためにの、情報。

 「もしも、シャーロックホームズが現代にいたら」というコンセプトで作られたシャーロック・ホームズの新作 SHERLOCK の第2シーズンが、再放送される。

  「 BSプレミアム 1月1日~3日午後11時から」

最初は、ホームズのイメージが違うので、何だかなぁと思うけど、見て行くうちに、のめり込む。

  「まだ観てない人は、予約すべし

てか、なんで、SHERLOCK1 もやってくれないかなぁ。1の方、録画できてないんだよねぇ

と思ったら、

  「 SHERLOCK 2013年 1月16・23・30日 NHK総合 午前0時25分」

2の情報に紛れてて、見逃すところだった。てか、なんで、こっちは BSじゃなくて、NHK総合?日付が逆なら BS促進狙いとわかるんだけど
 だいぶ前に映画『テッド Ted 』の宣伝を見て、面白そうだなぁと思って、レンタル開始になったら見ようと思ってたので、検索してみたら、

  「2013年1月18日(金)より全国公開

だって。遅ぉ!

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ジョニー

ゆるゆると日々を過ごしてしまう、ダメダメサラリーマンの航海日記。



クリック (・。・)yoro

このブログ内を検索

最近の記事

カテゴリー

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他の話題

どらまらんど
どらま・CM・TV全般・映画の話題はこちらです

デジ太る
プログラミング、EXCEL VBA、PC、Mac の話題です

スポンサードリンク

FC2カウンター

#7865 #6831 #6288 #5479 #5426 #5416 #5360 #5139 #4887 #4770